12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

新任看護師と病院クエスト NPC位置

■だまされたー(ぇw

新人広報員のこの看板。
120822-01.jpg


看護師さんもいるよ!



ということで、看護師さーんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ してみたのですが。



こわいっ!!看護師こわすぎるよっ!!
すげーーーーこわいよおおおおおおっ!!


こういう表情のNPCには
お会いしたことなかったんで、
新鮮ではあるwwww



■条件

BASELV100以上。

街の救済者 クエストの終了


■必要なアイテム


くさった包帯 2つ。


マミーあたりから引っぺがしてきましょう。



■セーブ推奨地&移動MAP

セーブ推奨地:ポートマラヤ 病院前のカプラ
ポートマラヤ病院前NPC位置


移動MAP
ポートマラヤ
ビョウウンゴ病院01
ビョウウンゴ病院02


■報酬

経験値(Base Base5*6M/Job Job5M*2)

古代の呪符 3個
小さなお守り 5個
古い紫色の箱 1個

闇のビョンウンゴ病院2階メモリアルダンジョンへ進入可能になる




■看護師と会話

病院の前にいる看護師と会話。
ポートマラヤ病院前NPC位置

選択肢は

そうです
 →病院の事を聞く
 →人を待っていた理由を聞く
 →手伝う



途中こんなことをいうのですが。
kangoshi03.jpg
なんか他にも、こんな人いたよな・・・いた・・・うん・・・。
 **コイツかw



(つ´∀`)つ おいといて。



看護師ラズは脚を痛めているようです。
ここで、くさった包帯を2つ要求されるので、渡します。



すると、脚の痛みがすこしは和らいだ、ということになり
二人で一緒に病院のドアをおしてみることになります。


kangoshi04.jpg
病院のドアをクリック。


しかしドアはひらきません。


再度看護師ラズと会話。
ポートマラヤ病院前NPC位置



■情報収集その1.町の女性

ラズは本部に問い合わせると言うことで
プレイヤーは町の人から情報を得ることに。
ポートマラヤ病院前NPC位置
ラズの右上にいる女性(街の人)と会話。


選択肢は
 病院のことを聞く
  →看護師のことを聞く



このひとは特にはしらないようです。




看護師ラズの所に戻り、報告(会話)。





■情報収集その2.町の男性

病院からみて、南東方向に庭つきの家があります。
街の救済者 町の男
町の男と会話。

ドクターは、旅館に泊まってるとのこと。
看護師をドクターのところに連れて行く様に言われます。



ポートマラヤ病院前NPC位置
看護師ラズの所に戻り、報告。


■ドクター

ラズはまだ脚が痛いというので。

プレイヤーはドクターに会いに行くことになります。
看護師 ドクターブン
ドクターブンと会話。

選択肢は
 違います
 →(事情を説明する)


