10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

教授。どうありたいのかを考える(まずはスキル)

■さて、その問題の教授(予定)さん。
プロフェッサーのスキルについて、
コメントイッパイ貰ったので、まとめてみよう?
ヽ(´ー`)ノ




■今日はスキルから。

その前に軽く「こうしようカナ」ステータスの話。

茜の教授は、Vit-Dex型で決定。

あんまりGVしないのにGV用?と、いわれたが?。
「支援型」ということでwwwww

サブステは、有力候補がINT、
ついでStrかなぁと。(石の積載量増量)。

阿修羅にSP1600渡せれば、上出来らしいので
INTは装備も含めて、そのラインを目指して調整しようかと。

メインのDEXとVITですが
DEXはカンスト予定。
VITはサブステと相談しながらかなと。
MAXにするつもりは、いまのところあんまりない。
素で90台ってとこ?補正はいって100になればいいかなー
なんてぼんやりぼんやり。

とりあえず、現時点(LV60)で、
Vit50、DEX60なんで、
ここからどっちを先に強化してこうかな?。
DEXスキーなんで、DEXからいくかな。


■スキルツリー案いくつか。

茜さん考案スキルツリー。
教授予定表
マインドブレーカー、ソウルバーンカット。
メモライズアリの、TS、HDカット状態。
スキル残りゼロ。


ばんせさん考案スキルツリー
ばんせさん版
FWは10までUP。
HD、TS、マインドブレイカー、ソウルバーンアリ。
フリーキャスト、メモライズはカット。スキル残りゼロ。


非公開さん考案スキルツリー
教授予定表2
FW10までUP。
キャストキャンセルを1。フリーキャスト、メモライズなし。
マインドブレイカー、ソウルバーンなし。
TS、HDなしですが、スキル残り9で融通はきくようになってる。


■まず。
茜さんの「ライトニングローダー」ですが
これはヤッチャッタ系Σ(゚ω゚=;)

クリックミス(ぁw
特殊な意図はないw


■FWについて
「4じゃ使えない」というのは同感。
コレは10にしといたほうがタブンいいだろうと思ってます。



■メモライズ
非公開さんから。
「メモライズ自体の詠唱時間も長く、
殆どの場合チェンジや生命力変換で回数を消費してしまうことが多い」



安易に想像できるナーw (;・∀・)

自分はDEXMAXを目指すので、
後半になればナルホド、
詠唱速度%UP効果は薄れてきます。

サフラやブラギといったスキルも
仲間がもってるので、カットでOKかもしれない。

そして、このメモライズを捨てれば、
前提のFC、ASもカットできるわけで。
まぁFC、ASは便利なので、テキトウにもっててもいいかな?。


■問題の範囲魔法について。

ばんせさんのコメント。
「TS、HDという範囲を削るのはどうなの?」という話。

共闘や、氷割りという作業を考えると、
あったほうがいい範囲攻撃ですが?。


教授の範囲攻撃スキルは以下の通り。

地面指定型:TS、HD
MOB指定型:NB、FBL

こんな書き方をしたのは、
氷が多少ばらけてしまった場合、
MOB指定方式だと、単体の氷しか割れないことがある。

範囲指定のHD、TSであればまとめて割れることもあるが、
全部射程外ということもあるwwwwww

こういうところも考慮にいれて考えたほうがいいかな?と。


さて。それぞれの利点・欠点も、
非公開さんがまとめてくれたんで、転機(まてぇwwwww


<NB>
範囲が狭く対象指定。
詠唱、ディレイは短いが属性的に不利なことが多い。


<Fbl>
対象指定。
メイン使用なら詠唱/ディレイ短縮目的で6を推奨
氷が割れないことも多い。

<TS>
地面指定。
4つの中では最もディレイが長いが、属性的に不利になることが少ない。
Fblと両方持っておけば、聖/高レベル闇属性以外には殆どミスが出ることがない。
取得にスキルポイントが余分に4必要なのが欠点と言えば欠点

<HD>
地面指定。
対人であれば地味にハイドを貫通できることも特徴なため、Gvメインで考えるならこちらをお勧め。
火属性Mobにはミスが出ることもあるため、FblやNBの苦手な属性相性をカバーしづらい。
取得コストは低めとは言え、マジのスキルポイントでは取得できないのも欠点。

共闘/氷割り関係ではこんな感じで。
アクセでのインベナムやマグナムブレイクというのもひとつの選択肢です。



■ということで?。
おおまかな形としては、
柔軟性もある、非公開さんの形に落ち着きそうです。


ここから、範囲攻撃をどう強化するかとか、
SG効果UPのデリュージを強化するかとか。

キャストキャンセルとフリーキャストは
切ってしまうのは、惜しいカンジもするし?。

やりながら決めていってもいいかな?と。



■アクマノササヤキ

ところで、この非公開さん、一番最後にこう書いてきた。

このスキル案、
ストーンカースを削ると実は油が取れます(ぁ
ネタに生きるのであればそちらも手かも。。。


アブラ・・・( ゚∀゚ )!
**コメントの後でスキルツリーきた(笑

ね、ネタ・・・ネタがおちとる・・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(ぇwwwww
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

おひさです!

遅ればせながらご挨拶!転生おめでとうございました~d(・ω・)b

茜さんは派手なレーザーボルトとかFCASが好きそうかな~?と思いつつ見ていたのですが、PT狩り向けの教授を選択されましたか~w
このスキルタイプなら、生体でカトリ抱えたりとかも出来そうですね!><b
FCAS型とかにしちゃうとずっとソロで寂しい余生に・・・とかなりそうですし、この型での今後の活躍を楽しみにしています~

ちああ~
ちゃいさん、おひさ~ヽ(´ー`)ノ

>派手なレーザーボルトとかFCASが好きそうかな~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
もしも、もうひとり教授がいたとしたら。
そちらはダブルキャストメインのINT-DEX2極教授になってたと思います。

低INT,高VITなんてキャラ、いままでやったことないんで、どうなることやら(ぁw

でも、ギルド仲間がよろこんでるっぽいんで・・・。くずちゃんなんか、今から阿修羅深淵テストてるし・・・(おいw

いろんな意味で重宝されそうです、この子w


ところで、うちの横のエコ木、もっさもっさになってきた( ; ゚Д゚)

かわいくない・・・。(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

転生おめでとうです。
FWは低INTで使えないし、TSかHDあった方が良いとは思いますね。
というか、70完成で見るのではオーラ吹いた後くらいになるらしいので、大きくみて65、普通のペースで考えて60で一回スキル区切りつけて考えた方がいいんじゃ?と思ったり。
優先順位ミスったら教授かなり泣ける気がします・・・;
其処ら辺もWikiとにらめっこする事をお勧めします。
現にサマル教授でしくじりましたし、順序、自分は。
ではは。

ちああ~

>非公開さん
またそんな・・・(ぁw
ツリーのせときましたw


>楸さん
ありがとうです~ヽ(´ー`)ノ

>TSかHDあった方が良いとは思いますね
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
まぁ必須ではないので、あとまわしかも(ぁw

>普通のペースで考えて60で
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そうですね~。

>優先順位ミスったら教授かなり泣ける気がします・・
とりあえず「やりたいこと」は決まってるので、生命力変換・ソウルチェンジは最初で~。次が蜘蛛。その次が霧かなぁ。
ランドプロテクターは最後になりそう。

そんな感じで計画中(・∀・)b
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
