12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

ハロウィンパーティークエストNPC位置(衣装デビルチ帽GETまで)

■ハロウィンですよっ!

ということで、今年もハロウィンがきました。

2012ハロウィン デビルチ帽
毎年みんなひどい顔になるな、
このイベント・・・(゚Д゚;)




■[衣装]デビルチ帽をゲットです!

今回、ハロウィンパーティクエストを終了した後
女王様とのクイズに勝つと、[衣装]デビルチ帽をGETできます。

121023-02.jpg
期間限定ではありますが
変身能力つき!!


このクエストは、2012年クリスマスイベントの
(タブン)最後の特典対象でもあります。



ということで、ハロウィンいってみましょうっ!!




■条件

特になし。


■必要アイテム

以下の中の仮面からどれかひとつ
・キューブマスク[0]
・ルードマスク[0]
・アラームの仮面[0]
・ゴブリン族の仮面[0]
・ゴブリン三男の仮面[0]
・ゴブリン四男の仮面[0]
・ゴブリン五男の仮面[0]
・ゴブリンリーダーの仮面[0]


甘いカボチャパイ 9個
ミルク 15個
イチゴ 7個
穀物 5個
乾いた木屑 20個
卵 10個 **クエスト途中で収集可能。
カボチャ 5個




甘いカボチャパイは、
テイミング商人から購入可能。
121023-03.jpg
 **これはプロンテラのテイミング商人。

カボチャは野菜商人から。
121023-05.jpg


穀物は料理材料商人から購入できます。
121023-04.jpg
 **ウンバラの料理材料人。他に、アユタヤ、龍之城にもいます。


卵に関しては、
このクエストが進むと収集できるようになっています





■プロンテラのエレイナ

プロンテラのエレイナと会話。
ハロウィン エレイナ&ロリルリ先生

お菓子職人のスクウォッシュがお化けに誘拐されたとのこと。


選択肢は基本どれでもOKだとおもうのですが、

「一緒に行ってくれませんか?」には
 「はい」と答えます。



ここで、「助けに行くには仮装マスクが必要」といわれます。



■ロリルリ先生再来。

エレイナの横にロリルリ先生がいるので
ロリルリ先生と会話。
ハロウィン エレイナ&ロリルリ先生

ハロウィン ロリルリ先生選択肢
ロリルリ先生と会話すると、上記のような選択肢がでてきます。

すでに該当する仮面を持っている場合は、
仮面をかぶった状態でパーティ会場へ行く、を選択。


仮面がない場合の作成方法は一番最後に記載しておきます。



■ニブル村にて。

転送された先は、イベント専用MAP(ニブル村)。


7人(?)のモンスターと会話。
合言葉の一部を教えてもらいます。

無条件で教えてくれるMOB
・ハイローゾイスト
・マリオネット
・ウィスパー


トリックorトリートのMOB
・ルード(トリート:キャンディ)
・キューブ(トリート:甘いカボチャパイ)
・アラーム(トリート:よく焼いたクッキー)
・ゴブリン五男(トリート:スティックキャンディ)

ただし、上記4体のうち、
実際トリックオアトリートときいてくるのは3体。
(日別にランダムで変更される?
 同日の場合はいたづらしてくるMOBは同一)


トリックオアトリート、と尋ねてくるMOBには
どちらかを選択することになります。

トリックを選んだ場合、アイテムは消費しませんが、
キリエ・速度増加・アドレナリンラッシュ等のスキル
もしくは、現金(数十ゼニー)を落とす、ということがおきます。


トリートの場合は、該当するおかしをあげなくてはなりません。



■スクウォッシュさんハッケン

転送された先はニブル村(のMAPを使ったイベント用MAP)

このMAPの右下あたりに、エレイナとスクウォッシュがいます。

121023-08.jpg
エレイナと会話。

スクウォッシュに、ココから逃げようと提案しますが
スクウォッシュは、お菓子をまってる子供がいるからと
お菓子を作り終えるまでは動かない様子。


今度はスクウォッシュと会話。
横からデビルチがしゃしゃりでてきます。


ここでキーワードを聞かれるので
ジャックランタン」と入力。


カボチャケーキ1つもらえます。


**◦カボチャケーキはこの時点で作成可能になります。



■特製カボチャケーキ

上記の合言葉を、デビルチ会話でスタートさせた場合
一旦会話が終了するので、スクウォッシュと会話。
 **合言葉入力時にスクウォッシュと会話をはじめていると
  会話がとぎれることなく、進みます。


