10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

オブザイヤー用NPC解説(男性編)

■NPCオブザイヤー

現在公式・ラグナロクオンラインオブザイヤーにて、ROオブザイヤー投票受付中です。

で、投票してきたんですが。

誰だコレ?!(笑

というNPCが結構いたんで(^^;
ちょっと調べてみた。

人数多すぎるので、とりあえず男性からGO!



■リストはこちら。

男性軍リスト


もちろん、ココに乗ってないNPCも投票できます。
その場合は、ダイレクトに名前を書くようになってます。

また、SSを取った現在、このNPC一覧の中にいる
赤線を引いたNPC(ニルエンとファラ)は
男性ではないので、投票する場合は、
女性NPCのフリーエリアを利用してくださいとのこと。

調査するにあたり、参照させていただいたサイトは。

公式
ROクエスト案内所
後、自分の脳内などなど。




■R レイヤン・ムーア
モロクのダンデライオンの依頼(魔王クエスト)の悪役。
子供を誘拐し、まんまと生贄に捧げることに成功する。
その後、行方不明。


■アウストリ
神器クエスト4次ででてくる、ドアーフ・アウストリ。
この人の姿を求め、右往左往した人多そうだ。


■アガラムサレー
精錬NPC。
モロクにいる。


■アルル=オルレアン
王宮デザート職人としてプロンテラでも指折りのパティシエ。
現在は、更に腕を磨く為、ジュノーにて勉強中。
公式よりw)


■アントニオ
精錬NPC。
フェイヨンにいる。


■石田吉長
アマツの殿様。
公式こちら。

■レインド
最初、イレンド=エベシ・・・かと思ったんですが?。
アコDOPは、MOB。

ゲフェンにいる吟遊詩人。(南カプラ下にいる)
吟遊詩人クエストの出発点の人のことだと思われます。

■ヴァレス
2007年01月に登場した、経験値2倍キャンペーンのときのNPC。
(「母親想いの兄妹 ミーナとヴァレス」)
以降、イベントがあると、ちょこちょこ出てきてる。


■ウィルバー
すっかり誰だか忘れてましたがw
モンスターサイドストーリーズの最終話にでてくる実は重要なNPC。
コモドで青い石を拾っていて、プレイヤーに渡してくれます。
この青い石、実はっ!!(ぇw →以降長いのでこちら


■ウェイン
不思議なメダル交換NPC。フィゲルにいる。
でも、アインのエイペルのほうがいいものくれるので、
お世話になることは少ないかも。


■エイベル
不思議なメダル交換NPC。アインにいる。
[ルシウス]火山の激しさ[1]
[シャピニハ]海の叫び[1]
[エベシ]嵐のうねり[1]
[クレイトス]大地の裂け目[1] 
といった高級装備をメダルを交換してくれたり、経験値にしてくれたりする。


■エンゲル・ハワード
the signクエストのNPC。
ミョルニール炭鉱2Fの奥のほうで、ひっそりと生活している。


■エンリコ
神器3次クエストのNPC。
ジュノーにいます。


■カーティス
コモドでウィルバーとならんで立っている。
公式こちら。


■カール
タブン・・・・大統領クエストにでてくる、大統領カールのことかと。
大統領クエスト
脳内にカリオストロの城のクラリスの黒いイヌが出てきた人、仲間です(ぇw


■キエル
キルハイル・クエストにでてくる。
キルハイルのムスコ(コレも言い方がアレですが・・・)。

・・・ってかBOSSなんじゃ・・???w


■キド
ダンデライオンの依頼(モロク魔王)クエストの
通称Aルート側のNPC。アサシン。


■ギムレット
衛星都市イズルードにいるNPC『アイテム配布係。
公式こちら。


■キル・ハイル
人形師。
キルハイル・クエストにでてくるNPC。
キルハイル学園の持ち主であり、リヒタルゼンのキルハイル邸宅にいる。


■ケイン
トール火山の秘密NPC。ベインスにいる。
おかげでタイヘンな目にあったプレイヤー多々。


■サンタジジ
ルティエにいる、サンタのじぃさん。


■シアルビィ
神器4次のラスト。プロンテラで武器を交換してくれるNPC。
この子供の前で、泣いた人、笑った人、多そうです。


■ジェド
ラヘル神殿の神官ジェド。
ラヘル一連のクエストでは重要な役どころです。
がんばれジェドさん!


