10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

異世界クエスト NPC位置

■きました。

アッシュ・バキュームきましたねっ!!

ということで、早速アッシュバキュームに入るための
クエストNPC位置です。

ここには、とんでもない罠がっ!!(ぇぇぇwwww
こんちじゃないよっ!!
NPC、かえてくださいよっ(爆

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
さぁ、ドボンを踏まないように、気をつけてレッツゴー!!




■クエスト条件


LV70以上。
(70以下の場合、イズルードまでしか進みません、とのこと)


■必要アイテム
 ゼロピー300個
 エメラルド
 ルビー


ゼロピー300個は、ウンバラで肉を購入し。
 (プロンテラ等でも購入できますがw)
ウンバラ 道具屋位置

ウンバラ 道具屋



これを持って、ウンバラのウータン族の子供と会話、交換。
うんばらの子供
 **言語クエストしてなくても、交換可能。(上を選択すればOKかと)


エメラルドとルビーは、ピラミッド前NPCから購入可能。
宝石商



また、途中で次元の狭間1に行くことがあります。
狭間1には、1匹だけとはいえ、モロクの現身全種類がいます。
最悪の事態を考え、装備はきちんと整えていきましょう。

■移動MAP

・プロンテラ
・プロンテラ城内
・アルデバラン
・ゲフェン
・イズルード
・リヒタルゼン
・ラヘル
・次元の狭間1
・ムーンケンロのいるMAP
・駐屯地



■セーブに関して

リヒタルゼンに行く前はプロンテラ推奨。
リヒタルゼンに行ったら、レッケンベル本社横のジョンダで、
リヒタルゼンセーブ推奨。


クエスト終了後、モロクにカンタンに戻れますので、
心置きなくセーブ地変更してもらって大丈夫です。
(セーブ地がミッドガッツ王国内じゃない場合・・・は、各自判断でw)




■プロンテラからスタート
プロンテラの町の北にある、プロンテラ城に行く。
プロンテラ城

プロンテラ城南側室内
プロンテラの町からプロンテラ城に入った簡易部屋MAP。

募集担当官は、部屋の上部左側にいます。
調査隊の募集担当官
調査隊の募集担当官と会話。
「話を聞く」を選択します。

話を全部聞き終わると、試験のために、アルデバランに行くことに。


■アルデバランの新大陸調査の広報員
アルデバランの時計塔左側に、
新大陸調査の広報員がいます。
新大陸調査の広報員
なんだか不満だらけみたいですが・・・。

この広報員と会話、ゼロピー300個を要求されるので、渡します。



渡すと、次の試験管がゲフェンにいることを教えてくれるので、
ゲフェンへいきます。


■ゲフェンの新大陸調査の広報員
ゲフェンの新大陸調査の広報員は、
南側のカプラから、外周にそって、左側にいます。
ゲフェンの新大陸調査広報員
この人もなんだか・・・・?ですがw

ここで、最初にエメラルド、次にルビーを要求されるので、
渡します。

ゲフェンの新大陸調査の広報員は、
次にイズルードの新大陸調査の広報員へ行くよう、指示をするので
イズルードにいきます。

ゲフェンからイズルードにいくには、
ゲフェン外周5時方向。

BSギルド跡地のイズルード転送NPCさんを
ぜひ利用してください!!
BSギルド跡地から伊豆にGO!
お値段も安くてグッド(・∀・)b


■イズルードの新大陸調査の広報員
イズルードの新大陸調査の広報員
イズルードの中央左側(9時方向)に新大陸調査の広報員がいます。

後ろに見える、おじいさんNPCは、
モンスターサイドストーリーズ4の
ドロッセルさんですねーヽ(´ー`)ノ

(つ´∀`)つ おいといてw

広報員と会話。
会話するだけで試験終了(;・∀・)

プロンテラに戻るよう指示されます。


■プロンテラにもどる。
募集担当官は、部屋の上部左側にいます。
調査隊の募集担当官
調査隊の募集担当官と会話。

経験値(Base 660k,Job 210k)をもらえます。

その後、リヒタルゼンに行くように指示されるので
リヒタルゼンにいきます。


■リヒタルゼン

**この後、リヒタルゼンに数回戻ってくることになるので、
 リヒタルゼンセーブ推奨。

 レッケンベル本社横にいるジョンダNPCを使用すると、楽です。
レッケンベル本社横のジョンダ
クエスト終了後、カンタンにモロクの町に戻れます。(後ろに記載してますw)
そこから各自のベース町へと転送してもらいましょう。


レッケンベル本社内に入り、
ガイド右横の階段を上がります。
階段付近のマップ

階段を上りきると、
サカゲガードマン
イッパイいますΣ(゚ω゚=;)
サカゲガードマンズ
なぜサカゲなのか?!それは(つ´∀`)つおいといて。

このガードマンの横を通ると、必ず自動会話が出ますが
ソレはCloseして、奥へと進みます。

シガイツとムーンケンロ
シガイツに話しかけると、演説中のようです。
この演説で、3カ国同盟の話がでます。
この後、シガイツと数回会話。
アッシュバキュームの話を聞けます。

アッシュバキュームの話の後、
シガイツから、アッシュバキューム遠征の話を、
ルーンミッドガッツ王国の3カ国同盟管理官に
伝えるようにいわれます。



■再びプロンテラへ。
プロンテラ城へ戻ります。

リヒタルゼンからのルートは飛行船→ジュノー。
そこからカプラ利用(時間短縮)か、
再度飛行船イズルード(経費節約)かは、ご本人様次第。

テレポーターさんはお勧めしません。
(セーブ地が変更されてしまうので、面倒くさくなる)




