10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

転送屋を使いこなせ!

■注意事項

本記事は、2012年04月14日、
修正しました。





■初心者応援期間中ヽ(´ー`)ノ

ROも鯖統合されることに。


上級者でも、キャラクター作成時期ですねっ!!


え?キャラつくると、最初お金がゼロで
転送できなくて困ってる?



ふははははっ!!

ウラも表も全部ひっくるめて!!

今回はイロイロ、アカデミーも含めて、転送屋さん特集ヽ(´ー`)ノ



■転送転送っ!!

さて。
転送関係といえば。

フェイヨン航空様。
フェイヨン航空様
乗り換え案内図MAP


はい、ここみれば全部わかりますっヽ(´ー`)ノ
本日終了ー(´ー`)/~~



・・・だと寂しいので(ぁwwww




ここから先は、ちょっと変わった転送。
これもフェイヨン航空様にかいてあるけどねー(笑)





■最新から。

最新転送はこの方。
120331-17.jpg
新人広報員。

ミッドガッツの各町にいる、新人広報員は
その時の旬な場所へ転送してくれます。

ちなみに現在(2012/04/15)は、イズルード&バイラン島。
費用も条件もイリマセン。


また旬な場所へは、別の無料転送NPCがでてくることもあります。









■アカデミー

アカデミーの転送NPCは、「初心者」であれば使用できます。
料金はカプラさんより格安に設定されてます。

ココでいう初心者の定義は?。(ROクエスト案内所さんから)
* BaseLv 55以下
* ノービス、1次職、特殊1次職(忍者/ガンスリンガーなど) のいずれかである。
* 未転生である。



アカデミー教務室Bの2時方向にいる、転送NPC「タール」さん。
半額で転送!
使用できる期間(LV)がありますが、
上記都市を半額もしくは無料で転送してくれます。

またアカデミークエストを受けると、
教務室Bの2Fにいる転送NPC「ヘイム」さんが
転送先
コンナカンジで、アカデミークエスト関連地に無料で転送してくれます。

受けたクエストによって、転送先が変わります。
コレを利用して?。
例えばマジシャン育成に土精を使いたければ
「奇跡の箱5 」を途中で止めておいたり。
「気になるあの子9」で止めれば、ベインス・ラヘル利用(スタポ・氷D)が使えたり。
もっとも転職するまで、もしくはBase 55まで、だけど。

そして、この人。
アカデミーでは転送屋以外の転送も使える・・・ラシイ」でも書きましたがw

教務室B2Fにいる、ヨンじぃさん。
ダンジョン・フィールド行き先一覧
**モロクパッチでソグラト砂漠08消滅。

ヨンじいさんをうまく使うと、アカデミークエストで行くことになる
下水2F、フェイヨンD1F、伊豆D1Fなど、
ダイレクト転送してくれるので、非常に楽になってきます。
**転送直後、クエスト用のマークがでてくれないので、それが不親切 orz
  





■商圏投票
(このSSはモロクピラ前ですが、商圏投票員はあちこちの街にいます)
商圏投票

商圏投票期間中、投票の多かったほうが、その後1週間程度、
空間転送サービスを行ってくれます。

ただし、連続して片方が商圏投票に勝ち続けると、
一番下の転送先から順に消えていきます。
(ジョンダなら、1周目は3箇所あるが、2週目も連続して勝つとGHの転送はない)

ので、大抵の人は前回負けたほうに投票し、
3つとも転送できるようにしてると思います。


ジョンダ
1. イズルード海底洞窟 地下3F(4,000z)
2. アルデバラン時計塔 地上3F(4,000z)
3. グラストヘイム古城(4,000z)

カプラ
1. おもちゃ工場 2F(4,000z)
2. アルデバラン時計塔 地下3F(4,000z)
3. ノーグロード2層(4,000z)





■忘れられてる転送員たち。

さらに重箱の隅w
転送員として設置されてるけれど、
あまり活用されてないかもしれない人たち。


プロンテラ南墓地(剣士ギルド跡地)のイズルード転送専門カプラさん。
プロンテラ・南墓地のカプラさん。




ゲフェン外周5時方向。BSギルド跡地のイズルード転送NPCさん。
BSギルド跡地から伊豆にGO!
この方はオススメ!!
ゲフェンからーイズルードへは、カプラ転送は存在してません。
このNPCを利用すれば、イズルードにダイレクトに、しかも600zと、破格で転送してくれます。





そして、今回、奈々詩さんからネタをもらった、
この方に登場してもらいましょう!!

