10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

アマツ夜桜幽玄会・紅白帽NPC位置

■アマツ夜桜幽玄会・紅白帽?。

紅白帽
紅白帽が実装されました?。
全キャラ装備可能。

ちなみに、ポーション回復量増加は
「2009年5月12日午前10時に消滅する。」そうです。
(´;ω;`)

結構回復するというウワサなので(白P店売りで2.5倍とか?)
この期間だけでも?というのはカナリアリかも。

さて、そんな紅白帽のゲットの仕方ですっ
(`・ω・´)

090422-19.gif
ニンジンもバクハツしちゃうぞ!!(* ^ー゚)




■注意事項。

用意するものは特にないのですが、
途中でアマツフィールド01に行くことになります。

このマップには
Σ( ゜Θ゜;)かっぱさんがいるので、
ハエもしくはテレポートできるほうがいいかも。


あと?。
会話の途中で、つづきがあるにもかかわらず、
会話が終わってしまう場合が多々あります。

(混雑してたからなのかなぁ?)
ハツエさんなど、会話の長いヒトの場合、特に要注意です。


たいていの場合、
次の行き場所を、会話の一番最後に確認するので、
ソレを目安に、きちんと出たかを確認して行動してください。


■もらえるもの?。
紅白帽、ローヤルゼリー5個(途中の河童から)、経験値



■りつと会話。
呉服屋・りつ
アマツの呉服屋・りつと会話。
ここで、「しえちゃんがいない」という話を聞くので、

今なにか言いかけませんでした?」(どっちでも可?)
 ↓(ハツエの話がでる)
自分が行きましょうか?

と選択。

ハツエに会いに行きます。


■ハツエさんは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)・・・Σ(_□_;
はつえさん。
北の方向にある、池のそばにハツエさんがいます。
ハツエさんと会話。

しえちゃんは、河童に連れていかれたとの情報GET。
その情報を子供達にも聞かれてしまいます。

散々河童の悪口を子供に言われ、あげく、
「おばさん」扱いされ、
ヽ(`Д´)ノ怒るハツエさん(爆

ここは「なぐさめる」を選択。

最後まできけw
河童の情報をGETします。
**ここまでちゃんと話を聞いてください。
   どうも途中で話が止まってしまう場合があるようです。
   その場合は、再度、ハツエさんと会話しなおしてください。

ノービス、スパノビ、一次職、拡張一次職は
ハツエさんが転送までしてくれるそうです。



ちなみにハツエさん。
Σ(゚ω゚=;) はつえさんっ
なんとっ!!Σ(゚ω゚=;)


■かっぱさーん。
河童さんのおうちは、アマツイールド01にあります。
ここにはアクティブMOBもいるので、
ハエやテレポートといったものを使用するといいかも?。

河童さんのおうち
河童の家はここになります。

中に入ると、かっぱとしえちゃんがいます。
薬売りの河童と会話。

途中ローヤルゼリーを5個GET、らっきーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

どうやら、河童は怪我をしたしえちゃんを、看護してくれたようです。

しかし、帰ろうというとしえちゃんは暗い表情。
どうやらおにいちゃんとケンカしたみたいです。

■呉服屋に戻る。
呉服屋・りつ
呉服屋に戻り、室内に入ります。

呉服屋・室内
室内にいる、りつと会話。

しえちゃんとおにいちゃんが仲直りでヨカッタ?!
さぁ紅白帽くださいな?ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

とおもったら・・・。

紅白帽在庫切れΣ(゚ω゚=;)


様子を見てきましょうか?」を選択。

今度は、布を仕入れに行ったきり帰ってこない、
りつさんのダンナ、蜜兵衛を探しに行くことに。


■蜜兵衛さん、こまってました。
蜜兵衛
蜜兵衛と会話。

突然海に身投げされたりしますが、めげずに会話(ぇw
どうやら、仕入れた布を、巻き上げられた模様。

途中の選択肢はどちらでもいいような気もします。
(自分は「ぎゃあああ」→「いや・・・・・」と選びました)

