07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

AgiDex殴りスパノビ 杖で夢をみる。

■うんご?り。

アリスCを購入しようと、ちまちまためていたお金で、
ウンゴリアントCを購入しました(ぇぇぇwww

本来なら、ここにカードイラストのせて、
ヽ(´ー`)ノばんざい!!なんですが。


カードのイラストを
見る勇気がない(ぇwwww



ということで、SSなし orz

そのうち、あの装備に
刺そうとおもってるです!!(`・ω・´)



■アユタヤそだちのスパノビさん。

さて、アユタヤで成長中のスパノビさん。
アユタヤで成長中スパノビスキル

DCはここで完成。
プッシュカートはとりあえずここでストップ。
OCが完成すれば商人系JOBはとりあえず完成となります。

さて。
アユタヤの次はどこにいこうか。




■短剣型のおなやみ

茜のスパノビは、「短剣」がお友達の、シーフタイプです。
手数とダブルアタックでよわっちい腕力をカバーしてるわけです(ぁw


さて、茜さんにはもう一人、短剣で戦うキャラがおります。

茜ちゃん  クリティカルダガーが本体という、殴りリンカー。


Cダガ殴りリンカーの泣き所のひとつに、
大型に、メチャクチャ弱い、というところがあります。
50%OFFですからねぇ。(´;ω;`)

スパノビが短剣で戦う場合、
特に自分の場合は、Strがあまりないので
リンカー以上に苦しいのは目に見えております。
(´;ω;`)


そしてこの先、相手にできるMOBは
中型・大型が多くなってくるので、
ますます苦しそうです、ってか苦しいです(ぁw


■救世主になるか?!

なにかないかなー。
ごそごそ o(・_・= ・_・)o

お・・・これは・・・。

催眠術師の杖
茜は倉庫から、
催眠術師の杖を見つけた!!


前回の魔法スパノビのとき、もらったものですね。
魔法スパノビの場合、DEX杖が1本あれば
後はナニモイラナイ状態だったんで、
そのまま倉庫に寝てました。

ほむ、杖か・・・。

杖って。

全MOBサイズ100%
アタックスピードは短剣同等


杖の欠点は、ATK数値低いことですが、
対大型に50%しかでないスティレットと比較するならば、
考える価値はあるんじゃないか?

( ̄ー ̄) シュミレーションしてみよう?


■対大型短剣 VS 対大型杖(ぇw

もしも。
+10トリプル大型スティレットと、
+10ダブル大型催眠杖があったとして。

今、ミノタウルスに殴りかかったらどうなるか、を計算してみた(ぇwww


**現在の茜のステータス・スキルで計算しています。
  スキルですが、ダブルアタックと、回避率向上が入ってます。
  ブレス、各種目は入ってません。
  計算サイトは、いつもおなじみ「ROラトリオ」さん。


さて、まず大型短剣。
090513-03.gif

090513-04.gif
平均戦闘時間
30秒超え(゚Д゚;)

お話にならない orz

さて、次に大型杖。
杖にするとダブルアタックが発動しないので、
ひよこちゃん装備で計算。
090513-05.gif

090513-06.gif
平均戦闘時間
19秒までおちたー!!Σ(゚Д゚;o)


Ans。
対大型には、
杖殴りはありだと思う!!



まぁ武器ウンヌン以前の問題で、
もっと大きくならないと、ミノタウルスはムリってことも
良くわかりました(ぁwwww


■そもそもこの考えの大きな落とし穴。

えー。でも良く考えて見なくても、
大きな落とし穴がいくつかあるのが見え隠れしてると思われますが?(ぁw

1.ATK70ある催眠杖はスパノビ専用。

  ミノC2枚刺さってる杖を見たヒトは
  大半がやっちまったな?と、思うに違いない(ぁw


2.素直に剣修練取れw

   ごもっともかもしれない(゚Д゚;)


まぁでも、スキルツリーの都合上、
剣修練が取れない短剣スパノビが、
大型に立ち向かう為の、一手段ということでヽ(´ー`)ノ


ということで、ネタ元は
ノビを作り直してみる。
の非公開コメントさんからでした(ぁwwwww
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

>そのうち、あの装備に
>刺そうとおもってるです!!(`・ω・´)

特別に出血対策が必要なのはトール・狭間のみ
とすると深淵の兜[1]1択か?…

過疎なFor鯖でも相当な数が出回ると思うんで、実装直後に高いのに飛びつかず
一呼吸置いて、値下げ合戦が始まった所で+5を買うのがいろんな意味で最強。
カード挿すのが2週間遅れたとしても、狭間トール行くのは2・3回。
充分我慢できる範囲w

昨日キュベさんに+9マグニキャップ代の60M渡したんで、今なら借金予約のチャンス!?(ぇ

ばんせさんちああ~。

>深淵の兜[1]1択か
まぁ、ソレしかないかと(笑
アリス盾も、狭間・トールのみだし~。
すでに師匠には、話はつけてあります
Σ| ´ω`; |

>キュベさんに+9マグニキャップ代の60M渡したんで
そんな金額、借金しても返済するアテがない(ぁww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

>対大型という条件で一番早かったのは
>(全部試したわけではないですが(ぁ)、
>+9↑大型スターダストブレイドのようですね。
>次点が+10オーキッシュアックス(アンドレ3+ミノ1)
φ(゚゚) メモ φ(。。) メモ φ(゚゚) メモ φ(。。)


>+10特化催眠術師作るくらいならこちらのほうが。。。
>+7くらいだとコストパフォーマンスと
>高速ぽこぽこがネタ度としてはいいかも?(何
奈良の中谷堂さんをライバル視してます!!(まてぇwww
ttp://video.google.com/googleplayer.swf?docId=-4391605031709500624&hl
 ↑高速もちつき動画(ぇぇwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんちああ~。

そうそう、アノヒトにかけてますw
でも、以前使ったネタだし、
また動画載せるのもどうかと(ぁwwww
ということで、もちつきポコポコ動画になった(違wwww
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
