10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

家電ゲーマー茜。今回は掃除機!!

■家電ゲーマーです。

ROじゃないですよ?。


一部の皆様に、
なんだか強烈に人気のある、
この家電紹介コーナー!!(笑


今度は掃除機だ!!


ダイソンだけが
掃除機じゃないぞ!!


サイクロンNo1はマチガイナイけどw



■サイクロンVS紙パック

掃除機というと、ダイソンで一躍有名になった、サイクロン方式と
昔からある、紙パック方式があります。

サイクロンのほうが
ゴミが取れる!!
とか、カンチガイしてるヒトが
いるみたいですが?。



あくまで、サイクロン・紙パックってのは
ゴミのため方」。


元々の吸引力には、あまり関係ないです。
**もちろん、ゴミ溜めっぱなしで掃除してけば、
  吸引力は普通落ちます。


■サイクロンNo1はダイソン。コレは変わらない。

これの調査結果が価格.comさんにあります。

こんな感じのグラフ、ダイソンのCMで見たことある人もいると思いますw
(当然名前は伏せられてるけどw)
090831-01.gif

テストのやり方ウンヌンとか、
イロイロあるみたいですが?。


まぁ、ソレを入れても、現時点で、
ダイソンがサイクロンNo1、これは間違いないと思う。



■じゃぁダイソン決定?!

いや・・・実は。
茜さんはダイソンが嫌いです(爆


以前、友人が自宅で絶対安静状態になったとき、
お手伝いに通ったことがあったんですが、
その家にあったのが、ダイソンの掃除機。


うわ?ダイソンだ?!!すげ?!!(☆。☆)


と、大喜びで掃除、始めたんですが?が?。



ダイソン、食べカス
吸わない!!(゚Д゚;)



砂やホコリといったものを集めるのは得意なんだけどね・・・。


そして、掃除機ホースが重すぎる!!
吸引力が上がって、ホースが重たいとなれば、
取り回すのが大変(゚Д゚;)


そして、掃除機ヘッドがでかすぎるので、
棚の下のスキマに頭が入らない!!


キ??????!!ヽ(`Д´)ノ


掃除するだけで、体力も気力も使い果たした気がしたwwww


元々ダイソンは、国産じゃないから?。
吸う対象が、砂とか(靴で室内はいるから)、
そういう、外からのゴミなのかなぁ?とかチョット思ったり。


■以下「サイクロン」の、イヤなところ。

ごき●りさんが、吸えないwwwwwwww
**吸うなぁぁぁぁぁ!!!(゚Д゚;)



(つ´∀`)つ おいといて。



吸ったゴミが見えるっていうのが、良いというヒトもいますが、
自分はどうにも汚らしい感じにしか見えず・・・。

ダイソンの最新型は、おしゃれでコンパクトなフォルムですので
このようにインテリアで飾れます?という、テレビも見たことありますが、
(白い棚に、観葉植物や、本とかと一緒に飾って収納してた)
ソレは一般家庭で絶対ないだろ!!
とテレビに久々にツッコミいれましたw


捨てるときも、吸ったホコリを、また撒き散らしそうで。


サイクロンの場合、吸っちゃいけないゴミもある。
(ガラスとか、ダメだそうです)


あの透明カップとか、サイクロン部分、掃除するのも面倒くさい。
**過去、紙パック式が登場した背景って、
  こういう理由だったと思うんだよね。
  当時はサイクロンじゃなかったけど。



そういう面倒くさいのがキライwwww



■茜さんは、紙パックがムイテマスw

ということで紙パック式を探したんですが?。


今、サイクロン全盛期みたいで
すくない(´;ω;`)



そんな中で。
これを買いました。
090831-02.gif
パナソニックMC-P900W


まぁ何がよかったかって言うと?。


ゴミセンサー(ぁw
ゴミあると、センサーピカピカするんだよ?ヽ(´ー`)ノ




これだけイロイロと考えて、
結局決めたポイントが、
吸引力でも、仕事率でも、重量でも、メーカーでもなく。


ピカピカするから




(/。\) いやんw
 ↑ピカピカするものに弱いヒトw




まぁ、ゴミがあるのが、わかりやすいのでいいかとw


■紙パック、高いじゃん

紙パックの欠点は・・・。

安いパック、使ったら、
掃除の意味がないwww(笑


安い紙パックだと、ホコリが紙パックを素通りして、
結局また外に排出されたり、
モーターに詰まったりして吸引力が落ちるわけです。

でも、3個1000円とかいうパック使ってたら、
コストが高くて仕方ない!!




