06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

魔王モロク討伐クエスト NPC位置

■結構多かった、このキーワード

前から気づいてたのですが、
「次元の狭間 入り方」
「次元の狭間 行き方」
というキーワードが多かった。

以前もチョット書いたけど、シッカリは書いてなかったんで
今回はモロクの魔王クエスト。


■注意事項
このクエストにはいくつか注意事項があります。

その1
二人以上のPTを組んでいて、
自分以外のだれかもう一人が、
ログインしていること。


PTメンバーのいる場所やLVは問いません。

条件をみたしてないと?。
PTくんでね。
こんなこと言われますw


その2
入れる時間帯が限られている。
&皮を取れる時間も限られている。

途中で入る、次元の狭間2には、いつでも入れるわけではありません。
前回の魔王討伐直後から入れなくなり、
6時間後に再度入れるようになります。
(メンテ等のぞく)

また、魔王の皮を入手するのには、
討伐直後から30分以内となります。



その3
クリアしたら、狭間2には入れません。

**コメントから**
アイテムを貰った時点で狭間2に入れなくなります。
経験値までもらい、アイテム選択時にキャンセルすると、
このまま狭間2に入れるようになります。

狭間2で遊びたいヒトの場合、
アイテムを貰わない、という選択肢もあります。




■詳細は

ROクエスト案内所 魔王モロク討伐クエスト


■必要アイテム
火種 30個
氷の心臓 50個

必須ではないけれど、
大量のハエは、必要だとおもう!!Σ(゚ω゚=;)






■モロクにて。
moroq43.gif

コンチネンタルガード
南カプラの右側にいる、「コンチネンタルガード事務官」と会話。

「受付を希望してきました」を選択。

**各町にいるコンチネンタルとの会話はイラナイw



■ごっついおっさん。
バーロックさん
南カプラさんの北側にたっている、バーロック隊長と会話。

「コンチネンタルガードに入団したい」を選択。

結構しつこく、入団の意志を聞いてくるので、
しつこく「入団したい」という内容の選択肢を選ぶ。

この後、「強さの証明をすると言う」を選択。

まず火種30個を要求されるので、渡します。
次に氷の心臓50個を要求されるので、渡します。


アイテムをすべて渡すと、「コンチネンタルガード認証書」がもらえます。
moroq45.gif


■二人以上のPTを組んで、狭間に突入。
二人以上で、自分以外の誰かがログインしている状態のPTで
モロク右側のワープポイントから、次元の狭間1にGO!
moroq46.gif
**別のルートから狭間1に入る方法もありますが、
 わざわざ別ルートから狭間1に入る必要はないかなw


■狭間1のコンチネンタルとの会話が勝負の分かれ目(ぇ
入ってすぐ(次元の狭間1)のコンチネンタルと会話。
狭間1

「調査のため、次元の狭間に行く」を選択します。

狭間1のコンチネンタル
ここで、このような会話になる場合、
このときが狭間2突入のチャンスです。

入れないときは、
「中央司令部からソグラト砂漠周辺の時空に異常が確認された」
という内容のメッセージがでます。


このときは、コンチネンタルと再度会話、
「モロクの現場に移動する」を選んで、モロクに戻してもらいましょう。
**コレ知ってると、イロイロ役に立ちますよ?。


■狭間2にて。
狭間2にはいったら、討伐できる場合は討伐にいきましょう(笑


できない場合ですが。

周りの敵は強いです。
むやみにウロウロするのはキケンですが、
じーっと入り口で倒されるまで待ってるのもキケンです。

倒された瞬間メッセージがでますが、
それ以外で倒されたかどうかを確認するには、
中央のキラキラポイントを確認することで、わかります。


闇の集合体
「闇の集合体」と表示されるときは、
魔王はまだ倒されていません。

ちなみに、コンナ風にクリックした場合、
命の保障はしませんwwwww

魔王飛び出し注意Σ(゚ω゚=;)


狭間2・中央
「次元の狭間」
と表記される場合、
魔王は討伐スミ。


魔王討伐後、30分以内に、この次元の狭間をクリック。


ここで要注意!!
絶対無理しない
モロクの魔王が倒されても、周りのMOBは消えません。
うじゃうじゃいます。

また、このMOBの強さもハンパないです。
死屍累々・・・


せっかく皮が取れるようになったのに、
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぱったり したら、目も当てられない(ぁw
 ↑コレでセーブ地にもどったら、すぐには狭間2に入れない(´;ω;`)
  次のカワハギタイムまでまつしか・・・(´;ω;`)

アクティブなMOBが回りに1匹でもいるようなら、
すぐにクリックせず、こっちに向かってくるようであれば
逃げたほうが懸命です。


■皮げっと?
かわ
魔王モロクの表皮を入手します。



■報告?
hazama05.gif

バーロックさんと会話、「魔王モロクの表皮」を渡します。
経験値を取得。

その後、アイテムの中から欲しい物を一つ選んで終了です。

**コメントから**
アイテムを貰った時点で狭間2に入れなくなります。
経験値までもらい、アイテム選択時にキャンセルすると、
狭間3には入れませんが、狭間2には入れます。




■ちなみに、もらえるアイテムは?。
**倉庫移動は可能ですが、売却・取引はできません。

アイテム選択。


コンチネンタルガードの印章 [1]
MHP + 50
攻撃速度 3% 増加
アクセサリー 防御0 重量5 要求レベル80 ノービスを除いたすべての職業

ルーン文字の呪文石 [1]
MSP + 50
詠唱時間 1% 減少
アクセサリー 防御0 重量5 要求レベル80 ノービスを除いたすべての職業

死のブローチ [1]
CRI + 5
アクセサリー 防御0 重量5 要求レベル80 ノービスを除いたすべての職業

関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちああ~~~ヽ(´ー`)ノ

>しかし非公開で書くとあまり意味がなかった!(ぁ

ウケまくったwwww(゚∀゚)
オチャメさんですw

コメントから、
ということで本文に訂正をくわえておきました(・∀・)b
いつもありがとうです!!


>4月以降の商人系アクセサリーの件
BSとこの話、組み合わせるとかなり美味ししそうなカンジもします。
でもうち、商人系そのものがいない(ぁw

ところで、ソロソロ非公開でなくても(^^;
強くは言えないけど、もったいないなーっていう気も(^^;
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
