12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

ラグナロクオンラインランキング

Lydia。人文字イベントですっ!

■Lydiaはすごい。

鯖統合の足音がそこまで聞こえてきました。

自分の鯖移動暦も
Iris→(マイグレ)Eir→(新規)Forsetyとなり、
そして、来週には、エルル~ンが追加されるわけです。



さて、メイン鯖以外で、自分的に「この鯖すげぇ」と思ってたのは
Lydia。


自分が大好きなブロガーさんがいる、っていうのもあるのですが、
やっぱり決定打はコレですか

漢よ、さようなら。
風雲アマツ城2・綺麗どころを呼ぶ(笑)

このお祭り、イベントで一日城主になると、
5種類の中から1つお触れが出せました。

5種類のうち4種類は、プレイヤーにとって有益なことがらだったのですが、
この綺麗どころだけは、ない(笑)

For鯖はアタリマエのように、精錬or転送という感じだったのですが、
Lydiaはこの綺麗どころ4種を
早々にコンプリートした
鯖でもあります



こういう、損得抜きで動けるところが、
Lydiaのすごさだと思うし、
後はイロイロ裏事情もあるのですが(笑)
自分が愛する理由でもあります。




■そして、最後にLydiaは動く。


前人未到の世界に一歩踏み出したです!
120414-03.jpg



■不安ではあったのですー。

はじまりは、ルルるーむの管理人・ルルさんの呼びかけから。
120414-03.jpg
人文字をつくるだと?!


LYDIA、5文字とはいえ、
コレを人文字で作るとなると
それなりの大人数が必要です。


しかもですよ?
実は、このイベントが行われる、22時過ぎというこの時間帯は。

2012年4月15日(日)22:00~4月16日(月)
定期メンテナンス開始までの期間は、
新規キャラクターの作成ができません。

 **公式より抜粋。


つまり、当日この時間に他鯖から参加しようとしても、
キャラがいなかったらアウト。




集まるのかな・・・。ドキドキ。



でもでも。
微力ながら、自分も参加するぞっ!!おー!!



■さすがLydia!!すごいですっ

120416-01.jpg
おおっ、集まってるですねっ!!
さすがLydia!!

でもちょっとまだ足りないかな・・・。



約20分後。



120416-02.jpg
すごいぞLydia!!



この後も続々集まってくるです!!

( ;∀;) 感動ですっ!!




■人文字作成開始!

人がある程度集まったところで、人文字作成開始!!


最初にルルさんから、髪の毛の色でどの文字を作るか、の説明。

黒 / 灰 / 茶赤 / 橙黄 / 白青 / 紫
文字LYDIA



コンナ感じ。

例外として、オレは頭黄色だが、絶対Aでなきゃやだっ!とかいう方は
その文字でOKというルール。




まずは位置決めもかねて、中央の文字、Dから移動。


120416-03.jpg
最初、ドコドコ?なんて話もあったのですが、
誘導ポタがでたり、現在進行状況を伝えるチャットがたったりと
目立った混乱はなく、スムーズに進行。



■緑部隊、いくですっ!!

さて、茜さんはというと。


Lydiaの子、全員緑だった。


つぶしきかないじゃん!!
拳聖もいないから、
視点切り替えで全体撮影とかできないじゃん!!


120416-04.jpg
セドラ作ってる場合じゃなかった!!(笑)


後の祭りー。(´;ω;`)





■でもできることをしましょう!!

いまさら自分の準備の悪さを
嘆いてもしょうがないしー。


今できることを、きっちりやりましょうっ!!


緑はIの字をまかされてます。
さぁいくぞっ!!おー!



120416-05.jpg
結果的に緑でよかった☆
  ** 全体的に少ないらしいw




そして、速攻できあがるIの文字(笑)


人数少ないせいなのか、へんな連帯感もあったりとか、
(集合場所にいるときから、緑のカタマリができてたりしてたw)

カタチが単純なので、あいてるところにパラパラ座っていったら
デキテタw


さすが、Lydia緑軍団、仕事が早い(ぇw




■神々しいD、綺麗なA

さて、あっという間にできてしまったのですが
動くわけにも行かないので、
お隣のDとAを眺めて見る。


120416-06.jpg
動物おおいなっ(゚Д゚;)


動物部隊&神々しいDに比べ、
Iの緑部隊、なんとか威厳をだそうと、
イロイロ画策する(笑)




そしてタブン一番難しいA。

120416-07.jpg
おおっ、ニュマを立て、位置を指示してますっ!!
これはファインプレイ!!


