10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

アカデミーシークレットストーリー3のネタバレ

■3のネタバレ。

クエスト解説とか、攻略でこちらにこられた方は、
アカデミーシークレットストーリー3 NPC位置
がお役に立つと思います?。
**他クエスト攻略は、こちらから参照できます(・∀・)b



■そういや公式に。

簡単ですが話でてた(ぁwwww
こちら「アカデミーシークレットストーリー(公式)」


■うーん( ; ゚Д゚)

あっさりとあの話まとめてるのがすごいなぁ。

うちは・・・あいかわらず、ダラダラwwww

以下、3のネタバレ話と、
そのほか勝手な推測っ!!






■前回までの流れ。

アカデミーシークレット2までは、
アカデミーシークレット2のネタバレ参照。

いくつか事件がおきてます。

1.ユーリたちの様子がおかしくなった。
2.エレンが閉じ込められた世界で消えかかってる。
3.学園長ハンスが行方不明。

そんな中、2の最後では、
ポリン先生ら、モンスターの協力、
ドイルの登場、ローザの決起。

なんとなく、明るい光も見えてきた。
そういったところで終了します。


■秘密結社登場。
2で登場した、ベトゥラさん。
べとぅらさん危機一髪
彼はこの後、ある組織に属しています。

さて、この組織。
組織設立はかなり昔。

カナリ昔から設立されていて、
「ジオーマ」という黒幕にまでたどり着いていました。

共通の目的、ジオーマ討伐ということで、
プレイヤーもこの組織に入ることになります。

そこに

屋根突き破って落ちてくるドイル(ぁ
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


多少ベトゥラたちに怪しまれますが、ドイルも組織に参加。


■アカデミー調査。

アカデミー潜入調査をしてみると、
ユーリとリリアはモンスターの化けた姿。
ミッドとルーンは、そのモンスターに操られていて、
2Fにいるミッケンもモンスターの化けたもの。


ここで、ポリン先生から、ハンスが隣の部屋からどこかへ
いっていたことを聞き、隣の部屋から隠し部屋へ進むと・・・。


■学園長登場。

はんすが・・・( ; ゚Д゚)

巨大モンスター!!しかし、コレ、ハンスでした。

ASS2でジオーマは、逆らったハンスを、
モンスターの凶暴な性格と、ハンスの精神、
両方を備えたモンスターへと変貌させていました。

そして、モンスターとなったハンスは、
襲うことをやめることができず、
襲うたびに罪悪感、悲しみを感じています。


ドイルはハンスの苦悩を感じ取り、
一旦は退きますが、
ハンスの精神をモンスターの体から開放することに成功します。


■ハンスが開放されたことで。

ハンスが開放されたことで、
ユーリ・リリアと幽閉されていた仲間の開放に成功。

途中、ユーリとリリアに化けていたモンスター、
ウェルとモトミアーに遭遇。
追っ手が?

しかし
?( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

あっけなくドイルとハンスに吹き飛ばされる。(ぁ


モンスター2体はドイルの説得により、
こちら側に寝返ります。
コレにより、ミッドとルーンも正気にもどり、
こちら側に付きます。


この後、本に閉じ込められていたエレンも開放。
ドイル・エレン、感動の再開。

しかし、あと一人。
学園の仲間であった、ローザがいない。
ローザがいればみんなそろうのに。


そんなとき。


■ローザ、立つ。

急に3人とプレイヤーは、過去の世界を見ることになります。


3人がいなくなり、学校が閉鎖された後。


元々ローザの家は、名門貴族で富豪でした。
まず、彼女は家臣を使って調査に乗り出しましたが、
すぐに何かの圧力がかかって中止。


次に、学園創設にかかわった貴族の家へ
直談判に出かけますが、門前払い。


それでも彼女は直談判を続けましたが、
ローザが信頼を寄せていた
家臣デインがモンスターへと変貌、
デインは倒され、ローザ自身も深手を負います。


それでも彼女はあきらめず、新たな協力者を得て・・・。


というところで過去から戻されます。


■ジオーマ登場。

そのころ、アカデミーにジオーマが。
ユーリが怒りのあまり暴走、リリアが大怪我をします。

どうやら、ジオーマは健在のようです。


■ローザの夢

傷ついたリリアをつれ、
組織にもどると、また過去の世界が。

今度はローザの夢のようで、
会話ができます。

ローザはみんなにあえて喜びますが、
その瞬間、また現実世界に引き戻されます。


■決意も新たに。

ドイル・ハンス・エレン。
それぞれ、心に大きな傷を残しましたが、
これ以上犠牲者を増やすわけにはいかない、とドイル君決意。


これで3は終了です。




■黒い石の正体

ASS2でも、おおよそは語られますが。
今回ははっきり語られてます。

石の正体
人間の負の感情を、エネルギーとする石であり
人をモンスターにかえたり、ある一定の場所に転送したりする能力があります。

また石同士でエネルギーを供給することができるらしく、
エネルギーを吸収した石(洞窟を覆ってる石)が、
遠方の石(今回GHで発見したような石)に
エネルギーを供給しているようです。


転送先は、2007年11月のコモドフェスタのときに
現れた洞窟がそうであり、
(ASS2でその話のくだりがある)
ジオーマはこの石で覆われた、この洞窟から、
無限の負のエネルギーを取り出そうとしたようです。


この実験結果が、成功か、失敗か、は今回では語られていません。





■もう一組カップルデター
元々MSS最終話とか、ASSって、ラブラブ話がちりばめられてるんですが、
ここでもマタ(ぁwwww

ハンスとローザがぁぁぁ

Σ(゚ω゚=;)
ハンスがドイルとエレンの仲に
割り込むんじゃ・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

**そんなことはありません。


しかもですよー?
モンスターに襲われ、深手を負ったローザを助けたヘルトを見て。
Σ(_□_;

相思相愛っ!!



ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ 

おにょれ、これじゃ、
コミケネタにならな
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

**コミケ終わってます(ぁw



まぁ、しかし。
この二人の間には、
時間という名の、とてつもなく大きな溝ができてしまったようです。



■勝手な予想www。

まず、組織の提供している建物ですが、

ドイルが来たことがある(と感じた)、
エレンがプレゼントしたオルゴールがある、

というあたりから、
ローザの家だと思われます。


そして、最後の過去の世界のほうの話のくだりで
ローザはヘルトという協力者を得ています。

コレが組織の始まり・・・カモシレナイw


そうすると、パンナコッティは、ローザの子孫、ということに。

パンナコッティには子供がいるという話もありましたが、
もしかしたら、女の子でローザそっくりだったりするかもwwwww


組織の設立がカナリ過去であるという話から、
ドイルたちもかなり過去の人間のようです。


そして、パンナコッティがローザの子孫であるならば、
ドイルたちほどの魔力は持ち合わせていないローザは、
すでにこの世にはいないでしょう。


深手を負ったローザが見た夢で再開したのが
彼女との最後の再開となるか?!


このままローザとサヨナラ、は本人達も望んでないでしょうし、
最後は本来の時間へ、彼らは帰ろうとするんじゃないかなーとか。


また、ドイルの体。どぉなってるんだろ?(笑

ということで、今回はオシマイ?。



■え?ポリン先生たち?

今回ボケてただけで、なんだかなーwwwwww
ヒントをイロイロくれるので、ありがたいのではあるんですがw



■追加:つかれてるみたいw

このアカデミーシークレット3をこなした後、
ノーグ火山入り口にいるユーリに話しかけると、
実はモンスターのウェル。
つかれてるウェルw

どぉやら、アカデミーの入り口に立ちっぱなしってのも
つかれるらしぃwwwwww
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
