12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

DD2。渓谷で自爆の方法。

■3でも、うっかりかいちゃったけど。

DD2の渓谷にいるMOBのお話。

彼らには、ある特定のスキルを2発ぶつければ
自爆するそうです。



■なかなかクセのあるスキルばかりのようで。

うまくすれば、森林で40~60匹、
スッピーたちをおいかけなくていいじゃないか!!

ムカーなんて討伐数10ですよ?!



いえいえ、なんかイロイロ、ありそうです・・・。



■渓谷の、自爆するスキルとその対象。

120709-01.jpg
まずは、自爆させるためのスキルと、その対象MOBを確認しましょう。


ROクエスト案内所様によると、該当するスキルは以下の通り。


・アラーム・ストロング(外見:アラーム)
 ハンドレッドスピア(ルーンナイトスキル)を当てると動きが止まる。
 再度ハンドレッドスピアを当てると詠唱後自爆(討伐数に含まれる)。


・ムカ・スナイパー(外見:ムカー)
 パイルバンカー(メカニックスキル)を当てると動きが止まる。
 再度パイルバンカーを当てると詠唱後自爆(討伐数に含まれる)。


・マジカル・メイド(外見:ウジャス)
 フェイントボム(シャドウチェイサースキル)を当てると動きが止まる。
 再度フェイントボムを当てると詠唱後自爆(討伐数に含まれる)。


・ナース・ウィッチ(外見:バースリー)
ベナムスプラッシャー(アサシンスキル)を当てると動きが止まる。
 再度ベナムスプラッシャーを当てると詠唱後自爆(討伐数に含まれる)。



・ホーン☆ヒーロー(外見:ドケビ)
120709-03.jpg
振動残響(ワンダラースキル)を当てると動きが止まる。
 再度振動残響を当てると詠唱後自爆(討伐数に含まれる)。



■とりあえず、他人のナントカで・・・。


さて。
これらのスキルって、実際の所どうなんでしょう?



こういう疑問にぶち当たりますが。


残念ながら、茜さんはこの該当するキャラクターをすべて持ってるわけではアリマセン。
もってても、スキルはもってなかったりもします。



でも疑問は調べてみたいのでー。



他のブロガーさんの力を借りようと思ってる!!
(`・ω・´)

 **リンクをはるだけのカンタンなお仕事です。





そこで。
茜さんからの、お願いごとひとつ。



リンク先のところで、オレはこうだ、こうじゃないんだー!!と、
もめたり、ご迷惑をないように(爆)
 **十人十色という言葉があるように、
  みなそれぞれ違うことをおもったりするものなのです。
  みんなちがって、みんないいのです。


そこんとこひとつヨロシク(≧∇≦)b




■ハンドレッドスピア

まずは、ルーンナイトのハンドレッドスピアですが。


これはMOMもるひ様が、すばらしい検証をしております。
こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。


元々威力の低いワザのようですが、
ウルズセット+精錬(+7↑)で強くなる・・・かもしれない(^^;


ただ、渓谷でのみ考えた場合、
あてればOKなので
以外と敷居は低いような気がします。



■パイルバンカー

こちら、MOMもるひ様が特攻されております!
DD2 vs パイルバンカーロボ


メカニックスキルのパイルバンカー。
同名称の武器「パイルバンカー」を装備している時だけ使用可能。

さて、このパイルバンカー自体は
どうやら、そんなに弱いスキルではなさそうですが、
必要になる、武器「パイルバンカー」のほうがネックかも。

露店で8M、作成するとなると、材料の一部である串が5M。


すでにもってるなら
アタックしてみるといいかもしれません。

ムカは10匹で、討伐数は格段に少ないですしね。



■フェイントボム。

そもそも、なぜこのスキルなのか(ぇwww


これに関しては、またもやMOMもるひ様のところが
すばらしい調査をしてくださっています。


このスキル、
ぶっちゃけ言っちゃうと、
あてるのがかなり難しい


イッパツあてられれば、マジカルメイドの動きが止まるので
そこからは当てやすい・・・か?



■ベノムスプラッシャー

なんと2次職のアサシンから使えるベノムスプラッシャー。

さて、コレもですが。
MOMもるひ様がすばらしい検証をしております☆
しかも2つもあるよっ!!

爆破しろ☆ベナムスプラッシャー!
ベナムスプラッシャー改!毒爆弾R化


なるほど、
きのこ爆弾、ですか(ぇぇぇww


葱系で、もしも渓谷自爆狩りをしたいのであれば、
フェイントボムより、こちらのほうが、やりやすい・・・かなぁ?(^^;



■振動残響

ワンダラーの振動残響ですが。

こちら、すでに果敢にチャレンジされてる方がいました!!
BabyDoll~ゆいたん。のRO日記~
お久しぶりのワンダラー☆振動残響狩りinDD


うーん、なかなか一筋縄ではいかない模様。




■ということで。

いろいろ調べては見たものの、
みんな、ひとくせありそうなスキルばかり(´ヘ`;)


もってる人は、アタックしてみるも良し、
でもない人がワザワザ、習得して行くのはどうかなー?と思う今日この頃。




追加で、要注意事項ですがー。


自爆時の巻き込みの範囲が広いようです!!
120709-03.jpg
この公式SSのワンダラー、結構はなれてますね。
5*5くらい?

自爆しながらにじり寄って来るそうなので、
2発目あてたからといって安心しないように!!





■今回リンクさせていただいたBlog様

MOMもるひ様
 毎回楽しく拝見させていただいてます☆

BabyDoll~ゆいたん。のRO日記~
 こちらも楽しいです!!
 いや、ナニがステキって、コレがすごいw
  「メカニック狭間ソロ狩りwithパイルバンカー
 なんだか、おなじニオイを感じるwwww
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
