10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

泣き虫のミハイルクエスト NPC位置

■クエスト三昧の日々。

セージ、クエスト三昧です。
クエストだけでLV70→LV78まであがりました。
Σ(゚ω゚=;)

さて、今回は、泣き虫ミハイル。
モスコビア実装時にできたクエストです。

こちらも、必要アイテムが少ない、
敷居の低いクエストです。

途中、MOBの多いフィールドに行かなくてはならないですが、
まぁ火オンリーセージがなんとかなったんで、
なんとかなる・・・かな?!

おりたたみます?。



■詳しくは。

やっぱりこっち。
ROクエスト案内所 泣き虫のミハイル


■前提クエストと、必要アイテム
クジラ島を尋ねて

オカネ6,000z
クジラでもらえる、グスリ 1個
乳鉢 1個 → アルデバランのケミギルドで購入可能。
ケミギルド。入り口は画面回さないと見えないw

乳鉢こちら。



■モスコビアへのいきかた。

クジラをやってるので、わかるとは思いますが、
モスコビアは、アルベルタから、船で渡航します。

モスコビア中央にカプラさんがいるので、
ココでセーブすると、クエスト進行が楽です。



■ミハイルの家へ。
ミハイルのいえ
ミハイルの家2Fにいきます。

カリーナ。ミハイルのおかあさん。
カリーナと会話。
ミハイルがいなくなったことを聞き、探し出すことを約束します。
(選択肢は、探すほうを選んでいきます)

■1Fの石釜を調べる。
でっかい石釜
特に何もなさそうですが、調べてみます。
案の定なにもありません。
2Fにもどります。

■2Fでカリーナ、アンナと会話。

カリーナ。ミハイルのおかあさん。
カリーナと会話、帰ってきてないようです。

今度は姉のアンナから詳しい話をききます。
アンナちゃん。ミハイルのおねえさん。
当時の状況についてを選択。
接着剤の話と、アップルツリー旅館のおばさんの話を聞きます。


■旅館に行きます。
アップルツリー旅館
モスコビア中央、カプラさん上あたりにある旅館に行きます。


おかみさんと酒場

入ってすぐ、おかみさんがいるので会話します。

このばばぁおかみさん、
泊まらないと情報をくれません!Σ(゚ω゚=;)

しかたないので、5000z払って泊まります。

起きたら、おかみさんと会話、
パブにいったという情報をもらいます。


■パブ・・・Σ(゚ω゚=;)
パブは同じ旅館の中、北にすすんだところにあります。

パブのマスターとヴィクトール
ごついマスターと会話後、
べらぼうに高いですが、ミルクorりんごジュースを購入し、
すみっこにいるヴィクトールと会話。

未開の島の話を聞き、モスコビアの奥深い森(03マップ)へ行きます。


■モスコビアダンジョン奥深く

mosk_dun03、奥深い森に行きます。

グズリを装備した状態で、モスコビアの桟橋にいくと
クジラ島へいくか?とメッセージがでるので、クジラ島へいきます。

クジラ島で老人と会話、モスコビアフィールドに転送してもらいます。

モスコビアフィールドから、ダンジョン02と03に入るには
転送口に石碑があるので、ソレをクリックして、奥に進みます。

モスコビアD03には、アクティブMOBが数多くいます。

また、自動メッセージ表示中に攻撃を食らうと
鯖キャンされたり、うごけなくなったりと
イロイロ障害も多いので、
オレTUEEEEだから、こんなMOBにはやられないよ?って
言っちゃう人も!!
最大級の強敵、重力の罠にやられるので要注意です(笑



■あわ立つ沼。
6時方向に泥沼があります。
どろぬまっ
クリックして調べます。


■ミハイルの家にもどり。

ミハイルの家にもどり、石釜を調べます。
ミハイルのいえ

でっかい石釜
石窯の中を詳しく調べる
→「ミハイルは石窯の中にいる?」を選択。

何度か会話し、接着剤を作ることを約束します。


■パブ。
アップルツリー旅館のパブにいる、ヴィクトールと会話。
アップルツリー旅館

パブのマスターとヴィクトール

ネチョネチョ草をとってこい、という話に。


■再度、モスコビアDの03へ。

再度、モスコビアD03、奥深い森の、
あわ立つ沼に行きます。
どろぬまっ
ここで、沼を調べると、
緑ハーブか、ネチョネチョ草がランダムで出てきます。

ネチョネチョ草が10個になるまで、調べます。

**ここで、緑ハーブ、いっぱいとれないかなーって思ったんですが?
ネチョネチョ草10個になったら、それ以上とれませんでした?。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 くそぅ。


■ヴィクトールのところへ。
再度アップル旅館のヴィクトールの所へ。
乳鉢とネチョネチョ草を持っていくと、強力な接着剤を作ってくれます。


■石釜へ。
ミハイルの隠れてる石釜へもどります。
接着剤ができたというと、石釜からでてきます。


■おかあさんのカリーナと会話。
2Fにいるおかあさんのカリーナと会話。
経験値1MGET。

そのまま1Fにいるラリサと会話すると、
ハニーパンケーキ 5個とジャムパンケーキ 5個
がもらえます。

このパンケーキは、後日、材料をそろえてもっていけば
いつでもつくってもらえます。
古いフライパン 1個、ミルク 2個、チーズ 1個、白ポーション 2個、木屑 1個、ハチ蜜 1個
**ラリサと会話、途中の選択肢は常に2番目

おつかれさまでしたー
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
