04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

モンク転職クエスト NPC位置

■右往左往。

やっとスクルドのアコがモンクに転職できました。


しかし、モンク自体初めてだったこともアリ、
転職NPCの位置がワカンネーヽ(`Д´)ノ
と大騒ぎ。


結局マイゴマイゴの連続で(;・∀・)
おお泣きしながらなぜか芋虫マップを走り抜ける(ぇええええ
 ↑どうやったら(^^; と思うのが普通の人だとおもうw

修道院で、マイゴになったと叫ぶ(´;ω;`)参照w


今回はそんな人が、他にもいるかもしれない!!ということで
モンク転職NPC位置?。

・・・え、ヤッパリそんなヤツいない・・・???(´;ω;`)



■詳細は?
ROクエスト案内所さん・モンク転職クエスト


■転職場所

聖カピトーリナ寺院(修道院)です。

ここは、アコライト一次職クエストを終了していない場合、
無料転送が使えるので、そちらを利用できるなら利用したほうが便利。
一次職クエスト(アコライト編) NPC位置参照


■注意事項

緑ポーションは持っていかないようにしましょう。
転職試験時にもらえる緑ポーションと混在してしまい、
全部飲むか捨てるかしないと転職できなくなってしまいます。





■まちうけるじぃさんと会話。

修道院入ってまっすぐ右にすすむとじぃさん(修行僧)がいます。
修道院のじぃさん
修行僧と会話。


■右下のほうの建物へ。
まっすぐすすみ、右下のほうにある建物に入ります。
**画面をぐるん、とまわすと、入り口がわかりやすいです。
右下建物

建物の奥にいる、「無涯長老」と会話。
無涯長老

アイテムを集めてくるようにいわれます。

ここで収集するアイテムパターンは以下の通り(ROクエスト案内所さんから)
パターンA:ハリネズミの針 5個 / くもの糸 20個 / 短い足 10個
パターンB:ゼロピー 5個 / 蟲の皮 10個 / 植物の茎 30個
パターンC:べとべとする液体 5個 / ミミズの皮 10個 / 緑ハーブ 20個
パターンD:サルのしっぽ 20個 / 青ハーブ 3個 / 鉄鉱石 5個
パターンE:かたい皮 20個 / けっこうかたい皮 5個 / ジャルゴン 5個
パターンF:サイファー 5個 / 黄ハーブ 10個 / 白ハーブ 10個
パターンG:こうもりの牙 10個 / くまの足の裏 5個 / 毒キノコの胞子 20個

あつめてきたら、長老に提出。
次に童巴に会ってこいといわれます。


■童巴と一緒に叫ぶ(ぇw

長老のいた建物から、そのまま北へ北上、まっすぐ北に上がりきったあたりに
童巴がいます。
童巴

最初に童巴が宣誓(?)を詠唱しますので、
終わった後に、童巴が言った順番に文章を選択していきます。

パターンは3つ。(ROクエスト案内所さんから)

カンペ1
神の代弁者であり 神罰の代行者である モンク
私たちの使命は 私たちに与えられた肉体で 神に仇名す
愚かな者等を 徘徊する邪悪なる者等を 最後まで追い詰め
消滅させること

カンペ2(カンペ1からこちらに変更された?)
神に仇名す者に審判を! 神に仇名す者に天罰を! 神に仇名す者に終焉を!
私たちモンクは 神の意志を地上に伝える 神の代弁者であり
神罰の代行者である この身切り裂かれ焼かれようと すべては神のために
神に仇名す者を裁くために

カンペ3
神の声を世に伝えるべく 与えられた肉体を持つ 私たちモンクは
神罰の代行者であり 神の代弁者である 私たちの使命は
神に仇名す 死ぬことさえできぬ者 愚かな者等を
消滅させること