■ジオーマ
モンスターサイドストーリーズ最終話、
そしてアカデミーシークレット2のクエストの悪役。

悪い人(ぁwwww
詳しくはこちらw


■シャルル・オルレアン
料理クエストのNPC。
プロンテラ12時方向にあるプロンテラ城内調理場にいる


■ジョンダ職員
ラヘル・ベインスにいる、カプラ同様のサービスを行うNPC。


■ジンハ
2007年、バレンタイン&ホワイトデーイベントに登場したNPC
公式こちら


■スドリ
神器4次クエストのNPC。ドワーフ。
選択式の戦闘をこのNPCと行います。
勝てるまで進めないという。
このNPCの前で涙を飲んだ方、結構いそうです。


■セヤブルレム
スロットエンチャントNPC。


■ダイガツ
通行証(友達クエスト第1部)のNPC。
リヒタルゼンの貧民街にいる、マクと壮絶なののしりあい(?)を展開してくれますが、
最後は夢かなわず。


■タラシー博士
アカデミークエストのNPCのひとり。
助手のライラに恋焦がれておりましたが、
実はこのライラさん・・・(ぁwwww
実にご苦労、ナム?な人(ぁw
フィゲルにいます。


■チャーリービシェム
髪型変更NPCの一人。
放浪美容師。
ランダムですが、低金額で髪型を変更してくれます。
(旧髪型のみ)
アルベルタのすみっこのほうにいます。


■ティオリ
フィゲルの薬クエストNPC。
オデン神殿MAP01で隠れてる(ぁw



■ディスターブ
だれだかマッタクわかりませんでした。

実は精錬師。ジュノーにいます。
公式こちら


■ドイル
モンスターサイドストーリーズ最終話、
アカデミーシークレット2のNPC。
詳しくはこちらw


■トロック
飛行船(シュバルツバルド国内線)の船長。
鹿みたい(?)なアタマをしている。


■ノストリ
神器クエスト4次のNPC。
鍛冶屋ドワーフ。


■バムプ神父
プロンテラにある、大聖堂の奥にいる神父。
歴史学者クエスト等でお世話になります。

今日まで自分、バムだと
おもってましたが、バムなんですね。


■バルデス
モロク酒場にいるNPC。
今はZ団クエストのNPCです。

今はモロク魔王のときに使用していた、推薦状と依頼書の回収もしています。


■ハルバード
武器じゃないです(笑
アカデミークエスト、気になるあの子のNPC。
プロンテラで、うじうじしてます(ぁw


■ハンス
モンスターサイドストーリーズ最終話、
アカデミーシークレット2のNPC。
詳しくはこちら(またw


■ピエース
この前までやってた、ハロウィンパーティのNPC
カボチャパイを作ってくれる。


■フランツ
プロンテラにいる、濃縮系鉱物を使って精錬してくれるNPC。
(濃縮エルニウム等)
このページの「『濃縮エルニウム』、『濃縮オリデオコン』について、に
書いてありました(ぁw

■プリンス・シャミ
髪型変更NPCのひとり。
リヒタルゼンにいる。


■フレドリックヘルマンソン
精錬NPC。
アルベルタにいる。


■ベストリ
神器4次NPC。

鍛冶屋ドワーフ。


■ベルロック
飛行船(シュバルツバルド国外線)の船長。
鹿(ぇw


■ホルグレン
何も言わなくてもいいかもしれないw
精錬NPC。
プロンテラにいる。


■マク
通行証(友達クエスト1)のNPC。
リヒタルゼン貧民街にいる。


■マッズイ
アカデミークエストのNPCの1人。
ジュノーで原材料がかなり不安なお菓子を作ってる。


■マヒオ
氷のネックレスクエストのNPC
氷D2Fで、MOBから逃れるために、ずっと氷付けになってる。

■マンダスマン
精錬NPC。アインブロックにいます。


■ミッド
アカデミーの中にいる、NPC。
アカデミー帽子やバッチをくれます。


■メッツ
the singクエストのNPC。
彼のメイドさんは、アリスというゼイタクさ(ぇw。
プロンテラにいます。


■モリペン
フィゲルの武器クエストのNPC。
妻も自分も病床中。
なにやらカラスとくっついて、
アヤシゲな雰囲気を漂わすクエストになってきたぞ、武器クエ。


■レアブルレム
スロットエンチャントNPC。
セヤブルレムとの関係は不明(ぁw


■ロックラック
トール火山NPC。
かぎ作りの名人。




■疲れた・・・

自分の予想に反して、
トリスタン3世がリストに入っておらず、
おやややや、ってカンジがw

キエルはNPC・・・NPC・・・うーん???


中には期間限定NPC過ぎっ、てヒトもいますね。
クエスト系NPCに関しては、そのクエストをやってないと
知らないぞーだったりします。


このリストの中で、知名度だけで言ったら、
ジョンダ、くほぐれん(ぇw あたりがそうかなぁ。


で、1人、「フランツ」さんがワカリマセン。
→判明。
 濃縮エルニウム等で精錬を行ってくれるNPCさん。
 世話になってないからマッタクわからなかったよwwwww



■心の中。

・・・しまった。
コレ女性もあるんだよなぁw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

トリスタン3世はきっとモンスター部門に……(何

ちああ~。

「王の死骸」はMOBのほうにあります。
(トリスタン3世という名前ではリストにはないw)
で、キエルも、MOB一覧にない、と。
(キエルD-01はあるけど、別物)

(=゚ω゚=)なんでだろ?wwww
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