ヴァルハルラにいる、
テレポーターさん!!

ヴァルハラ 転送NPC テレポーター
いる位置がヴァルハラ(転生場所ですね)なんで、
転生(もしくはオーラ)限定という条件がつきますが。
**ヴァルハラの入り口にイチバン近いところにいるNPC。
  この上あたりに、転生2次職転職NPCさんたちの列がありますw


コモドが無料っていうのは、カナリ注目点かも。

コレで転生のお供についてきた転生組みさんたちに
廃プリ・チャンプがいなくても、帰りの足は問題なしwww

ただし、注意事項。
テレポーターさんを利用すると
とんだ町で、位置セーブされてしまいます。

うまく使いましょう?ヽ(´ー`)ノ




■異世界(アッシュバキューム)から追加の転送員


ともに異世界クエスト一定進行が条件
(アッシュバキュームに入れるようになるところまで)
ですが。


アッシュバキュームパッチから、
・リヒタルゼン → 次元の狭間1 
・ピラミッド前→ アッシュバキューム・ムーンケンロ前経由


という、無料ルートができました。


リヒから、狭間1経由になりますが、
短時間でミッドガッツ王国内に
行くことができます。

レッケンベル本社2F、サカゲ部隊中央にいるNPCと会話。
さかげー



次元の狭間1で。
警備員とコンチが解かりにくい・・・

モロクに行く場合:
 後ろのコンチネンタルと会話。
モロクの現場に戻る」を選択。


アッシュバキュームに行く場合:
 手前の次元の狭間警備員と会話。





ピラミッド前 次元の狭間警備兵
次元の狭間 警備兵
ピラミッド前にいる、次元の狭間警備兵。
こちらはダイレクトに
アッシュバキューム・ムーンケンロ前に転送してくれます。





■ネコの手サービス

SSがないのが残念ですが。

異世界のネコの手サービスでも、転送があります。
以下ROクエスト案内所さんから。
40 プロンテラ 5,500z
50 アルベルタ 5,500z
60 イズルード 5,025z
70 ゲフェン 5,025z
80 フェイヨン 4,765z
90 モロク 4,765z
100 アルデバラン 4,590z アッシュ・バキューム転送が利用可能
200 ジュノー 4,170z
250 アインブロック 4,025z
300 リヒタルゼン 3,970z


**ネコの手サービスを受けるには
釣りをしないとなりませんw





■ニブル系
過去まとめたので、こちら参照w
「ニブルに行く方法(ウンバラバンジーのコツ)」


このときは、行きかただったんで、今度は帰りの話。

ニブル キルケラ様
キルケラ
鍵盤クエスト終了後、ニブルからウンバラまで転送してくれる。

ニブルからのお帰りはこちら(ぇw
**テレポや蝶のほうが便利という話もw






■アイテムで転送!
RODSにある「シャーマンリング」は、GH内の転送に利用できます。
魔法職系のツボである、
「カタコンベ」「監獄」「古城2」「騎士団」「窓手前」といった
人気エリアに、ほぼ直結。

コレでハエを何枚も消費しないで、一気に飛べる?!