そうして着々とカタチを整え。

120416-08.jpg
見事!!

左右対称な、綺麗なAができたぞ!



■作成中のLとY

自分の位置から見えなくて、
LとYがどうなってるか・・・



ちょっとだけε≡≡ヘ( ´Д`)ノ すぐもどるっ!!



120416-09.jpg
難易度高と思われるYは完成状態。
綺麗なYができてます。



Lはバランスをとるのが難しいか。
この段階は作成途中。


完成品がコレ。
120416-12.jpg
スバラシイ!!!





■ハートで飾って!!

これが自分から見えた「DIA」の文字の光景。

120416-11.jpg



全貌がみえないのが、非情に残念っ!!
ルルるーむさんに期待するとしてっ


人文字できあがりー!!
おつかれさまでしたっ!!



■ミーミルになっても。

Lydiaがミーミルになっても・・・。
愛すべき鯖であり続けるのは、カワラナイ。





■関連Blog

主催者様
ルルるーむ

スピカのすみか2nd
Sputnik
気ままなイチニチ


他にもリンクはりますー。
関連Blogさん、ご連絡くださいましー
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

イベントお疲れさまでした

残念ながら参加出来なかったけど、少しだけ見れましたよ

今度こんなイベント合ったら参加したいです

Re: タイトルなし

お名前がないので・・・
空欄さんっ(仮名)、ちああ~ヽ(´ー`)ノ


> イベントお疲れさまでした
> 残念ながら参加出来なかったけど、少しだけ見れましたよ
> 今度こんなイベント合ったら参加したいです

沢山人があつまってくれて、無事人文字できました!!

次もこんなイベントみつけたら、告知していきますので、
そのときはぜひ一緒にいきましょうっ!!(`・ω・´)

No title

ちあああー!

昨晩アップした日記にも書いたけど、
ほんとコトロさんにカメラマン頼めばよかったですの!

1.HPバーはずしたSS撮ってなかったり、
2.作成中のSS撮ってなかったり、
3.自分がいない場面のSS撮ってなかったり!

3つ目は当然だけど、これがあれば、
ヤツの存在を抹消するのがもっと楽になったはずー。

次にイベントすることがあったら、ぜひっ!w

Re: No title

ルルさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

準備・本番・画像加工(ぇw 本当にお疲れ様でした!!


> 昨晩アップした日記にも書いたけど、
> ほんとコトロさんにカメラマン頼めばよかったですの!

ううう。自分ももっと早くに気付けばよかったです。ほんと。


> 2.作成中のSS撮ってなかったり、

作成中は確かにないっ(゚Д゚;)

動画とかとっておけばよかったー!!なんて
いまさらながらに思うですー(´;ω;`)


次はぜひカメラマンさせてくださいましっ!!
そのためにも、統合したら拳聖つくるですっ!!
 (キャラの名前は戦場カメラマン・コトロですねっwwwww


そういえば、みましたよー
触手娘の生みの親スピカのデザインの方が
来てくれてたみたいですねっ!!

よかったですねっ!!!ヽ(´ー`)ノ


名前書き忘れました(°□°;)

いつも読ませてもらってるので初カキコって忘れてました(・_・)エッ..?

俺が着いたときにはss撮るちょっと前でした( ̄∀ ̄)
茜さんの日記のssにはちゃっかり俺も写ってますが(@_@)
ちなみにDとIの間の上にいるABが自分ですV(^-^)V

Re: タイトルなし

空欄さん(仮名)あらため(笑)、こたぬんさん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

そして、いつも来てくれてありがとう
&初カキコ、ありがとうですっ!!



> 俺が着いたときにはss撮るちょっと前でした( ̄∀ ̄)
> 茜さんの日記のssにはちゃっかり俺も写ってますが(@_@)
> ちなみにDとIの間の上にいるABが自分ですV(^-^)V

どれだどれだ(笑)
タレエドガ乗っけてるヒトかな~?


次回があったら、自分、また参加すると思いますので、
こたぬんさんも、ぜひ~♪ヽ(´ー`)ノ
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
