12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

レッケンベル社の噂 NPC位置

■自分は倒せませんが・・・(;^ω^)

2012年06月12日、生体工学研究所拡張UPDATE。
kue8e6000000o86p[1]
新規追加になった、レッケンベル社の噂クエスト。


これを攻略っ!!


と、イキオイ良く
行きたかったのですが。

ランデル=ロレンス
さすがに3次DOPはムリだった(ぁw



でも、とりあえずNPC位置。
倒せるようになったら修正します(いつだそれ?!



■条件
 BaseLv 95(転生 90)以上

 生体工学研究所クエストのクリア
 レゲンシュルム研究所クエストのクリア


■セーブ推奨地&移動MAP

セーブ推奨地:リヒタルゼン


移動MAP
 リヒタルゼン(貧民街)
 レゲンシュルム(生体)2~4F
 クエスト専用MAP
 
■報酬
 禁忌の研究所(インスタンスダンジョン)に入場可能になる
 ランダムでアイテム1つ。



 経験値はもらえないみたいです(゚Д゚;)


■注意事項
 いまさら言うまでもないですが、
 生体MOBはとんでもなく強いです!
 
 このクエスト、経験値はもらえないので
 デスペナは覚悟っ!!
  **まぁ他の高LV要求クエストって
   デスペナまかなえるほどの経験値、くれないですけどね(==; 





■貧民街からスタート。

貧民街下水前にいるNPC「ジロルラ」と会話。
レッケンベル社の噂 ジロルラ
 **このジロルラ、キャラクターの男女の違いで、
  言葉遣いがダイブ変わるようです(;^ω^)


ジロルラと会話。


選択肢は、どれでもいいとおもうのですが、自分はコレを選んだ。

こんな危険な街になにしにきました?
 →散策


ジロルラから、街の危険な噂話を聞きます。
その会話中、「ボルセブ」という名前を聞き、
レゲンシュレム(生体研究所)に行くことになります。



■生体3を潜り抜け、4に向かえ!

まず生体2へは、ジロルラ後ろの下水から。
リヒタルゼン 貧民街 下水管 土管


通路を通り、2Fへでます。
120612-03.jpg
このオレンジの場所ですが。

このオレンジ部分に、レゲンシュルム研究所クエストを行うプレイヤー以外の
別のプレイヤーがいると、
レゲンシュルム研究所クエストの呪いイベントが発生しません
要注意!



2Fの中央から3Fへ進みます。
 **3Fに進むためには、
  非転生95、転生90のLV制限アリ。
レゲンシュルム 3Fから4Fへの道
3FMAPの一番右下の部屋に4Fへのワープポイントがあるので
がんばってそこを潜り抜けましょう。

*クエストを受けてる場合、
 ワープポイントへはいる直前に
 自動会話がでて、すぐにクエストMAPに飛びます。
 (追いかけよう、のような内容)



■ボルセブを追いかけけろ、その1.


4Fへのワープポイントへ入ると
クエスト専用MAPへと飛びます。
uwasa01-03.jpg


はいったら、左斜め上方向を目指します。(10時~11時方向)
研究員(ボルセブ)がいるので会話。
レッケンベル社の噂 ボルセブその1

ボルセブ逃げます。

自動的に次のMAPへ転送。


■ボルセブを追いかけけろ、その2.

出現位置から下方向へ移動するとボルセブがいます。

研究員(ボルセブ)がいるので会話。
レッケンベル社の噂 ボルセブその2
ボルセブの目的などを問い詰めますが・・・。


やっぱりボルセブ逃げます。


自動的に次のMAPへ転送


■ボルセブを追いかけけろ、その3.

出現位置から12時方向にボルセブがいます。
 **出現位置から見えます。


もしも、戦闘をしたくないor非戦闘キャラの場合は、
このまま12時方向に移動して。
uwasa01-08.jpg
これくらい離れた場所からボルセブと会話してください。
これで、かなりリスクを低減できると思います。




ボルセブと会話、
すると目覚めた実験体(生体DOP)を召還します!(゚Д゚;)

しかし。
レッケンベル社の噂 囲まれるボルセブ
なんとこのDOP、ボルセブ&プレイヤーに襲いかかります。



 **この実験体は、クエスト案内所様によると
  HP300程度・そこそこFleeがあるかも・水属性・非悪魔 とのこと。


■にげろー!

このDOP、倒してもいいですし、
倒さず、そのままでもOK。
 **ただしこの場合、この後の会話、長め。会話中のHPには注意!



ボルセブと会話。


どこか避難できる場所は?と問うと、
ボルセブが、自分の研究所ならば、と答えるので、
ボルセブからまっすぐ北方向(12時方向)に移動。


レッケンベル社の噂 ボルセブの研究所へ
つきあたった場所で、自動会話発生&自動転送。



■研究室は4FデシタΣ(゚ω゚=;)
uwasa01-10.jpg
ボルセブの研究室に転送(4F)されるので、
ボルセブと会話。


uwasa01-11.jpg
どうやらここも安全ではないようです(゚Д゚;)


ここで、ボルセブから
生体研究所3・4階または禁忌の研究所に出現する
2-1・2-2次生体MVPモンスター13体全種類全て倒すことを頼まれます。



ここまで行うと、禁忌の研究所へ入場可能になります。


■討伐が終わったら。

すべての討伐が終わったら
4Fにいるボルセブと会話。
生体4Fボルセブ位置



■旧ボルセブ研究所へ行ってアイテムゲット!

レッケンベル本社にいき~。
生体研究所 レッケンベル本社

地下へ。
 **要スピングラス+白ひげ+研究所の通行パス
レッケンベル本社内 生体研究所への行き方2

過去ボルセブがいた部屋へ行きます。
生体研究所 マッドサイエンティスト ボルセブのいる部屋


この部屋で、以下のアイテムのどれかを入手して終了です!

亡者の冷気 10個 / 真紅の渇き 20個 / 勇者の意思 30個 /
亡者の冷気 20個 / 真紅の渇き 40個 / 勇者の意思 60個 /
オペレーションコート[1] / 古代の金装飾[1] / 約束の聖書第二巻[1] /
ギガントランス[0] / 暗殺者の手甲[1] / サルベージケープ[0]


おつかれさまでした!!
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