使い方は簡単。
シャーマンリングを装備した状態で。
GH入り口
GH入り口のバリケードみたいなのを調べます。
すると転送先一覧が出るので、そこから行きたい場所を選択。

お城。
お城
修道院前
修道院(カタコンベ)
騎士団前
騎士団
地下水路(窓手前)
窓手前
間違って飛んだ場合、転送先そばにある、サファイアをクリックすると、
転送しなおせますので、問題なしw



■同じくRODSから。
2010/03/09追加

RODSについているアイテムの中に
「ウィゾニフルの羽」
羽

本来このアイテムは?
ウィゾニフルの羽飾り
ウィゾニフルの羽飾りの材料なのですが。


ゲフェンのニワトリ研究家と会話。
転送してくれるっ

ついた?
通称「葉っぱマップ」、フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹)に
無料転送してくれます。

使い方としては、MEプリさんが
ニブルヘイムフィールド 01(秘境の村)にいくため・・・かな?w

後は草狩りw

**ニブルにいくのには、ウンバラからバンジーが安全




2010/05/23追記
■ラグナロクオンライン・ここから始まる物語より。

詳細はこちらですがw
マッスル。全キャラでゲフェン→フィゲル片道転送



こちらではさっくりと(笑

ここから始まる物語という漫画についてくる、
オマケID。
マッスル騎士団旅情編
コレを利用して、クエストを進行させます。



ここまで進めればOK
フィゲル転送、この状態までクエストを進行させます。
**クエスト詳細は「ここから始まる物語クエストNPC位置」参照



ここでクエストを止めた場合、
アイテムナシでも。
なくても?


無くてもOK
フィゲル転送可能。


倉庫経由で同一アカウントキャラには、
このマッスル騎士団旅情編を
受け渡すことが可能なので、
ここまで全キャラ進めておくと、
ゲフェン→フィゲル転送が無料となります。



クエスト完了、帽子にまでしてしまった場合。
帽子がないと、フィゲルにいけない。
帽子がある(装備しているor手持ちにある)場合のみ、フィゲル転送してくれます。






■転送員だけど、転送員じゃない(笑

ある一時期だけ(イベントじゃなくて)、という特殊転送員もいます。
そのとき以外、イツ使うんだろう?みたいな雰囲気プンプンなんですがw


・プロンテラ騎士団内、下水討伐受付担当。
プロンテラの下水に行く場合、騎士団内で受付をする必要があります。
このNPC、最初の1回目だけ(タシカww)、
無料で下水前NPCに飛ばしてくれます。
でも歩いてもそんなに距離ナイw


・アルベルタにいる、忍者転職用のアマツ転送員アカギさん。
ノービスのみ、アマツ無料転送してくれる、アカギさん。
ノービスでJOBが10である場合のみ、転送。

上記以外だと・・・。
冷たいお言葉・・・(´;ω;`)
(´;ω;`) 冷たいw
当然転送してくれませんw



・初級マジシャン担当官
こいつはすごいぞw
マジシャン限定。
一次職専用クエスト(マジシャン)中、モロクに行くところがありますが、
ここで中断しておくと、再度会話→モロクに一度だけ転送してくれます。
**転職後は不可だと思う&LVの上限は不明。




・アコライトのみ、プラ神父で修道院
プロンテラ大聖堂にいる、プラ神父。
プロンテラ大聖堂

プラ神父
アコライトで、一次職専門クエストを終了していない状態だと、
修道院転送を無料で行ってくれます。
(転生前でクエスト終了前なら何度でもOK)

アカデミークエスト「きになるあの子7」や
モンクの転職などに利用できます。


他の一次職クエスト専門員でも、
行き先は変わってきますが、同じことができます。
ただし、使いやすいか、クエスト自体が簡単か、と問われると
微妙なものもあります。






■ネットカフェダンジョン

情報提供を呼びかけたところ、スラオシャさんから提供?ヽ(´ー`)ノ
ななせあけみのふぁんじたじーらいふ・ぶろぐ」さんの
ネットカフェNPC・転送サービス大調査」にSSつきで詳しく出てます。

