08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

IWの明と暗。

■しまった神仙祭が?

火曜日が休み(12月23日)だから、
メンテが月曜に繰り上がってました。


orz


。・゚・(ノ∀`)・゚・。はやい、早すぎるよ??!!


■スクロールキャンセル技のゆくえ。

神仙祭中、気になってたスクロール。
スクロールキャンセルで使えるので、
購入したいところなんですが。

公式の不具合対応状況にあった、
「特定条件下において、スキルが正常な仕様範囲外において連続して使用できる。」

今回コレで、セージ教授の連続魔が封じられたわけですが、
文章だけ見てると、スクロールキャンセルも入っておかしくないな、と。

で、ぎりぎりまで待ってました。

修正終了・・・Σ(゚ω゚=;)
Σ(゚ω゚=;) 修正終了でたー


とりあえず買いだめ決定。(・∀・)b


でも、いつ、修正きてもおかしくないという自覚と、
無くなったときの覚悟は持つべし。


■さて。IW。まずはコレから。

賛否両論、イロイロコメントでてますが、
茜的には、非常に優秀な動画だと思います。

ソロでネクロなぎ倒してるのが優秀、
っていってるんじゃないよーw
(いや、ソレもすごいけどwwww)


おりたたみます。



■IWの暗。

まずは暗。
IWにはいくつかの不具合が
実装時から修正されることなく、残ってます( ; ゚Д゚)

どうもROのプログラムさんは、オブジェクトの管理が下手みたいで(ぇw
ヽ(`Д´)ノ

具体的にナニが不具合で発生するのか。
詳しくはこちら。
簡単にいっちゃうと?。

PTで、師匠と茜が一緒に行動していた、とします。
そうすると、こんなパターンが危ない。

師匠Σ(゚ω゚=;) 師匠:IW!

茜ちゃん 茜:あっちにMOBいる? タイリギっ!!
↑このまま画面外へ。

この後、IWが消える前に
師匠の元へ茜がもどってくればOKなんですが?。

師匠の元へ茜がもどる前にIWが消えてたり、
師匠のほうが処理を終えて茜のほうにきたりする、

つまりIWの消失を茜が見てない場合、
茜にのみ、
通行不可、停止不可のセルができます。



偶然通った通行人さんが、イチバン危ないという話。


ちなみに術者(この場合師匠)は、こうなりません。
(IWが消える前にテレポなどで画面外にいっても、問題なし)




また一発でも殴ったり、魔法攻撃したりすると、
術者、攻撃者を含む、
ダメージを与えたときに
画面内にいたPC全員が
IWのあった位置に、
停止不可領域ができてしまう。



どちらも、リログ等で解除できます。


■IWの明。

とはいえ、IWは優秀なんだな?。

この動画のナニが優秀かというと
MOBのテレポート
・物理攻撃・魔法攻撃を、
SWとIWで、無効化してることだと思う。


この動画の1枚目のIWは、いわゆる「ハメ」です。
コレはわかると思うんですが?。

2枚目。ネクロが飛ばない位置にSW立てて、ソコに入り、
自分の真上のIW、コレが魔法防御用IWです。



IWには、
IWの氷柱が存在するマスは、
全てのオブジェクトスキルが不発する

という特性があります。
**この動画みたいに、先に出したものは(SW)残ります。


IWではめたMOBにはQM、HD、TS、
そして、くずちゃんのダイスキなFNもききません。

自分の上にIWを立てることで、QM、HD、TS、FNといった魔法を
無効化してます。

ちなみにSG、MS、LOVも無効化できますが?。


=========
==▲▲▲▲▲==
==▲▲▲▲▲==
==▲▲▲▲==
==▲▲▲▲▲==
==▲▲▲▲▲==
=========


コンナカンジ。篭城ですΣ(゚ω゚=;)
2セルも使ってるのは、3大魔法は、攻撃射程が2以上あるから、
こうしないと防ぎきれないという理由。

まぁコレをドコで使うのかは (つ´∀`)つおいといて。


■使いどころを考えてみよう。

まぁソロでウンヌンは (つ´∀`)つ おいといて。


PT時、通路の端っこに立って使うのは、案外有効かも?。


手順は同じ。
でも前衛もいるわけですから、MOBを止めるのは前衛に任せて、
複数きた場合、通路の端に立って、SWとIWの防御壁を作成するのはありかなーと。


コンナカンジ?


==========
==========
=======
=========
=========
=========
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁

自分自身が詠唱地点。

こうすると、自分と2セル前にIWが出ます。
**IWの方角要注意。FWとちと違う。

**修正
通路1セル横の壁であれば、壁中をIW詠唱地点にできますが、
自身の真上に来るようには、IWは立てられないw


■臨機応変、柔軟に。
大量わき、でも、自分がターゲットにされていない、(もしくは解除後)なのであれば、
TSでムダにダメージを受けないためにも、この手は有効だと思います。

ただ、全てのオブジェクトスキルが不発する
わけだから、当然MEやサンクも不発するかと。
要注意。



■最後は、宮澤賢治 風に。

クマにも まけず
レア運にも めげず

丈夫なからだを持ち
野望と笑いを持ち(ぇw

決してあせらず
いつも冷静に判断できる

(中略)

ちょぴっとだけ、ほめられて(ぁw
苦にされず

そんなものにワタシはなりたいwwwww


欲望まみれだ!!茜ちゃんw( ; ゚Д゚)
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

魔法もそうですが、魔法以外の広範囲攻撃(EQ、HJ、パルス等)のほうが実用性は高いかも。
ただHJ以外は無効化できるかどうか聞いたことないですが。。。

名無しでの使用は混雑状況次第かも。
動画のコメントにもありますが、確かにIWはあの狭いMAPでは困りものなので、高レベル取得の場合は特に注意ですね~

EQとHJはおそらくIWでは防げなさそうです。
HJはヒバムの時にIWにダメが出てるのを見た事あるのでダメ発生を防げていない感じでした。

EQは範囲に見えて実は全員に単体魔法してるという話が・・。
# 金ゴキで無効、マヤとかオルサバで反射可能だとか?
LPで防げないようにする対策なのかも?


PTでのIWの置き方はちょいマチガイがあるキガスルw
基本はFWと同じだから図の詠唱位置だと壁の中に横に出そうとする=出ないから何も起きない、かも?w
足元だと縦に出るのはFWと同じw

IWはバグが無くなったらもっとPTでも使っていけるスキルなのになぁw
後LV変更できないから高LV覚え難いのも辛いw

ちああ~。
>スラオシャさん
>確かにIWはあの狭いMAPでは困りものなので、高レベル取得の場合は特に注意ですね~
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* )

>EQ、HJ、パルス等
ココラヘン、非常に興味はあるんですが~。
腕がががΣ(゚ω゚=;)


>師匠
>図の詠唱位置だと壁の中に横に出そうとする=出ないから何も起きない、かも?w
こちら参照~(YouTube)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=K-HQkbLQlV8&feature=channel_page
一発目のIWは壁指定(・∀・)b
しかし何度みても鮮やかだなぁ、コレw
惚れ惚れしますw
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
