10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

エスマ育成(60台) 鳥VSジオグラファー

■エスマリンカー

GXエスマー志望の茜さんのリンカー。
エスマー、鳥を撃ってみる

ヒルウインド相手にしてたのですが、
本当にヒルウインドで、いいのか?
ジオのほうがよくない?



チョット考えてみた。



■MOBデータ。

ジオグラファー
geographer.gifHP 8,071 / Base 2,715 /Job 2,000

ヒルウインド
hill_wind_1.gifHP4,233 / Base 2,132 / Job 1,722


■比較。

リンカーは属性の通りが良いほうが、イロイロ好都合です。
鳥VSジオだと、共に鳥→地200%、ジオ→火200%でイーブン。

そうするとHPだ。
単純に比較すると、ジオが鳥の2倍。
鳥のほうが、倒すために消費するSPが少ないのは
想像に難くない。

Ans
それならヒルウインドでFA!

って、まだまだ急ぐな(笑


■隠れている難易度。

ジオと鳥でイチバン違うのは、
鳥がアクティブで、
アタックスピードが速いこと。


つまり、殴られたらカアヒで
SP消費する
、ということ。
モチロン、カアヒナシで、終了後、ヒール等で回復もありですが、
結果的にSP消費してます。

まぁ、エストン後のスタンを確認、
きちんと距離とってエスマ打ち込めば、
それほど被弾しないんですが。
**なぜかスタン解除後、自分とMOBの距離があいてると、
  ボケーっとつったってて、襲ってこない鳥さんwww 




対して、ジオ。
遠距離攻撃の範囲内に入らなければ、被弾0。

エスマはジオの攻撃範囲より広いので、
とどかない場所から攻撃可能。
落法っていう20%の防御手段もあるし。



■あくまでも自分の場合ですが(^^;

自分の場合ですね( ; ゚Д゚)

ゲシゲシ ヒルウインドに
ぶん殴られて、
カアヒでSPが無くなる罠(爆


っていうのに陥りまして(爆
Σ(゚ω゚=;)


いや、ヘタなだけ、いう話が(爆
?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ ひーっ


ということで、Ans.

腕に自信があれば、ヒルウインド。
無ければジオ。



茜は後者(ぇwwww
**ジオのほうが安全であるのはタシカです。




■ジオのSP消費を攻略する。

ジオのほうが安全確実。
でもSPきついんだよねー。


ということで
SPに装備で対抗してみる!!


■茜的攻撃時装備案。
あこせっと

((=゚Д゚=)ノ
アコセット?



スキル使用時の詠唱時間10%減少
SP消費量10%減少
VIT+10


この部分に関しては、アコ系でなくても、効果があります。


まだカイナの効果がでてこない60台!!
まだDEXにスキルを振れない60台!!
この効果は期待に値するかと!!

あ、でもね。
オートブレスは・・・期待しないほうがいいデス
Σ(゚ω゚=;)

**後日コメントにて。
リンカーwikiにて、アコセットの有効性についてかかれてるページがあります。

具体的な数値は、エストン(エスティン)→エスマが
Base69以下…110→99
*SP11の節約。

茜的にはLV70↓であれば、有効である、とおもっていますが、
個人差もあるので、使用の前に、一考してください。

OK、よさそうっ!!と思っても、
手持ちにあれば、という前提ですんで??。
わざわざアコセット作る(作り直す)必要はないですよ??。
Σ| ´ω`; | モッタイナイw


■茜的SP回復時装備案。

まぁアコセットしたところで、SPはなくなります(笑
SPなくなれば、座って回復、になるんですが?。

ただ座ってるだけじゃもったいないんで。
自然回復力をさらにUPさせる装備に変更してみよう!!

