08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

INT-DEXセージ。 極意はヒット・アンド・アウェイ(ぇw

■まるちゃんと。

リンカーが「ぴっかり」したまるちゃん。
今度はWIZを育ててるようで、
監獄にいると良く出会います。

そんななかで。

効率の話がちょっとでて、
どうやら、デスペナもあり、
思ってるほど稼げてないっぽい。

ほむほむ。



■おなやみその1.氷割り。

WIZのお約束 (SG前段階の誘導とSG詠唱位置)
WIZのお約束 2  (SG氷割りは画面を回せ!)

抜粋すると
sg05.gif
頭のてっぺんラインが詠唱ラインになります。
これだけでもダイブ変わってくると思います。

また必ずしもSG10である必要はなく。
倒せるのなら、
詠唱時間が短くなる低LVのほうが都合いいです。
(ちなみに茜はINT120でSGLV8だったかな)


追加で。
一匹だけだったら、高LVボルトのほうが確実&高速だとおもうw


■おなやみその2.WIZだとすぐシンジャウ・・・(´;ω;`)

これがリンカーとWIZの
一番の違いカモシレナイw

リンカー、即死さえしなければ、カナリしぶといです。

すぐにHP回復するし。(カアヒ)
必殺の一撃も一発だけなら無効にするし(カウプ)
魔法は反射するし。(カイト)


対するWIZですが、
防御面だけでいうと、ワースト1かも(笑


リンカーと同じように、
アンダーキャストつけて、ごり押し詠唱した場合、
まぁ・・・まずこちらが先に倒れるかと(ぁw


WIZが死なないようにするためには、
シッカリとFWやIWで対応してから、
SGなりで攻撃開始。

横わきされたら、殴られてでも詠唱中断し、
即、しきりなおしすることかなぁ。



■そんなワタシのセージさんは。

セージには。
WIZのような、高火力スキルはありません。
エスマリンカーのような、超強力単体火力もありません。

自分の場合、ダブルヤナクリップ(コールドボルト詠唱力・威力UP)で
ごまかしてはいますが・・・。


セージが効率を出すコツ・・・うーん。
少数(5体MAXくらいかなぁ?)を相手にして、
ともかく早く処理すること?

**ゾンプリさんは、団体ウェルカムだけどw


集めすぎると、かえって効率おちるキガスル。

ムリして集めず、見える範囲だけまとめて、
あとは手当たり次第ガンガン倒していくのが、
茜くおりてぃ(ぇw




そしてヒットアンドアウェイ
まとめてるときでもSSなどで削っていきます。


SS撃ってダッシュ!?=≡ヘ(* - -)ノ


この削りが、後でじみ????に効いてきます(ぁ


相違点といったら、
こんなあたりでしょうか。

あとは慣れ
これが一番重要かもしれないw



■そのほかイロイロw

WIZのお約束
監獄ペア狩りでのフォーメーションとかイロイロありますw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ソロ狩りで防御力ワーストはダントツで弓手系じゃないかなぁ。
肩がレイドとは限らないし、基本的に盾装備しないし。

Wizでよく死ぬ原因は
1.装備の選択ミス(監獄行くのにタラ付けっぱ等)
2.エナジーコート忘れ
3.フェン付けたまま殴られながら大魔法
4.回復剤ケチりすぎ
5.欲張りすぎ

うちのマジですら、Skuld時代は店売り未精錬装備でスリッパブイブイ焼いてたから、
レイドとか持ってるWizならラクショーでイケル…はず

自分の死因No1は間違いなく欲張り過ぎw
無駄に引っ張り過ぎるのは逆に効率落ちるけど、
見える範囲のをどんどん集めるのをやってしまうw

クリックしてもFWが出ない時があるとかも言ってたから、
腕とか以前の問題もあるのかも?


弓系はタイプにもよるけどサブステはAGIにする場合が多いはず。
そうなると回避できるから死に易いとは言えない。
回避できない子も居る、って言われてもマジでも(AGI振れば)回避できじゃーん、って言われて困るのと同じ(何

後狩り方の差かな。
マジ系の方は詠唱の関係もあって逃げながら単品を倒すのは難しくて、
画面に見えるやつを一旦まとめてから倒す必要があって、
その時にちょいミスったりFW抜けられたりするとアウトー。

単品を狩ってくタイプではヤバイスキルが無い限り死ぬのはほぼ皆無。
まとめる場合はヤバイスキルが無くても5匹同時に殴られて即死or2撃目死はヨクアル。

っと弓系はホトンド育てた事が無い人が妄想して見るw
多分隣の芝系の話w

ちああ~。

>ばんせさん
>ソロ狩りで防御力ワーストはダントツで弓手系
基本的に弓はAgi振る・・・とおもうんで、
同じAgi振り&遠距離、なら
罠のないガンスリのほうが・・・と感じる自分。

・・・ワーストNo1競っても、
あまりうれしくない気もするけどw


>よく死ぬ原因
3と5については、そこに一人、通用しない人がイル。


>師匠
>欲張りすぎ
・・・・(==; 正論だけど。

師匠はソモソモ、根本的なナニカが
間違ってる気がする!ヽ(`Д´)ノ


>クリックしてもFWが出ない時があるとかも言ってたから、
これは自分も日常茶飯事(笑
原因はイロイロあるけど、

1.ディレイ中。
2.3枚制限中
3.某職(オイ)がどこかで暴れてるw(((( ;゚д゚)))
4.はっきり言ってガンホーの罠(ぇwwww

3と4の場合は、ムリにそこに立てようとするのではなく、
即次の場所へ移動して仕切りなおしw
他鯖ではよく聞く、FW欠けとか、サーバの負荷による障害は
For鯖の場合ほぼナイのでカット。

後、言ってたのが「うごかない」
これは、監獄の地形の問題もあるけど、
小さい障害物とか、やっぱりガンホーの罠Σ(゚ω゚=;)
があるんで、その障害物に気づかず、
その先を指定しても動かないことも。

まだMOBとの距離があり、
仕切りなおしが効くのであれば、
即別の場所をクリックして仕切りなおし、
すでに追いつかれて殴られたら、即ハエ飛び。

どちらにしても、FWたたない、動かない場合、
固執したら負けw(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんちああ~。

>自分のブログのネタにしたほうがよかったと今更気付いたとか(ぁ
読んでる途中で(最初の数行あたりで)同じことオモッテタんですが、
最後がコレで締めくくられてるんで、
おーい(爆笑) 
いい笑いを提供してくれてありがとう!(゚∀゚)

そういうことで、Blogの更新を期待して、
内容は伏せとくんで~。
ヨロシク(・∀・)b
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