■富年に会いに行く。
修道院MAPのイチバン左下に、
ハゲ「富年」がいます。

富年

イロイロ質問されるので、以下のように答えます。
**間違えた場合、もう一度話しかけることで、何度もチャレンジできます。

何用で来た→童巴様の紹介で来ました
童巴となにをした?→文を暗唱しました
その結果は?→モンクの血脈へ近づけていただきました


この後、一度会話が終了するので、再度話しかけます。
次の試験の内容を話し、希望を聞きますが、(マラソン or きのこ)
この時点では、どちらを選んでもかまいません。


■モンク転職試験場所へいく
モンク転職試験場所は、無涯長老のいた建物から、左側になります。
モンク転職試験場

中に入ると、助教(馬周)がいるので話しかけます。
助教(馬周)

ここで、マラソンか、キノコかの選択になります。
クエスト案内所さんや、他で見る限り、キノコのほうがよさそうだったんで
キノコにしてみました。


■キノコ狩り。
キノコ狩り専門マップに飛ばされます。
助教(玄武)と会話、キノコ狩り試験が始まります。
きのこがり


合格ラインはROクエスト案内所さんで確認すると
「どちらかの(網orべとべと)キノコ30本以上(かつ網1本以上)が条件 」

とあります。

ナカナカでません(笑

さすがに「忍耐」とつけられただけの事はあるキノコ狩りですwwww

きのこいっぱい
茜はコレくらいとってきました。



■「斗門」さんと、逐魔試験だー!
モンク転職試験場の奥にいる、斗門と会話。

斗門


逐魔試験会場へ転送されます。
ここには、3人のNPCがいます。
3人のうちの、ひとりのNPCと会話して、
逐魔試験開始となります。

逐魔試験は、見えない壁のあるマップを
反対側の出口までたどり着けるか、が試験です。
途中MOBもでてきます。
死亡すると、セーブ地に強制送還されます。

ゴール後、斗門と会話、緑ポーション(?)を貰います。


さて・・・。ここの注意事項(?)ですが?。

1.途中、とあるポイントを通過するたび、モンスターが1体わきます。
  何度も通ると、
  
  ワラワラワラワラ?(m--)m (m--)m (m--)m  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


2.部屋は3つ(右、上、左) どれか1つ選択し、クリアできればOK。

  茜は、最初は右 → ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  次に、上 → ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  (´;ω;`)うっ・・・・。

  クエスト案内所さんをみたら。

 左側の部屋は
 一度中央に向かったあと
 下の壁に沿うように移動すると
 即ゴールのはず


  (´;ω;`) そのとおりでした・・・・。



■長老と( `´)_。あたぁぁぁぁ???! !!(ぇ

さて、逐魔試験無事終了後、長老の所に行きます。

その前に。
アコライト一次職クエストの最後の経験値手前で止めている場合、
ここでアステさんの元へいき、貰ってきましょう。
アステ



さて、それましたが、長老の所に行きます。
右下建物
無涯長老
斗門にもらった緑ポーションを飲み、
長老の質問に答えます。

常識的にあってると思われるほうを選択すれば進みますが、
とりあえず答えw

手に入れた能力を己のためにだけつかうか?→いいえ
正義の神の審判を下すことをためらわないか?→はい
己の犠牲を省みないか?→はい
残った生のすべてを神のためにささげるか?→はい
多くのモンスターを引き連れることになろうとも、他人の戦闘を助けるか?→いいえ
街や村で同じ言葉を発しながら歩くことをするか?→いいえ
神のために身を捧げることができるか?→はい
今まで述べたことをすべて守ると誓いなさい→はい


で、この後。
え・・・・?
え?Σ(゚ω゚=;)


あたた
(;・∀・) 北〇の拳ですか?!

まぁオワタ の言葉通り、コレで転職試験はオワタ?です(笑

おつかれさまでした!!







■気功転移

とりあえず、「気功転移」は、荷物さえなければすぐ取れるので
取ってきた?ヽ(´ー`)ノ
気功転移
会話だけでOK。

こっちも北〇の拳ごっこ・・・?(ぇw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
