08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

WIZのお約束6 魔法系ペア(プリなし)フォーメーション

■監獄は魔法職のソロ狩場ですが。

監獄というとマジ系のソロ狩場ですが、
ここに魔法系ペアで茜はたまにいきます。
pea08.gif



組み合わせとしては?。


1.セージ(TSもち)とスパノビ(魔法型)
2.廃WIZ(SGもち)とセージ


育成困難なタイプとか、火力不足系と、
特化型(こっちが火力)みたいなもんかなぁ。


どちらかに主砲となりえるものがあれば、
もちろん片方が魔法系以外でも
なんとかなります。



■主火力は・・・。

1の場合は、セージのTS。
2の場合は、廃WIZのSG。

さて。
このTSかSGかで
攻撃フォーメーションが多少違うんで
c⌒っ ″ー゛)φメモメモ
しとこうかと??。



■基本フォーメーション

基本は、どちらか片方が出しているFWに
もう片方がMOBを一直線に引きずり込み、
主火力を叩き込みます。

ここで、連れ込む側の注意点が2つほど。

その1.
ゾンプリは
あらかじめ焼いとくこと。


これはFWの残り枚数とも関係あるんですが
すでに出てるFWにそのまま突っ込むと、
FW枚数が足りず、相方にゾンプリが
襲い掛かるという、結構怖い状態にw


その2.
すでにFWにひっかかってる、インジャスティスが多い場合、ムリに突っ込まないこと。

インジャスティスは近寄ると、突然ターゲットを変えてきます。
横を通ったらイキナリ、ソニックブロー!!
なんてこともあるんで、インジャスティスは要注意です。



■ペアの場合のFWへの引き込み方。

こうするのがいいようなキガスル。
*最初にFWはってるのがセージ。
 引っ張り込む方がスパノビ。
下から上、右?

この図で大事なのは
FWを中心に上下に分かれてる
(移動する方向に相方が立っていない)こと。



これは・・・ですな?。
かさなると・・・やばいんですよw

こうたっちゃうとですね。

次FWを出した後、セージさんは、
スパノビのいる辺りが移動先になるんですね。

そすうると?。
ずれたーーーー(゚Д゚;)
スパノビのいるセルをクリックしてしまい、
1マスに2キャラは立てないんで、
セージが強制的に1セルずらされ、FWからMOBもずれてしまいます。

この後、阿鼻叫喚の
世界がまってます(ぁw



コレ、ペアに限らず、PTもですが。
結構プリさんが、こういう位置に立ってます(ぁw
(マジ系さんの真後ろにぺったりとwwwww)

守ってるくれる気持ちはとってもありがたいです!!
でもその場所は、とっても危ないから注意です???。


■主火力別フォーメーション(TS)

さて、無事1列に引き込んだら。

TSorSGです。

ここで、TSのほうですが?。
下から上、右?

このフォーメーションなら、このままぶち込んでOK。
スパノビさんも、このままボルトや範囲魔法をぶち込めます。


■主火力別フォーメーション(SG)


問題はSGです。
SGはこのフォーメーションのまま
発射するとすごく危ないです。

普通に氷割りSGしようとすると・・・
たいていこうなる(ぁw



■なんでこうなるの?

自分の引っ張ってきたMOBの分という意味で、
出ていたWIZのFWに追加でスパノビがFWを投入します。
追加でどーん。



そうすると、
SG氷割りにもっていっても、FWのせいでターゲットがスパノビに
変わってる場合があります。
スパノビが立てたFW

 ↑がスパノビ・WIZのFW
  がスパノビのFW
  緑色のエリアは移動可能場所。
  それ以外にたつと、FWからMOBがズレます。


FWいれなきゃいいじゃん、と思われるかもしれませんが?。

先に出していたWIZは、
ドレくらいスパノビがMOBを連れてきてるのか、それはわかりません。
(大抵WIZ側の画面外で、くるくるまとめてから、戻ってくる)

追加投入してもらわないと、FWの枚数不足、ということが起こります。

まぁ、そこまで読んで、
WIZはじっと待つ、ってのも手なんですが。


■打開策

なので・・・。ここはこう動きます。
離れて背後にたつ
誘導フォーメーションで
禁止した、背後にたちます。
ただし、WIZが移動してくる距離(3マス程度)は開ける。


SGの性質から、この位置にいると、ずれることはないし、
バックアタックを防ぐこともできます。


もしくは・・・。茜さんはコレ。攻撃型フォーメーション。
横FW一本どーん!
FWのたってる同列にたち、横FW一本!
この横FW一本が
効率UPの味噌!


FWを二人で立てているせいで、タゲが変わり、
SGで変則的に吹き飛ぶMOBの氷を、割ることができます。
ちなみに北→南が一番成功します?(・∀・)b

でも、過信はしない。
1人SG氷割りほど
精度はよくない
(´ヘ`;)




■実戦?。

今回、主火力側が先にFWだして、
そこに相方が引っ張り込む形で説明しましたが、
当然これは逆でもOKです。


pea08.gif
コレが横FW入り。

pea07.gif
壁利用横FW入り。これはSG高速割の応用。
壁を利用すると、氷割りの確立がぐんと上がります。

pea06.gif
これは今回の話とは別ですが、背後をお互い守ってます。
ハエ横脇フォーメーション(?)w


■ペアもいいです。
マジ系ペアは、奇麗にはまると、
シンクロみたいな
楽しいものがあるよ???(・∀・)b
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