病院のカギ(フラグアイテムなので、アイテムとしては存在しない)を受け取り
看護師ラズの所に戻ります。



■カギが・・・やっぱりあかない。
ポートマラヤ病院前NPC位置
看護師ラズと会話。



カギでドアを開けてみようということになります。
看護師クエスト 病院
病院扉をクリック。
しかし、どうやらはじめからカギはかかってなかったようです。

そして、やっぱり扉はひらきません。



■謎の少年現れ・・・ない(ぇw

ポートマラヤ病院前NPC位置
看護師ラズと会話。


すると、どこからか、ククク・・・という笑い声が。
 **うちのギルドのくずちゃんではない。


選択肢は病院に入れないことについて



ケッカイがはってあるようなことを言った後
会話は一旦終了。



看護師 草むらの子供
看護師ラズから、下のほうにある草むらにカーソルを当てると
こんな噴出しがでるので、クリック。

残りの選択肢をすべて聞きます。
 **一度質問すると、会話が終了するので、再度草むらをクリックすること。
 ・怒られる?
 ・誰だ?
 ・お婆さんのこと



 **おばあさんのことだけでもいいのかもしれないが、検証不足。



隣のお婆さんが、なにやら病院のまわりに
棒をうちこんでいったとのこと。


これを調べてみようということになります。


■棒いっぱい。

病院の周りには。
kangoshi08.jpg
こんな看板のようなものがいくつかあります。

コレをクリック、選択肢は棒を引き抜く



で、この棒の引き抜き作業なのですが。

・棒を引き抜くと、しばらく消えますが、また生えて(?)きます。
・たまに、小さなお守りというアイテムを拾います。
 看護師 小さなお守り


この小さなお守りを自分は2個GETした時点で
引き抜けなくなりました。
kangoshi10.jpg
(引き抜くか?の選択肢がでなくなった)




看板が引き抜けなくなった時点で
看護師ラズと会話。
ポートマラヤ病院前NPC位置



■結界をはったお婆さんに話をきく。

お婆さんに会いに行きます。
kangoshi11.jpg
腰の曲がった老婆と会話。

選択肢は
 病院のことを聞く


会話が終了後、再度会話。



プレイヤー:棒をぬいちゃった☆てへぺろっ


看護師 ばぁさんびっくり

怒られた☆


まぁそうなるわなw



■看護師ラズと会話。

病院前にもどり、看護師ラズと会話。
ポートマラヤ病院前NPC位置
どうやら病院内には入れるようです。


ラズはすでに侵入済み、でも2Fに上がれない、とのこと。



プレイヤーも病院内に入ることに。



■病院だーだーだー?!

ここから先は危険です。
デスペナ覚悟!対悪魔装備はしっかり!




入ってすぐのところに看護師がいるので
看護師と会話。



2Fにあがる階段前へいきます。
看護師 2F階段前
階段前にある、怪しい木の棒をクリック。




2Fにあがり、すぐ1Fにおりて?
左側にいる看護師と会話。
 **検証不足で条件検証不明。
 違ってたらごめんなさい!!



看護師 謎の看護師
怪しげな看護師が後ろに?!


とりあえず、病院外にもどることにします。


■看護師ラズにきいてみる。
ポートマラヤ病院前NPC位置
看護師とお守りのことを聞いてみると、お守りには気づいたようですが・・・。


老婆ならなにかしってるかもしれません。



■老婆とシャーマンに聞いて見る。
kangoshi11.jpg
腰の曲がった老婆と会話。


老婆はシャーマンなら知ってる、と教えてくれます。



街の北側にいる、シャーマンと会話。
看護師 シャーマン
シャーマンの札(フラグアイテム)を受け取ります。


■看護師ラズと会話。

ラズの所に戻ります。
ポートマラヤ病院前NPC位置
シャーマンの札を、階段前のお守りにはってみよう、ということに。



■お守りにはると・・・(|| ゚Д゚)!!!!

病院1F、階段前にいきます。
看護師 2F階段前

選択肢は
 シャーマンの札をはる



すると・・・っ!!



kangoshi16.jpg
ええええええ?!



なんだかよくわからないが、かなりピンチですっ!!




が。そこに。



kangoshi17jpg.jpg
もうひとりの謎の看護師登場!


プレイヤーはなんとか難を逃れます。



■だまされた・・・?!

ポートマラヤ病院前NPC位置
病院の外に自動転送された後、
看護師(マエン)と会話。


事の真相を看護師マエンから聞かされます。



マエンとの会話終了後、

報酬として
経験値(Base Base5*6M/Job Job5M*2)
古代の呪符 3個
小さなお守り 5個
古い紫色の箱 1個

をもらって終了です!





■この先は・・・?

このクエストの最後、マエンとの会話は、
話の内容的にシリキレトンボで、
あまり後味すっきりではないんですが。



ここから先は、「ビョンウンゴ討伐」クエストになります。
看護師ラズを名乗っていた、ビョンウンゴそのものを退治しなくてはなりません。



(´ヘ`;)・・・・・・・・・ごめんwムリwwwww
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
