08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

INT50プロフェッサーとINTカンストセージ

■前回のコメントから。

前回。

教授になったら
DEX>INT>VITにするっ!!


と宣言したものの、
GVもやりたい?といったら・・・。


その後のカキコミから。
DEX>VIT>INTが万能型じゃないかなぁ。
Lv90台で素ステD90>V80>I50が余裕で可能。


タシカにGV向きのこの形。
多少なりともINTはあるので、
少しは攻撃力UPになる・・・?


茜さんは、ほぼソロでマジ系はあげるヒトなので?。
(PT戦は廃プリがメインだからw)


果たしてソロ監獄で、
どれくらいの効率が望めるのか。

シュミレーションしてみた。





■ステータスかちかち。

いつもどおりROratorioさんでカチカチ。

まずは、カキコミどおりのステータス
(DEX90、VIT80、INT50)

現時点でセージが装備してるものをカチカチ。
教授・仮のステータス
**装備は現在セージが使用しているものと同じもの。

BaseLVは92。
JOBはカンスト・・・はしないだろうけど、とりあえずMAX。
ドラゴノロジーは取得予定なので5でセット。




さて、同レベルのセージさん。
INT?DEX2極タイプでステータスをつくってみると?。
セージの場合
INT99カンスト、DEX84。
ドラゴノロジーは自分のセージは取ってないんで、カット。



両方ともブレス等の補助はなしで考慮。
メイン攻撃方法はダブルシロマで強化されたコールドボルトLV10。




■さてさて。

コレで教授とセージがリビオに戦いを挑んでみる。
教授VSセージ

セージ、平均戦闘時間13秒。
対する教授、平均戦闘時間55秒
Σ(゚ω゚=;)



■DCだったとしても。
ダブルキャスティングで、平均攻撃回数が半分の7回になったしても
INT極のセージには足元にも及ばない。

単純に時間計算も半分だとしても30秒かかるという状態。

この殲滅力は、転職直後(LV70程度)のころの
2極セージ(WIZもそう変わらない)以下。

**同一装備でLV69(INT99、DEX20)の
  対リビオ戦闘時間が23秒ちょっとだった。


うーん(==;

コレは、ソロ狩りメインの転生職としては、
致命的かもしれない。



■ソロ狩り。他の手も考えてみる。

スパイダーウェブという手で、
アヌビス相手にしたら・・・とふとおもって
シュミレートしてみたのですが?。
(シロマをインプに変更した)
教授VSアヌビス
たとえアヌビスそのものの経験値がよかったとしても、
これだけ処理時間がかかるのは、
致命的&ピラソロ、ムリだろ、と、自分は思う。



■レースという手もあるのですが?。

単純にキャラを育てるためだけに
永遠とやるつもりは、マッタクない。


■GVの道は果てしなく遠いかもしれない。

GV型の教授育成には、
ソロ狩りではなく、PT狩りで行かないとダメっぽい。

でも、時間的しばりが大きい茜さんには
ソロで稼げないというのは、結構致命的。


「本格的にGV参戦」は
リアルタイムでも電脳データでも、かなり険しそうです。


■臨時・・・・。

For鯖であんまりみたことないんだよね・・・(^^;
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マジ系育成でばんせさんの話を聞いちゃいけないとあれほど・・w
あの人はマジ系にジオ狩りを勧めちゃう人だ(ぁ

ステだけでマジ系の効率を見るなら先ずINT。
INTが無ければDEX高くても数撃つ=詠唱+ディレイ分遅い&SP減る=効率悪いってなる。
FWメインで狩れる間はDEXを途中で振るのも損だと思うくらいw


ステの方向は皆が言ってる通りにどっちか明確にしたがいいかもね。
中途半端はばんせさんの結果になる(ぁ

Gvは時間の問題もあるからなぁ。
HP変換とSP交換と蜘蛛があればGvも狩りも一番欲しいのはあるし。
GvにはLP欲しいだとかあるけど、無くても参加出来ないわけでもないし、
VIT無くても不便な場合があるだけで必須ではないし。
やっぱり何をメインにしたいかだねw

://roratorio.2-d.jp/ro/main/calcx.html?aaGbCbbababbibCa8abajaakziaaaaaaaae5aaaaaaaaaqRaXotaanbeFaafbaafhaahuaahuaaaaaaagajabfaaa4kaaafaaaaaH
ROらとりおのシミュ。ちょっとカスタマイズしてみました。
あるいは、VITを1段階下げINTを上げる(D>I=V)って手も…

が、計算するまでも無いですが、D>V>Iというステは、ソロで時給を稼ぐためのステではありません…
(いちおう、90台後半ならINTをブレス込み100付近まで持って行く事は可能と言えば可能ですが…)
それと、Gvについてはあくまで余禄として、あまり縛られて考える事も無いかと。

