10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

アカデミーシークレットストーリー最終話のネタバレ(ローザ編)

■関連ネタ(ぇw
アカデミーシークレットストーリー公式

ネタバレ
アカデミーシークレットストーリー2のネタバレ
アカデミーシークレットストーリー3のネタバレ


攻略
アカデミーシークレットストーリー1 NPC位置
アカデミーシークレットストーリー2 NPC位置
アカデミーシークレットストーリー3 NPC位置
アカデミーシークレットストーリー最終話 NPC位置


■今回は。
長い、というか長すぎ!!なので
いくつかに区切って?w

まずはローザ編。
折りたたみます。




■登場人物のおさらい。

ドイル
ドイル。高い魔力を持った少年。
その魔力ゆえ、ジオーマに利用され、モンスターにされた。
**この人間の姿は、魔力で化けてる。

エレン
エレン。ドイルの恋人。
時空の狭間に閉じ込められていたが、
3話で開放される。
特技は隠し扉の発見Σ(゚ω゚=;)

ハンス
ハンス。アカデミーの学長。
ジオーマに数回立ち向かうが、
その都度返り討ちにあっているΣ(゚ω゚=;)

ローザ
ローザ。フラガリア家(お金持ち)の一人娘。
上の3人とは、同じ学園出身。
突然消えた3人の友人を必死に探している。

イチゴオニギリの発案者Σ(゚ω゚=;)


ヘルト
ヘルト。ローザの理解者であり、協力者。
クレンゲル家(お金持ち)の後の当主。
(最初の当主は彼の父、フルエラ)




■実は、こんなクエストとリンクしてた!Σ(゚ω゚=;)
パンナコッテとリーザ
クレンゲル家当主のパンナコッテとその一人娘リーザ。

前回まで、名前なんだろー?とか言ってたのですが。


今回、のっけから、名前が出てきたんですが。
リーザって・・・


(=゚ω゚=) ん?・・・・・・・りーざ?


Σ(゚ω゚=;) あのリーザか!!

終了してますw
せかいはあたちのためにありゅ! リーザとひなまつり
**このイベントは2008年3月のもので、現在終了してます(´;ω;`)


どうやら、このイベント中で、
「リーザは 地元で有名な大富豪、パンナコッテの一人娘。
そのパンナコッテは老店舗料理であるイチゴオニギリ料理店オーナー。」
ということを言ってたラシイ。
**ひな祭りイベント2008◆世界は食人花のためにわぐ◆ から。 
ワグナロクオフラインさん) 
  


Σ(_□_;
やっとくんだった!!ひなまつり!!



悔しいですっ!!(><)
 *サスガに動画はもうつけませんwww


こんなところにASSのネタバレヒントがあるとは(´;ω;`)
しかも1年以上前。



(´;ω;`) 
・・・激しくドボンを踏んだ気分(ぁ






(管理人心の整理中につきしばしお待ちください。 orz)







・・・終わってしまったものは仕方がないので、
こちらのBlogさんで詳細確認してください(^^;
続・夢はカプラバンド @RO」様の「ひなまつりイベント


(´;ω;`) うっ・・・。





■イチゴオニギリの歴史

イチゴオニギリ誕生秘話

イチゴオニギリの話は、サイドストーリーズでもローザが語ってますが。

サイドストーリーズ最終話(かな?)に
ハンスとローザの間で似たようなやり取りがあります。

当時、ローザの料理の腕はひどかったようで、
ハンスはローザの作った弁当を食べて
おなか壊したりイロイロ苦しんでたりwwww

それでも食べてるあたり、すごいんですが(^^;

その後ローザはイチゴオニギリのレシピを完成させ、
今では有名老舗料理店の看板料理となってるようです。
(「リーザとひな祭り」の話から)


そして、そのレシピとこの話は
代々クレンゲル家に伝わり、今に至ってます。


って、クレンゲル家?!Σ(゚ω゚=;)

クレンゲル家って、ヘルトの家じゃないですか!
フラガリア家がローザの家だし・・・ってことは????