SPセット
MAXSPをUPさせて、回復力増強!!
**アカデミーバッチ*2、ワイズアヤムでMAXSPをUPしてます。


計算すると?。

以下マジスレ・SP自然回復量計算式より
(SP回復力 ※INT119以下) = 1 + (INT/6) + (MSP/100)

アコセット時:1+(111/6)+(1497/100)=34.47 →エギラ:39
SP回復装備:1+(111/6)+(1826/100)=37.76 →エギラ:43 アヤム:44

**コメントより。
  計算中の端数も捨てるそう! ヒーΣ(゚ω゚=;)

アコセ:{1+18(INT分)+14(SP)}*115%(エギラ)=37.95→37
SP装備:{1+18(INT分)+17(SP}*118%(エギラ+アヤム)=42.48→42(エギラ時115%41.4→41)


回復量の差、5。
10回回復が発生すれば50の差になるわけで、
ただ座ってるよりは装備変更したほうが良い、と。

**上記SP回復装備のSSには、ブレスが入ってます。
  計算式はブレス分は除いてあります。




■なるほど、キツイといわれたわけだw

SP回復力向上が無いリンカー。

あれだけSP消費するスキルばっかりなのに、なぜないんだ!!
(# ゚Д゚)ノ

と、例のヒトラーさんの動画で作ってみたくなるくらい、
(# ゚Д゚)ノがーーーっ なカンジではあるんですが(笑


まぁソレも一向。
まだイロイロあると思います、ココラヘンの向上計画。
(`・ω・´)v
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

うちのリンカはそのくらいのレベルのときはミノに行ってたような……エスマ10を取ってしまえば暫く必要なのはベース>Jobなので(注:カイナのエスマ消費SP軽減が掛かるのはベース70↑から10レベル刻みなため)、低レベル時にJob優先で上げていくよりは、まずベースを70まで上げてしまうほうが楽にはなりますよ~。
勿論公平の問題もあるし、アカデミーバッジが使えなくなる80↑となるとまた話は別ですが。

ソロはあまりしなかったけど、するときはカウプやらエスティン/エストン打ち分けやらでできるだけ被弾してなかったような……カアヒで被弾するのはWIZで言えばEC状態で殴られながら魔法使うようなものなので、個人的にはあまりお勧めできず。。(PT狩りのときに特に困ることになると思います)


そしてSPRについて。
まず茜さん、計算式が違いますー;
SPRはINT/6(の結果の小数点以下切捨て)と総SP量/100(の結果の小数点以下切捨て)の結果から「整数」での数字を出した後にSPR%上昇装備の効果を適用します。
計算式上はX/6やX/100と表記しているものの、実際には「6(100)ごとに繰り上がり」なので、そこら辺が難しいところです。
それとブレス適用分について、INT上昇分は戻して計算してるけど、INT上昇分に伴うSP量上昇分についてはそのまま計算してる!(はず)

そこでこれらを戻して計算すると、

アコセ:{1+18(INT分)+14(SP)}*115%(エギラ)=37.95→37
SP装備:{1+18(INT分)+17(SP}*118%(エギラ+アヤム)=42.48→42(エギラ時115%41.4→41)

多分こちらで合ってるんじゃないかと……茜さんの状態(?)については一部予想が含まれてる部分もあるので正確じゃない部分もあるかもしれませんが……いまうちのリンカが同じような装備をしたときにアカデミーバッジなしで茜さんよりもINTが1段階↑でSP量が同じくらいだけど、SPRがエギラで42だったので、あれ?と思って計算してみた次第ですー。

ちなみにうちのリンカは普段は骸骨の杖やメモライズ(sありだけどc挿してない(ぁ)、マジコなんかでソロINT120を意識した装備にしていますー。
120でSPR+4ボーナスが付くし、PTのときにちょっと防御寄り装備にしてもブレス込み126とかに調整しやすいので、個人的にはそちらをお勧めしますー。
アカデミーバッジを使えなくなっても装備変わらないですし、INTが高いほうがエスマの威力も上がる(=結果的にSP節約に繋がる)ので。
場合によってはINT+2-3程度の料理を使うのもSP節約に繋がりますよ~~