実は。
ウラワザがあった(爆


これっ
安い紙パックを使うために!
すごく単純なんだけど、タシカにそうかもしれないwwww


お宅も、この技、いかがですか?w



■イイカンジです?

きちんとすえてるし、
ランプぴかぴかで、楽しいです?ヽ(´ー`)ノ



■でも本音は。

ルンバが欲しかった(爆
ルンバ




■参考先
価格.com 安い紙パックを使うために!

初心者の掃除機選び.com
読み応え十分ですwwww

ちなみにダイソンを買おうと思っているなら、「ダイソン掃除機入門」を
KIAIいれて読んでください。

一口に「ダイソン」といっても、
1つの型に大抵3?5種類くらい(大抵機能別)あって、
高ければOKって感じではなさそう。

その機能を良く理解しないと、
フローリングをいためるだけの掃除機に成り果てそうなので、がんばれw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

サイクロン式は一応フィルターがついててそれが詰まると吸い込みが極端に落ちるね~
ダイソンは判らないけど大量の塵やホコリ吸い込むと15分程度でフィルター掃除のサインがががががが

よってうちもパック式採用

Gは吸い込こんでも生きてる
吸い込んだら何らかの方法でトドメ刺すべし
わしはパック取り出して殺虫剤噴霧後、玄関でパックごと踏み潰す
または袋から捕獲して射殺
パックの口はティッシュでも突っ込んでGが逃走するのを阻止するべし
捨てるならガムテープで厳重封印して萌えないゴミへ♪

がらとんちああ~。

>吸い込みが極端に落ちるね~
そうか~やっぱり。
このあたりが、ダイソン一人勝ちの、大きな要因(特許)らしい。


>G
吸い込むなぁぁぁぁ~~~!!

とはいえ、Gを新聞紙でぺちっ!!とか
しゅっ( ・_・)r鹵~<巛巛巛 したあと、
ティッシュとかで捕まえるのも、
ひじょ~~~に勇気というか、なんというか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

茜さんは・・・。
1.吸ったらそのままスイッチ入れた状態で
  ガムテープを用意。
  切っちゃうと逆流してきそうで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2.スイッチ切ったら速攻ガムテープで
  紙パックの入り口をふうじる!!


3.スーパーの袋に入れて、
  またいれて(2重くらいか?!)
  ぽいっ(ぁw


最近は、姿見たくないので、
ホウ酸団子おいてあるデス・・・。

ホウ酸団子・・久しぶりに聞いたw
でもワンコいると置くとこは注意しないとダメかw

自分の処理方法は、
1)スプレー系で先ず倒す。
2)割り箸で掴む(使用済みだとリサイクル(何
3)トイレで流す(ぁ

2の時に凝視する事にはあるけど、触ることはないw

師匠ちああ~。

いや、別にGの倒し方の
大解説会じゃないから(゚Д゚;)


師匠の方法もいやだなぁ・・・(゚Д゚;)

以前固めて取るタイプのスプレーがあったけど、
アレを拒絶するのと同じ理由wwwww

うちの場合は(もうええっちゅうねんwww

1.新聞を丸める
2.gkbrが粉砕されないギリギリまで徹底的に攻撃
3.使った新聞紙にそのまま丸めてクシャポイ

問題なのは、キャツらが飛ぶ事!そしてスプレーだとたまに死んだフリするので油断出来ないですよね・・・薬剤耐性恐るべし

ちゃいさんちああ~

だんだんG討伐講座みたいになってきたぞ(ぇぇww


>そしてスプレーだとたまに死んだフリする
そんな高度なスキルもってたの?!Σ(゚ω゚=;)

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