ここで、特製カボチャケーキを作る事になります。

甘いカボチャパイ 4個
ミルク 5個
イチゴ 5個
穀物 5個
乾いた木屑 20個

上記必要材料をそろえて、スクウォッシュと会話。
特製ケーキをつくってもらい、
無事エレイナのケーキは完成。


・・・のはずだった。




■ とられたー!(゚Д゚;)

エレイナと会話。


ケーキ完成後、ちょっとしたスキに
ケーキが盗まれてしまいます。


選択肢は
特製カボチャケーキを見つけるよ


ということで子供たちから情報をあつめることになります。


■子供に聞いてから・・・。

先ほどの合言葉の一部を教えてくれたMOBたちと会話。

キューブ・アラーム・ゴブリンは、
トリックorトリートしないと会話に答えてくれません。


4人ほどと会話すると
会話が「他の子供に聞いてみよう」から
「犯人が分かったら・・・」と変化します。


■犯人はおまえだー!

村の左下端へいきます。

ハロウィン 警備デビルチ
左下の端にいるデビルチと会話。


やっと犯人を見つけますが、
しかし、問題のケーキは女王様へと渡ってしまいます。


■女王様
一番南側の橋のそば。
(スクウォッシュたちのいる場所から、左側)
ハロウィン 女王の部屋デビルチ

「女王の部屋」というチャットを出してるデビルチがいるので
会話して、女王の前に転送してもらいます。

ハロウィン 女王様
女王と会話。

特製カボチャケーキと交換に、スペシャルカボチャケーキを作る事になります。



■スクウォッシュに作ってもらう。

村にもどってスクウォッシュと会話。
121023-08.jpg

スペシャルカボチャケーキの材料を聞きます。
甘いカボチャパイ 5個
ミルク 10個
イチゴ 2個
卵 10個
カボチャ 5個



材料を持った状態で
再度スクウォッシュと会話。

スペシャルカボチャケーキを作ってもらいます。


■できたよー。
ハロウィン 女王様
女王様と会話。

ここで満足度チェックのゲームができるようになります。
 (ゲームの景品が、[衣装]デビルチ帽)


■エレイナに報告して終了です

121023-08.jpg
エレイナのところにもどって報告。

これで、クリスマスイベントの特典FLG、ONです。


お疲れ様でした!!


■デビルチ帽は・・・?

[衣装]デビルチ帽をもらうには、
まずカボチャケーキを用意します。


カボチャケーキを持った状態で、
女王様のところへ。

女王と会話、もってきたを選択するとゲームスタート。


女王様がもってきたカボチャケーキの感想を言うので
満足度を数値で答えます。

満足度感想
1-9?
10-19?
20-29手を抜いたのかしら? この程度じゃないでしょう。 
30-49この味だとあと2個ぐらい欲しいわね。
50-59もう少し食べないと満足できそうにないわね。
60-69?
70-79ほぼ満足なんだけどおしいわね。
80-89おしいわね。最高のカボチャケーキまでもう少しね。
90-99もうずっとこのカボチャケーキを食べていたいわ。
もっともっと食べたいわ。
このカボチャケーキは最高よ。
1-19このカボチャケーキじゃ全然ダメね。
10-29あなたのカボチャケーキはこんなものなのかしら?
20-39これじゃ満足できないわね。
30-49これはこれでいい味出してるわね。
まだ、満足できそうにないわね。(※40-49は要検証)
40-59?
50-69あともう少し食べたいわ。平均点ぐらいかしらね。
もう1個食べたいわね。普通のカボチャケーキと同じくらいかしら?
60-79もう1個食べたいわね。
70-89合格よ。次が期待できそうなカボチャケーキだったわ。
ほぼ満足なんだけど、何かが少し足りないみたいね。もう1個食べてみたいわ。
80-99?

**ROクエスト案内所様より

この表を目安にして、数値を入力するといいとおもいます。


正解すると、[衣装]デビルチ帽をGET!
2012ハロウィン デビルチ帽
こわくなれます☆(違w


このデビルチ帽をかぶっていると、
さまざまな特典が受けられるので、がんばってGETしましょうっ!!