三カ国同盟管理官は、右中央の部屋にいます。
プロンテラ城南側室内


三カ国同盟管理官
三カ国同盟管理官と会話。

ここまで、ちゃんと会話きいてると
どれだけミッドガッツ王国が
腐ってるか
よくわかります(爆

オンナにひっかかっちゃう王様でも、いないと、ダメね(ぁw

■レッケンベルに戻る。
シガイツとムーンケンロ
シガイツと会話。
三カ国同盟の話と、シガイツさんの志が聞けます。
見習えよ、ミッドガッツ王国役人たちっ!!ヽ(`Д´)ノ

会話終了後、再度シガイツと会話。
今度はラヘルにいる三カ国同盟管理官へ伝えるため、
ラヘルに行きます。


さて、ラヘルですがー。
調印によくいかれる方はすぐわかると思いますが、
飛行船でいくより、徒歩&テレポのほうが楽です。
**途中、ドロセラ・ヒルウインドが出るマップを通るので
  装備はそれなりに。


リヒタルゼン↑↑←と進みー。
調印マップ
いわゆる「調印マップ」にいきます。

ここで上のワープポイントから出ます。
**下でもいいんですが、その先、ドロセラが60もいるんで、茜はイヤw

後は↓↓と進むと、ラヘルの入り口マップ(飛行船があるところ)にでます。




■ラヘルで。
ラヘルの三カ国同盟管理官と会話。

ラヘルの三カ国同盟管理官
このラヘルの管理官、お庭にいます(笑
茜は神殿内さがしまわったよー⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

会話終了後、リヒタルゼンのレッケンベルに戻ります。


■何かが起こってる。
シガイツとムーンケンロ
シガイツと会話。
どうも雲行きが怪しいです。

再度シガイツと会話。志願登録書の手続きをします。

 **2010/10/05 名前の手入力カット。



■パーティ会場へ。
階段をおり、
階段右側にあるワープポイントに入ります。
階段付近のマップ

議員さん
入って右にまっすぐ直進すると、議員が二人います。
議員と会話。(2回)
シガイツになにかが起こったようです。



■サカゲガードマン
シガイツのいる2Fにいくと、
サカゲガードマンに止められて、部屋に入れません。
正面にいる(壁の前にたってるNPC)ガードマンと会話。
さかげー
狭間にイケと
いわれますΣ(゚ω゚=;)


このまま会話を続けると、自動転送してくれますが、
準備をしていない状態で狭間にいくのは非常に危険ですw

準備ができたら狭間へ転送してもらいます。




■狭間NPCは落とし穴。

狭間につくとー。
コンチネンタルと次元の狭間の警備兵の前にでます。
こんちじゃないよっ!!
次元の狭間の警備兵と会話。

コレ、コンチネンタルと会話して、
狭間2、3に行かないように!!


・・・・・・・・・・うっ(´;ω;`)
 ↑行って逝ったヒトwwwwwwwwww




■狭間3みたいだけど、違うみたい。

次元の狭間の警備兵と会話すると、
狭間3に似てますが、特別マップに飛ばされます。
特殊マップ・ムーンケンロ
ムーンケンロがいるので、会話。
 **転送先がムーンケンロ目の前で無い場合は、一番下参照してください


試験官を倒して来い、という話になるのでー。
試験官・・・?
チンピラひとり倒します。
コレ、そんなに強くは無いです。(・∀・)b




■再度会話。
再度ムーンケンロと会話。
特殊マップ・ムーンケンロ
経験値(Base 660k,Job 210k)を獲得。



会話終了後、
ムーンケンロと、再度会話すると、
異世界(駐屯地)に転送してもらえます。
アッシュ・バキューム
これで異世界クエストは終了です。

 


お疲れ様でした!!



**2010/10/05
  マヌク・スプレンディッドフィールドに
  進入する制限が解除、
  異世界クリアのみで入れるようになりました。
  






■リヒタルゼンセーブ、どうしてくれるんだよヽ(`Д´)ノ

途中、茜の推奨するように、リヒタルゼンでセーブした場合。
リヒから飛行船で移動するのは面倒なのでー。

転送ー転送ーヽ(´ー`)ノ
ムーンケンロが転送してくれた場所の右側に
三カ国同盟警備員がいます。

警備員と会話、狭間1に転送してもらいます。


転送後、狭間1のコンチネンタルと会話。
モロクの現場にもどる」を選択、モロクに戻ります。
**モロクの魔王討伐クエスト未進行の場合、
  会話をしていくと「バーロック大佐の所へいきますか?」といわれるので
  ここで転送してもらってください。


モロクの街中に出るので、カプラで移動します。


転生職の場合、リヒからジュノーに移動、
ヴァルキリー神殿のテレポーターさんを利用する、という手もありますw
こちらの一番最後参照








■ムーンケンロ前転送以前。

2010/10/05のメンテ以降、
次元の狭間の警備兵と会話すると、
ムーンケンロの前に転送してくれます。


それ以前は、ムーンケンロ前ではなく
MAP9時方向でした。

特殊マップ・進路
この場合は、このルートでムーンケンロ前まで移動します。
(下からでもOKですw)
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんちああ~。

>この枝と蔓集めが曲者なんですよね……なかなか出してくれません;

らしいですねぇ~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

とりあえず、スプレンディッドフィールドと
マヌクフィールドに入れるようになるところまで、
まとめてみました~ヽ(´ー`)ノ

・・・つまり、まだ自分は入ってないんですね、この先(ぁ

近いうち、みんなでいく・・・と思うんですが、
どうなんだろうなぁwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さん、ちああ~

おおお~~~。
よし、やってみるかwwwww
( ̄ー ̄)
 ↑最初から特攻できない小心者w
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