蜜兵衛とともに、布を取り返しにいきます。


■相手をツブせ!!
神社
アマツ西側に神社があるので、中に入ります。

じゃんけん会場
中に3匹のモンスターがいます。

「酔っぱらった天邪仙人」と会話。
こちらを飲んで酔いつぶしたら、布を返してくれるとのこと。

わ、わかりました!」を選択、勝負を受けてたちます。


ここからジャンケンゲームになります。

ルールは?。

出される酒にはポイントがあり、
負けた場合と、あいこの場合、この酒を飲みます。
ポイント数の合計が200300を超えると、酔いつぶれます。
  **すみません、間違えました?(ぁw


先に相手をツブしたほうが勝ち。


相手をツブし、布を取り返します。


■呉服屋にもどり?。
呉服屋・りつ
呉服屋の中に入ります。

呉服屋・室内
りつさんと会話。

蜜兵衛を助けたお礼として、紅白帽と経験値をもらえます
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


■まだあるよw
政一郎じぃさん
アマツ転送員たちのいる左側付近にいる、
アマツ観光協会員(政一郎)と会話。

選択肢は、普通に答えてください(笑
(人違いです、とかいうと、受けられないと思いますwww)


これで特典が受けられるようになります。




■特典

特典は紅白帽をかぶった状態で受けられます。

その1.転送料の割引。

元々500zだったものは割引なしですが。

ジュノー、アインブロック、アインベフ、フィゲル、リヒタルゼン
ラヘル、ベインス
 →1000z(割引前は2000z)

コンロン、アユタヤ、龍之城、ウンバラ、ニブルヘイム、モスコビア
→3000z(割引前は5000z)


2.アカポ、シロポの割引
アカポシロポ割引
政一郎さんの左上あたりの男性NPC。
アカポ40z、シロポ950zで販売。


3.フィールド転送
090422-13.gif
北の池付近にいる、巫女さんと会話。
転送を受けられます。

転送先一覧はコンナカンジ。
090422-12.gif

転送先は固定。選んだ場所には何度でも転送可能。
別の転送先を選ぶ場合は、2009z必要となります。

ちなみに、
ヴァルフレイヤ、ニダヴェリールとは、
ヴァルフレイヤ=ラヘル↓↓の砦MAP
ニダヴェリール=ジュノー←の砦MAP

のことだそうですΣ(゚ω゚=;)




■追加www

さて。コメントから、ワライノツボがでてきたんで、
だしてみる(笑

途中のじゃんけん大会ですが。
ここで、「酩酊度」なるものを測ってもらうのですが。

まずは敵側。
090422-15.gif
(=゚ω゚=) ・・・ヨクワカラナイがすごいのか。


で、今度はこちらを計ってもらう。
090422-16.gif
ほむほむ(=゚ω゚=)

090422-17.gif
なんかすごいの?(=゚ω゚=)

090422-18.gif
Σ(゚ω゚=;) え?

090422-19.gif
ニンジン 吹っ飛んだー!!
Σ(゚ω゚=;)


おまえら、ギニュー特戦隊かぃっ!!Σ(゚ω゚=;)


というか、「老人数」ってナニ?!(コメントよりwwww)
ボロボロ突っ込みどころ出てきそうだwwww
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんちああ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

>酔いつぶれは200Pではなく300P
すまんですΣ(゚ω゚=;)
なおしときました~。

>アビスはアイテム入れる像の前に飛びます
c⌒っ;;・∀・)φめもめも

>スカウターのやり取りに笑ったひと
当然!!追記しときました!!(爆
( ̄ー ̄)ニヤリッ

老人じ…数?w
ナゼカヘンカンデキナイ

ばんせさんちわわ~。

>老人じ…数?
そうそう、あの吹っ飛ぶSSのニンジンの名前が
「老人数」になってるのもミソ(ぇwwwww

というか、
どうしてそういう変換になってしまったのか、謎(笑
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