さて、ではなぜ教授にHPが必要なのか?
1。範囲で即死、足元湧きで瞬殺を防ぐ…理由は言うまでも無いかとw
2。HP/SP変換の効率を高める…HP5000の教授がSP2000を賄う(INT>>VIT型)には変換8回、HP8000の教授がSP1600を賄う(VIT>INT型)なら変換4回。
3。状態異常に陥るのを防ぐ…トール火山ではウンゴリCで出血を防げる、名も無き島では…まぁ致命的な物は少ないとしても、エンドレスタワーのMVP戦、次元の狭間での複数種混合戦(頭装備で沈黙と出血を同時に防ぐ事はほぼ不可能)などに於いて、教授が常時無力化されているのは、PTにとって想像以上に致命的な事態なのです。

余談ですが、ウォールオブフォグは爆裂アースクエイクのダメージを25%カットする効果があり(敵と3セル以内は不可)、HPの乏しい後衛陣にとって神スキルだったり。

本格的にGv参戦するならばG専用のキャラのが早いんじゃないかなぁと思ってたり・・・;
Gvと狩りを兼ねて教授作るならD=Vのが良いと思います。
基本Lv上げがPTになるのが、かなりのネックですけど・・・;
PTや2PCが無理なら、少しだけDEX削ってINTに回しても良いかもとも思いますけど。
ただ、それだとLP詠唱が詰みそうですけどね。
あと、どんなGvをするかによっても、ステは変わるかと思います。
レースメインならレースに合わせてステやスキル振れる訳ですし。
ガチで大手同盟でやるなら、やっぱそれなりのステとスキル求められる訳ですし。
その辺ももう一回考えても良いかもですよ?
自分は殴リンカでGvしてたんですが、防衛するような小規模Gに入ってからは、それようにGvリンカ作りました。
やっぱり、専用のステのがやりやすいですよ。
参考になれば。
ではは。

ちああ~。
みなさん、ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

やっぱり総合すると、
「ステの方向はどっちか明確にしないと、
中途半端になる」ということですな~ orz

>非公開さん
>狩り方について
タシカに。
でもオススメできないところも同感。

>WIZペア特化V≒D>IプリではMEを使いこなせないのと似ています。
ひじょ~に良くわかった(笑

>師匠
電脳だとあいかわらずカラクチなひとだ(ぁw

>何をメインにしたいかだねw
そうすると、GVカットになっちゃうね(笑
リアルに時間の問題が絡んでくるので、
ソレに参加することが結構まれだから(´;ω;`)
でも、お手伝い希望はあるんですがね。

折角の教授だから、
お役に立ちたいぞ~みたいな部分も。

>ばんせさん
c⌒っ ″ー゛)φめもめも。
生命力変換とソウルチェンジは支援の要なんで、
参考にさせてもらうです。


>楸さん。
>G専用のキャラのが早いんじゃないかなぁ
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でも空スロの問題で、これ以上教授は作れない(ぁw

>殴リンカでGvしてたんですが、
>防衛するような小規模Gに入ってからは、
>それようにGvリンカ作りました。
コレはすごく良くわかる(笑
そうか、もしも今の状態でGVも目指した場合、
おなじようなジレンマは感じるんだろうな。


まぁまだ時間はあるし、
まるちゃんのWIZ転生→茜教授、コバンザメ(ぇw
→まるちゃんがどこまで育てるか
で決めても(まてぇぇぇぇwwww

>マジ系にジオ狩りを

それジオ即湧き修正以前の話
しかもMATK増強装備とかも無く、監獄がBOTと乱射厨に蹂躙されて
修羅場だった時代の次善策じゃん('д`;)


いまなら氷D前でグリフォンとキャッキャウフフか調印ですよ(ぇ

ども
おはこんにちばんわ~
D>I>VでGv出てたりしますが何か?(ぁ

個人的な感想ではありますが…
正直Gvでは火力なりません
ダブルインプ石化蜘蛛糸DCFBでも落ちるのは未転生とか同じく狩りステで来てる人とかぐらいですかね…
それよか蜘蛛、Dis、SCで妨害や霧で味方の進軍をフォロー(ADSとか弓から)する感じですかね…
天敵は、スクリーム

鯖セットやらウールタイダルやらD靴等も有りますしHPの方はあまり気にならないかなぁと
プリさんとかじゃ無ければMAXMP投げる事も余り無いですしね

知り合いのプリさん曰く
SP2000位にまで戻るから安心感あるだそうです
良い教授ライフを~(ぁ

青教授も個人的には良いなぁ

一点追加

この型でLP敷いた所ですぐ落ちるのは
目に見えてるので切りましたよと
SBやら阿修羅がポコポコ飛んで来ますからね…
ADSはあんま痛くないけど

超つよマジ型の参考でしたらFreya来てもらえたら見せることは可能ですがー

ばんせさんちああ~。

>いまなら氷D前でグリフォンとキャッキャウフフか調印ですよ(ぇ
えw (゚Д゚;)


奈々詩さん、おひさしぶり~ヽ(´ー`)ノ

>蜘蛛、Dis、SCで妨害や霧で味方の進軍をフォロー(ADSとか弓から)する感じですかね…
_φ(..)(..)


ステータスに関しては、いまだ現在検討中(ぁwww
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