ネットカフェ転送員・カノNPC、カノさんが転送。


場所は以下のとおり。
入場するのに条件があるところ(アイテム等)は、当然ソレは必要となります。

・アビスレイク
・蟻地獄ダンジョン
・イズルード海底洞窟
・オーク地下洞窟
・オーディン神殿
・グラストヘイム 古城
・氷の洞窟
・ジュピロス廃墟
・スフィンクスダンジョン
・タナトスタワー前
・沈没船付近の島
・トール火山
・ノーグロード
・ピラミッドダンジョン
・フェイヨン地下洞窟
・ミョルニール廃鉱
・迷宮の森
・聖カピトーリナ修道院
・フェイヨン迷いの森 04
・アサシンギルド内
・ファロス燈台島
・ココモビーチ
・謎の空間

なにげに「聖カピトーリナ修道院」はいいなぁ・・・(ぇw
 ↑アコ転職試験で、思いっきり泣いたことアルwwwww


また「謎の空間」からも、
各都市(ニブル・ルティエ含む)転送があるらしいです。

この謎の空間には、ネットカフェ専用ダンジョンもあるっぽいです。
期間限定なのかな?







■まだあるだろうなぁ
忘れられてる、便利な転送屋さん情報、おまちしてます!!


関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

茜さん、カプラとジョンダの特殊転送が抜けてますよ~。
街間の転送ではないですが。。。
あとはネカフェ専用の転送員や期間限定のもいますね~。
近すぎる上に殆ど用事もないので使うこともないですが、プロ騎士団詰め所→下水前なんて転送も(ぁ

テレポータさん供養ありがと(ぁ

この前のネカフェDのロビーに全ての町にただで行けるNPCなんていましたね~

でもね、タダより高いものは無いと言う言葉が(ぁ

という訳でアルベルタからリヒタルゼンまで徒歩でヨロ(ぁ

ちああ~。

>カプラとジョンダ
>プロ騎士団詰め所→下水前
そういえばヌケテル( ; ゚Д゚)
プロ騎士団詰め所は、アカデミーの落とし穴でもあるんですよね。
下水前まで行って、シマッタ受付忘れたー!!みたいな(ぁw

>ネカフェ専用の転送員や期間限定
いますねぇ(^^;
実はネカフェはマッタク使ったことないから、
どこいくんだか・・・。

SSも取れないし、
自分にはネカフェ限定は、情報収集・確認ができない~
( ;∀;)


>奈々詩さん
>テレポータさん供養ありがと
(ー人ー)これであのヒトも、心置きなく・・・(ぇwwww

>ネカフェDのロビーに全ての町にただで行けるNPC
ネカフェは優遇されてますねぇ・・・( ; ゚Д゚)
イロイロ聞いてはいますが・・・。
復帰後のちゃい嬢のBlogに期待しましょう!
(ナゲテミタwwww)

>アルベルタからリヒタルゼンまで徒歩でヨロ
コレはいけなくはないけど!!Σ(゚ω゚=;)
膨大な時間がwwww

ネカフェ限定の転送は以下の通りのようです。

・アビスレイク
・蟻地獄ダンジョン
・イズルード海底洞窟
・オーク地下洞窟
・オーディン神殿
・グラストヘイム 古城
・氷の洞窟
・ジュピロス廃墟
・スフィンクスダンジョン
・タナトスタワー前
・沈没船付近の島
・トール火山
・ノーグロード
・ピラミッドダンジョン
・フェイヨン地下洞窟
・ミョルニール廃鉱
・迷宮の森
・聖カピトーリナ修道院
・フェイヨン迷いの森 04
・アサシンギルド内
・ファロス燈台島
・ココモビーチ
・謎の空間

だそうです。
詳しくは「ななせあけみのふぁんたじーらいふ・ぶろぐ」さんにSS付きで出ています。

なお奈々詩さんのコメントでもありますが、謎の空間からは更に各街(ルティエやニブル含む)に転送してくれるNPCがいるそうです。

No title

拍手で情報提供してくださった、お名前さま、こんにちは~ヽ(´ー`)ノ

ウィゾニフルの羽転送、追加しておきました。
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