エスマも持ってるので幾つか。
アコセットはあまり意味ないと思います・・・;
リンカスレの過去ログで討論されてる筈ですから、探してみるといいかもです。
かなり前になってるかもですけど・・・。
MaxSP増強で、モルフェセットもありなんじゃないかなぁと思います、INT上がりますし。
前のコメントの方も書いていらっしゃいますが、INT120目指して回復ボーナス狙う方が効率でるかと思いますよ。
ジオならWiz杖持てますしね、被弾しないと考えて。
個人的にはスタンでタゲ流れたりするし、被弾で結局は座る事になる調印より、ジオのが良いのではと思います。

あと、Blogについてですか、作るかもなんで作ったらコメントなり残しますね。
殴り集会には基本BSいないんで、魂はあまり使うことないかもです。
全鯖合同殴り魔法士集会の翌日が、大抵その開催鯖でGvでレースしてるので、参加するとかなり楽しいかもです・・・w
一応、Iris用に自分がG拡張Lv1とG承認取ったG作ってあるんで興味あれば、是非・・・w
詳しい事は殴りマジスレに書いてある(はず)なんで、ぐぐって見てくださいな、URLは張ると面倒そうなんで;
ではは。

ちああ~。

>スラオシャさん。
数値、直しておきました~。
ありがとうです、いつもすみません~(´;ω;`)

>ミノ
今回は、LV上げによく出てくるジオとヒルウインドということで
比較してみました~。

ピラ地下のミノさんたちも、よさそうです。
他にも、もっとそういうMOBがいるとおもう。

>カアヒで被弾する
被弾したくてしてるわけではないです・・・orz

。・゚・(ノ∀`)・゚・。ピー。

ちゃんとやれば、鳥は被弾ゼロでいけるはずなんですがね(^^;
がんばります。

>楝さん。
>アコセット
これですね~。
ttp://www.nike-net.com/linker_wiki/index.php?%BB%B2%B9%CD%A5%C7%A1%BC%A5%BF%2F%A5%AB%A1%BC%A5%C9#c40652ae

自分的には、LV70↑になれば
アコセット卒業かな、と。
(INTMAXになるし、カイナ発動するし)

低LVでも、INT料理、骸骨・メモリアル・WIZ杖が装備できれば
そういったアタリでINT底上げがよさそう。
INT120到達は、世界が変わる~。

>作るかもなんで作ったらコメントなり残しますね
ヽ(´ー`)ノありがとう~。 楽しみにしてますっ!

>殴り集会には基本BSいない
>鯖でGvでレースしてるので
あ。( ; ゚Д゚) GV時間なのか
時間的にビミョーなモノが。
**時間帯の問題で、ForのGVにもナカナカ参加できてない。
  (´;ω;`)

>殴りマジスレ
らじっ(・∀・)b

自分は、ジオに飽きたら調印。調印に飽きたらジオ。
そんな流れでした。
あとはミノとガチったり、ハイオークにガチられたり……
テコン時代に続いて、このジオ期間を乗り越えられるかがエスマリンカーの壁だと思っています(-ω- ;;

ジオは(*'ω')人('-'*)お友達

の精神で頑張ってくださーい。

此花さんちああ~。

>ジオは(*'ω')人('-'*)お友達
ホント、ジオは心の友だと思ってないと
やってられん(笑

そうそう、書いてないけど~。
ジオぷちぷち→すわる→ジオぷちぷち→すわる・・・

の繰り返ししてたら

むしょ~~~~に
SGかましたくなって(ぇwwww


廃WIZで監獄と騎士団2(ソロww)で暴れてました(ぁ

しばらくバクハツしたら、またジオに帰ります(爆

ジオと調印の間に居る微妙Mob、それがシロマ。

ノンアク、高密度、水3、要Flee157、詠唱反応無し、ベースEXPオイシイのでシーフに人気。
でもドロップがショボショボなうえ、動物の様な見かけの癖に実は無形Mobw

ジオ:HP8071/Exp2715/2000/地3
調印:HP4233/Exp2132/1722/風3

シロマ:HP6800/Exp2230/1005/水3

フレイムシューターのEXPがせめてあと2倍高ければなぁ…
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
