10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

九十九 とDsiとファンサイト発表

■ファンサイト。
おやw
↑有名どころさんにまぎれてるヒトw

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノいえーいっ!!

野望ひとつ達成っ(`・ω・´)v


モロク崩壊のときにやってたファンサイトの募集、こっそり応募してたりwwww

茜のところ以外はこちらで見てね?。
紹介ファンサイト発表2009年1月31日まで。


今回も、有名どころさんや、前回掲載された方が多いですね。
これから茜も、あちこち回ってみようと思います。



■DSi発売!

クリスマス前にしてこんなものがっ!!
ニンテンドーDSi

より薄く!より軽く!よりキレイになりました!!
Σ(゚ω゚=;)


クリスマスにRODSをDSiと共に購入、いかがですか?(ぇw


え?自分?

((-ω-。)(。-ω-)) 
お小遣い、そんなにアリマセンwwww
サンタさん、オトナにもプレゼントください(切望)

(*・人・*)

以下ツクモ電気の話。



■九十九(ツクモ)電気。民事再生法申請。

ツクモ電気っていう秋葉系ネタ。

でもコレ、ROにマッタク関係ないわけではなく。

RO推奨パソコン
アフターとか今後どうなるんだろ?!
Σ(゚ω゚=;)


ミタカンジ、安くて内容もまぁまぁ、ナカナカよろしかったのになぁ。
今注文して、ちゃんとくるのかなぁ?

ツクモ秋葉ショップはがんばって営業しているようですが、
このままなんとか乗り切って欲しいところ。

1年位前にPCサクセス、高速電脳と倒産し、
今度は大手のツクモ。その他のお店も苦しそう。
電脳業界、結構キビシーーーみたいです。


■我々は手のひらの上なのか?

キビシーのは、MMORPGを提供している会社も同じ。

ふと思ったんですが。

MMORPG提供会社が倒産したら。
やっぱりイキナリサーバー止まるんだろうか。


(´・ω・`)
こうなるとプレイヤーはどうしようもないもんなぁ。
しょせん、プレイヤーは提供会社の手のひらの上ってことなのかなぁ。
課金直後に倒産されても、お金もデータも、何も保証、無いもんねぇ。


こう考えると1年パックとか、
怖くて買えないなぁ。


(´・ω・`)うーん。

根本的に資金がないんで、
買えないのは棚置き(ぇwwwww

c⌒っ;;・∀・)φ根本的に問題外でしたw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ぉw、公式リンク(?)おめ~w
でも早速メインネタがRO以外とは・・w
いや、ちょっとは関係してるかw

でも紹介されたって事は審査した人がこのサイトはOKって判断したって事かw
この方向性でやっていっても良いって事かw

でも紹介文・・。
リンカメインかと思って来た人がタオパイパイを見て帰らない事を願おうw

ちああ~。

>リンカメインかと思って来た人
コレ応募したときは、
タレ慰めるものブームだったし、
GXリンカー作り始めてたし。
オカシナ夢見て玉砕したんで、紹介文どおりw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもウチの最近の基本はリンカーだと
思ってますがww

>タオパイパイ
帰ったら師匠のせいだ、ということで。
(・∀・)b

えーと、民事再生法の適用を受けると、企業自体を完全に潰してしまうわけではなくて、「不明瞭な負債を透明化し、必要最低限のものを残して返済に充てる、業務改善による財務の健全化を図る」ということになります。

昔ながら(?)の倒産っていうのは会社が潰れたらその会社にお金を貸しているひとたちは泣き寝入りで、回り回ってそっちまで経営危機となってしまうことが多かったのですが、そうした連鎖倒産を回避するために「やれることから頑張ってお金を返さないと」という趣旨なわけですね。
要するに

「お金借りてスピリチュアルリング買ったんだけど、借りてたひとから急に返してくれって言われたから、倉庫の使ってないものを整理して慌ててお金作ってます」

に近いかも?

今回の九十九の場合は本業のPCパーツ販売は黒字だったのに、バブル期ほかに手を出した不動産関係の負債の償却分について銀行が貸し渋ったことが原因の一端で、そのために業務として継続しても問題のないPCパーツショップの営業はいまもやっているわけです(在庫抱えたまま店閉めても負債は減らないし、続けるにしてもそうじゃないにしても現金化しようってことで……倒産整理業者に売ると二束三文にしかならないので;)。

ということで、長くなりましたけど継続する可能性が高いPCパーツ関係の販売の上で必要なサポート関係はいまのところは問題ないみたいです。
サポート契約についても償却(契約済みのサポート期間が終了)するまでは負債として計上すべきものなので、営業する以上は法律上は勝手にやめたりできないはずなので。
本業のほうも潰して完全に会社を解体するのであれば別ですが。。。
ただしいままでのような5年保証やドット欠け交換保証サービスをこれからも新規契約を増やすかどうかは微妙なところだと思います(まだあれから九十九行ってないのでなんともですが)。
割とネット販売事業が好調な会社なので、もしかしたらオンライン店舗+サポートだけという形になる可能性もあるかもですが、どっちみちサポートは心配しなくてもおk、という話で。


さておき、またブログのテンプレが変わってる……とゆーかかなり豪華にっw

ちああ~。

おお、すばらしい!!
よくわかる「民事再生法」!!
みなさんちゃんと読むように!!
ココ、テストでるよっ(=゚ω゚=) (ぇw

このように、
茜ちゃんのらぐなな日記は、
社会情勢を扱うROサイトです!!(ぇwwww

決してぱんちゅ論争してるだけではないのだ!!
証明してくれてありがとうっヽ(´ー`)ノ
(なんかマチガッテルww

がんばれツクモ電気!(`・ω・´)b
茜さんは応援してますっ!!


>またブログのテンプレが変わってる
クリスマスバージョンにしてみましたっ
(・∀・)b

いっぱい、いいのがあるからスラオシャさんもっ
(・∀・)


テンプレつながりで、
パイ助さんところは、
カイジ(ギャンブル漫画のあれw)に
なってましたよwwwww(爆
アレはウケタw(本人の所に書けって気もw)
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