Σ(゚ω゚=;) がーん。
**いや、前回の3話で、このあたり、わかってますがねwww


■ローザの生涯。

組織の建物は、元々はローザの実家。

エレンはこの家に隠し部屋があることを思い出し、
その扉を開けると過去の世界が。


ローザは、ハンスの誕生日には、
毎年プレゼントを用意していました。
いつか必ず帰ってくると信じて。

そして、ヘルトは、ソレにいつも付き合ってるようですが・・・。
いいたいことw
ハンスに言いたいことがあるようですw



時が流れ、ローザとヘルトは結婚し、子供もいます。


だからクレンゲル家なのねΣ(゚ω゚=;)


そこにローザが信頼を寄せていた家臣のデインの兄ロミロが現れ、
デインからあづかったという調査書を受け取ります。


そこには例の黒い石が!


ローザは研究室に立てこもり、調査を続けますが、
あるとき黒い石が不気味にゆがみ、
ローザは意識不明、そのまま命を失います。

一緒にその波動(?)を受けたヘルトは、
意識不明にこそはなりませんでしたが、
体調の悪化を押して医者を呼びに行ったことが原因となり、
命を失います。


3で「みんなにあうのが夢だったんです」と
ローザがいったのは、この意識不明のときだと思われます。


■黒幕。
ジオーマっぽいカンジもするんですが。

裏事情
Σ(゚ω゚=;)
ジオーマ関係ないじゃん!!

当時大貴族だったグレイエド家の当主が、
同じく大貴族であったクレンゲル家が目障りだったから、
チャンスとばかり・・・。

ヽ(`Д´)ノ がぁぁぁぁ!!



しかし、このグレイエド家当主、
ジオーマの怒りを買い、後にモンスターに襲撃され、絶命。


ジオーマも、教え子のローザを殺されたことに
多少なりとも怒りを感じたんだろうか・・・・。

だといいなぁ・・・。



■ローザ、最後のメッセージ。

悲しみにくれる3人とプレイヤーの前に
ローザとヘルトが思念体で登場(ぇw


ローザは、悲しい末路をたどりましたが、
それでもたくさんの親友、
家族に囲まれ、そして、こうやってみんなにあえて
幸せだったと言います。


ううう・・・・(´;ω;`)・・・・。


♪ろーぉざぁー(T○T)o¶~~♪

 ↑ヒデキ風にww 知らない人は一番最後の余談参照w


最後にローザは、
研究していた黒い石を彼らにゆだね、
きえていきます。

♪ろーぉぉぉぉざーーーぁ(T○T)o¶~~♪




って、サヨナラクライマックス!!ってところで。
あっかんべー
(・┰・) ヘ


ヘルトの言いたいことって、
コレかぃΣ(゚ω゚=;)



ハンスに対するやきもちとか、
ローザを残してという恨み節とか、
最後は俺が貰った!!みたいな勝利宣言とかwwww

ひとつにすると、こうなった?ってことかなw




■ミッケンの謎。

今回意外なところで意外な人の名前が出てきます。
それが「ミッケン」

過去の世界、ローザの家で執事をしてるようです。

ミッケンはアカデミーの2Fにいますが、
2で警告してきた内容や、ドイルの反応などから
明らかにジオーマ側と思われましたが。

ミッケンの願い
Σ(゚ω゚=;) ???


「尊敬に値する人間でした」というあたりから
ミッケンの心情が伺えます。

そして、どうやら、あの隠し部屋に、ローザたちの思念と黒い石を封印したのは
ミッケンのようです。
(お二人→ローザとヘルト、預けたもの→黒い石)

そして「心あるものに・・・」という願いどおり、
この石はプレイヤー達にわたることになります。


■ということで。
ネタバレローザ編はコレにて終了!!
続きはのちほど?(* ^ー゚)ノ




■か?な?り蛇足というか関係ない余談w

西城秀樹「傷だらけのローラ」(ぇぇぇwwwww

今のキミを救えるのは、僕らだけ!!(激しくマテぇwwww
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
