10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

モンスターサイドストーリー・追記。

■イロイロ質問あったので。
サイドストーリーをやってたら、
イロイロ聞かれたりしたんで、まとめてみたり(ぇ



Q1.全所要時間は?
大体3時間。ポタの取り方、スキル、ナカミの人の慣れによっては大幅に短縮可能。
ちなみにゼロッチの最高タイムは80分。

Q2.経験値どれくらい?
合計3M。LVに関係なく固定なヨカン。

Q3.長いのは?
4話。ミミックのミニゲームを最大9回こなさないとならない。

Q4.4話。アバンダを強化しないで勝てる?
勝てるらしい。でも素直にミミックゲームして、強化したほうが結果はやかったりする。

Q5.1話。包帯うまくまけない。
正確に早く回るのがコツみたい。
マミーの上を通過しないように、すこし大きめに回ると
いいっぽい。

Q6.最終話。会話できない。
一旦ワープポイントに戻って、再度同じページを選択すべし。
ちなみに最終話のキーページは4ページっぽいぞ。
ページ数が増えない場合は、3、4ページチェックすると吉。

Q7.4話。グラスどこで売ってる?金槌はどこだっけ?
りんごとバナナは?

グラスはアルベルタの中央カプラさんの下の道具屋。
金槌はゲフェンのBSギルド跡地。外周4時方向。
ちなみにゲフェンBSギルド跡地から、
伊豆に600zで飛べる
のだ?。
( ・∀・)b 便利っ。

りんご・バナナは、伊豆中央の果物屋(テントの下だからみにくい)か、
プロンテラ下カプラ左方向にいる果物屋で購入可能。


Q8.カード勝てない
相手がどのカードを使ったのかを覚えていると楽。
とはいえ、他の人と一緒にゲームをすると、
ドレがドレやらさっぱりという難点も(^^;
素直に待つことも大事かもしれない。

ついでにカードの優劣を書くとこうなります。
(ジョーカーはジョーカー以外勝ち。同じカードはあいこ)

〇魔術師⇔戦車×
〇戦車 ⇔女教皇×
〇女教皇⇔魔術師×


Q9.6話。クイズの答えオシエロ
マテ!!(笑 
どれだけ問題数あるんだかわからないので、全部はムリ。
自分のとき出題されたのは以下のとおり。


*力を抜くタイプ*
side30.gif

ハンターに転職できる場所→フィゲル

side31.gif

ルーンミッドガルドの首都→プロンテラ

*観光案内*
side32.gif

ゲフェン

*文字おきかえ*
side33.gif

→らへるにいきたい


side34.gif

→きみにあいたい

*うそつき*
side35.gif

コレ、何度か出たんですが、質問の順番が変わってるタイプがあるような??上記の場合はAさん。

*占い師*
SS1
side36.gif


SS2
side39.gif

一番わかりやすいのは、0%当たりますってタイプの問題。

0%当たる→占い結果をひっくり返せば100%アタリ。

同じように考えると、
20%当たる→占い結果をひっくり返せば80%アタリ。

こうして、当たる確立を変換すると、SS1のほうはC
SS2はCをひっくり返しても70%なので、80%のA


*宝石*
side37.gif

全体数は5
赤・青・青・?・赤だから、左から4番目
これもいろんなパターンがあるので注意。

*食べる順番*
side38.gif

食べ物は5つ。
いも→ばなな→カレー→かに→おはぎの順なので、2番目
コレもイロイロパターンあり。

まだ出てきたら後ほど追加でヨロシク。
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

1回目ガンスリが任務完了いたしました
(`・ω・´)ゞ

ぬめはあえてグラス無しで戦ったぜぇ!!!
いや・・・グラス忘れていったわけじゃないよ!
ほんとに!

しかし・・・心に残るいい話でしたな♪


訂正マンが通りますよ(ぁ

占いの正解(一番当たるの)は
「0%または100%により近い占い師」

A:「70%当たる」=30%外れる
B:「50%当たる」=50%外れる
C:20%当たる=「80%外れる」

つまり外れる確率をも考慮するのが正解

よって上記の答えとしては「C」になる

わかったかな~?w

言い方悪かった(ぁ

「一番当たる」ではなくて「信用できる」だ

Cの「当たらない確率」が他の2人のどの確率よりも高いということを言いたかったw

4回もぬめぬめしたら疲れたw
グラスはベルタで売ってたのか・・何度も通ってたから買えば良かったw

ちああ~
みんな「ぬめぬめ」疲れでドコにもお出かけしてませんなぁ(ぁ
自分もその一人ですが(^^;

ぬめぬめ(パターン)クイズ、攻略方法は以下のとおり。
2回目:1列目に5個同じ模様があれば「同じ」それ以外は多いほうが答え。

3回目:(いわゆるぬめぬめ)
2列目6こ目までに同じ模様が9個あれば「同じ」それ以外は多いほうが答え。

目視で判断できる場合は数えずいっちゃってます。

>がらとん、師匠
ちゃんとよまなかったな。
(*゚ー゚)ふふ~り。

二人には「ぬめぬめスペシャリスト」の称号を与えよう。

>ゼロ吉。
そうか、絶対値で考えるのか。
100%から当たる確立を引いて、絶対値が一番大きい人を選べばいいんだな~。納得。
修正しとこφ(`д´)カキカキ

ぬめぬめスペシャリスト・・・
なんかエロスの香りが漂ってくる
'`ァ('∀`;) '`ァ

ぬめぬめしてますが、こちらはケンゼンなサイトです(ぁw

ということで、「エロス・ぬめぬめスペシャリスト」になりたくなければ、グラスは購入するべし
( ・∀・)b
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