仮面の作成方法と必要アイテム
ハロウィン ロリルリ先生選択肢 

仮面がない場合、ロリルリ先生に作成してもらうことになります。

必要な材料
仮装マスクの種類1個分の材料
キューブマスク[0]キャンディ 20個 / スティックキャンディ 20個 /
ひとくちケーキ 10個 / よく焼いたクッキー 5個
ルードマスク[0]キャンディ 20個 / スティックキャンディ 20個 / ハチ蜜 5個
アラームの仮面[0]時計の針 500個 / ドクロ 500個 / スマイルマスク[0] 1個
ゴブリン族の仮面[0]赤ハーブ 50個 / オークの牙 50個 / 鉄50個 / スマイルマスク[0] 1個
ゴブリン三男の仮面[0]黄ハーブ 30個 / 墨汁 50個 / 鉄50個 / スマイルマスク[0] 1個
ゴブリン四男の仮面[0]赤ハーブ 50個 / 石炭 20個 / 鉄50個 / スマイルマスク[0] 1個
ゴブリン五男の仮面[0]黄ハーブ 30個 / 馬のひづめ 20個 / 鉄50個 / スマイルマスク[0] 1個
ゴブリンリーダーの仮面[0]ブリガン 300個 / 鋼鉄 50個 / 怒った口[0]1個 / スマイルマスク[0] 1個

ちなみにアラーム仮面は
アルデバランでも作成できます
この場合の材料は、時計の針3000,スクラッチマスク1個です。




本文攻略部に戻る




■卵について

クエスト途中の、女王様に会うところまで進めば
卵狩りができます。

ハロウィン 女王様
卵は、女王様横にいるニワトリから
卵狩り農場へ転送してもらってとってきます。

費用は10k。
また、養鶏場には、5分に1回しか入れず、
養鶏場内でも、卵狩りは5分。時間が過ぎると強制退出となります。

スキル使用不可。
(スティール含む)

葉っぱのように1ダメしか与えられないので、
アタックスピードの早いキャラが向いてます。


TOPに戻る
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

No title

女王さまの感想で
「まだ、満足できそうにないわね。」は、30と言われました。
2回そのケースだったので、間違いないと思います。

ROクエストも、また更新されていますがあちこちおかしいので
実際に試してみるのが吉かとおもいます。

Re: No title

ELパパさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

クエスト案内所様の更新のほうを反映しました。


> ROクエストも、また更新されていますがあちこちおかしいので
> 実際に試してみるのが吉かとおもいます。

自分イッパツで通っちゃったからなぁ(´;ω;`)
他もやらないとっ

No title

ママン!大変な情報忘れてる(ぁ
デビルチ帽子(衣装)かぶってると、卵農場入場料が割引☆よ!
わ・り・び・き!主婦には聞き逃せない単語ね!
フィーバータイムとやらも、あったよ。精霊が多いだけで、卵のドロップが多いわけじゃなかった・・・(偽フィーバーダワ!!!

Re: No title

紅茶さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> デビルチ帽子(衣装)かぶってると、卵農場入場料が割引☆よ!

あ!書き忘れたwwww
他にも割引になるサービスがあるので
次回にでも転送先と一緒にまとめてかいておくですー。


> フィーバータイムとやらも、あったよ。精霊が多いだけで、卵のドロップが多いわけじゃなかった・・・(偽フィーバーダワ!!!

フィーバータイムも時間帯がありますねー。
これやったときはフィーバータイムだったw

そうか、卵のドロップがふえるわけじゃないのか(ぁw

No title

最近の季節クエストは経験値くれないですね~。
アイテムは倉庫の肥やしになるし、1回だけやろうにもクリスマスのフラグになってるんですよね。
悩ましいw

Re: No title

ヨルさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 最近の季節クエストは経験値くれないですね~。

くれないですねー!!
今回なんてイロイロアイテムが面倒なのにぃー!!


> アイテムは倉庫の肥やしになるし、1回だけやろうにもクリスマスのフラグになってるんですよね。
> 悩ましいw

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) うんうん。

そのキモチは、全ROユーザ共通だとおもいますっw

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
