10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

ワープポータルのメモのマメテクニック

■今回はポタネタ。

アコ系スキルのワープポータル。
すごく便利なんですが?。


プロンテラ
------------
ジュノーフィールド 11
リヒタルゼンフィールド 01
ベインスフィールド 07
------------

こんなカンジで登録されてたとして。

もぉ、ジュノー11にはいかないからイラナイ、
コレ消して別の場所登録したい、って言う場合。


あなたならどうします?

しかたない、ほしいところのメモとって、
ベインスに飛行船か、だれかにポタだしてもらうか・・・。
そのあとリヒタルゼンにもいかないと・・・?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

そんな話なら、
ネタになりませんw
( ̄ー ̄)にやり





■ポタメモの消える順番。

ポタメモは一番下がイチバン古いものになります。

例の場合

プロンテラ         ←カプラセーブ。
------------
ジュノーフィールド 11   ←3番目に消える。
リヒタルゼンフィールド 01 ←2番目に消える。
ベインスフィールド 07   ←1番最初に消える。
------------


新たなメモを取ると、一番下のポタメモ、
例の場合はベインスフィールド07が消えます。

でも名無しにいくから、
ベインスフィールド 07は消したくない!!


っていう人、多いはず!!



■どぉするか。

最初の例でそのまま説明します。


プロンテラ
------------
ジュノーフィールド 11   ←イラナイ
リヒタルゼンフィールド 01 ←残したい。
ベインスフィールド 07   ←残したい。
------------

**プロンテラはカプラセーブ地点です。


今回、なんと、ウンバラがほしい!!
と、仮にしてみましょう。

ベインスとウンバラ。

遠いです!!

しかもリヒタルゼンも残したいのです。
素直に回ったら、タイヘンです。


■手順。まず1回目。

まずウンバラまでは、自力でいくか、
誰かにポタしてもらうしか、アリマセン(´・ω・`)

(´;ω;`) うっ。 まいご。
 ↑よくこうなる自分・・・(普段ポタメモばっかりで飛ぶからw)
   こればっかりは今回のネタでは防げない(笑

ウラワザのニブル直通便を持ってる人は
キルケラ様から戻してもらってもOK(ぇぇぇwww



ウンバラに到着したら。 
メモする場所に立ち・・・。

1.ベインスフィールド 07のポタを出します。
↑ポタメモ一番下(つまり今回メモると、消えてしまうポタ)をだす。

2.ポタが出てる間に、ポタメモを取ります。

3.そして、出てるベインスポタにそのまま入ります。


そうすると、ポタメモはこうなってる。


プロンテラ
------------
ウンバラ           ←今とった。
ジュノーフィールド 11   ←イラナイ
リヒタルゼンフィールド 01 ←残したい。
------------


自分は、現在ベインスフィールド07、
おそらく小船の横アタリの桟橋に立ってるんじゃ?
Ψ(`∀´)Ψ


■手順。2回目。

さて次はリヒタルゼンフィールド 01。
コレも消したくない。


ならばもう一度。

1.リヒタルゼンフィールド 01ポタを出す。
2.すかさず現在位置(ベインスフィールド07)でポタメモ。
3.ポタに入ってリヒタルゼンフィールド 01到着。


ポタメモはこうなってるはず。

プロンテラ
------------
ベインスフィールド 07  ←取り直した。
ウンバラ          ←1回目にとった。
ジュノーフィールド 11  ←イラナイ
------------

もうジュノーはイラナイので、このままメモをとれば完成!!


■結果。

プロンテラ
------------
リヒタルゼンフィールド 01
ベインスフィールド 07
ウンバラ
------------


ヽ(´ー`)ノ完成!!


こうやれば、最初にとりたい場所に行く手間以外は省けます?。

おためしあれっ!!
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

これはテクニックというより、
少し考えれば誰でも思い付く、
初歩的な事かと思いますけど・・・

これは懐かしい…w
今では普通に使ってますが、RO始めたばかりの頃に友達に説明してもらってもイマイチよくわからなかった記憶がありますww(ノω`*)

新しい場所のメモ取り直すときは必ず使いますね~。
初心者にも優しいブログをあぴーるっ(何

ウンバラと言えばよくMEでセーブするのですが、ヴィゾフニルの羽(DSクリア特典アイテム)を持っているとゲフェンからイグドラシルの幹に飛ばしてくれるNPCがいるので、MEソロしに行くのには楽になりましたね~……早くDSクリアせねば、、、(ぁ

ちああ~。

>題名に釣られてきてみましたが・・・
こんにちは~。
すみません、お気に召さなかったようで・・・。(´・ω・`)
うちのBlogは、どちらかというと初心者でもわかるように、という
方向を向いてるので、こういう話もあります。
せっかくいらしてもらって、申し訳なかったです~。


>ちゃいさん
ちああ~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
結構昔からの小技なんですがね~w


>スラオシャさん
>初心者にも優しいブログをあぴーるっ(何
そうとってもらえるとありがたいです。
クエストNPC位置なんかも、そういう「初心者にやさしい」系統かと(笑 
座標位置でさっさとたどり着ければ、ソンナモンいらねぇなんだろうけどさ(´・ω・`) 自分たどり着けないんで。

>ヴィゾフニルの羽
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そこらへんは、ちゃいさんがまとめてくれてるので、近いうち、ニブルジャンプネタのほうでリンクしとくです~。


まぁあと、予告ですが、
ちょい前に書いた、ゲフェン→伊豆直通600zの話も、近いうち小ネタで独立させますんで。
コレもナニをイマサラって話なんですが、まぁ大目にみてくださいましm(_ _)m

はじめまして!記事楽しく拝見しております。懐かしい小技に釣られて初コメです。

自分は今休止中なのですが、記事を読んでいるとまたやりたくなってきますね(笑)
今復帰したら脳内データを更新したり、支・魔のブランクを埋めたり忙しそうです。まぁ最優先なのはクエスキーの名にかけて新クエ制覇ですが(笑)

長々と失礼しました。楽しいROライフを!

ゆずさん、こんにちは~、はじめまして~ヽ(´ー`)ノ

>記事を読んでいるとまたやりたくなってきますね
そう思っていただけてるなんて~!!
とっても光栄ですっ!ありがとうですっ!

>クエスキーの名にかけて新クエ制覇ですが(笑)
おおおおお!!
負けないぞー!!

とはいえ、なかなかクエスト全制覇は苦しいなぁ(^^;
どんどん増えていきますしねぇ・・・。

これからも進めたものから書き出していくので、
復活した際には、NPCの位置、少しはオタスケになるかな?
ご利用くださいまし~ヽ(´ー`)ノ

No title

今更ながらに・・・w
ポタメモしなおす時いつも面倒だなぁとおもってて、何か手段ないかと思い探してたら、ここにたどり着きました・・・!
やはり継続は力ですね! このログもブログの積み重ねのたまものです!

Re: No title

れいんぼーさんちああ~(/・ω・)/

すみません、だいぶコメント返答遅くなりました(´;ω;`)

ポタメモテクニックは、知ってるとかなり便利ですー。

ここにもちょっとありますが、クエスト途中放棄で使える
裏転送関係(?)も覚えていると
非常に便利ですっ(/・ω・)/

ttp://akaneyagami.blog120.fc2.com/blog-entry-399.html

転送便利っ!
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
