09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

会議のおともクエスト NPC位置

■会議のおとも。

駐屯地のクエストでは、
比較的カンタンな部類かと。


しかし・・・ちょぴっと戦闘らしきものが・・・。
とうちゅう?
またG!!(゚Д゚;)

「家電ゲーマー茜。今回は掃除機!!」のコメントが、
なぜか「俺のG退治方法紹介」になってしまってましたが(ぇw

なんだかタイミングよく、
この電脳世界でもG退治・・・・(´;ω;`)
G退治・・・





■条件

BaseLv 51以上
異世界クエストを終了していること
**フィールドにでられなくてもOKです。


■必要アイテム
古いフライパン 1個 (白蓮玉ドロップ)
烈火石 1個 (NPC売り)
墨汁 1個(マルスドロップ)
ミョグェの扇子 1個(ミョグエドロップ)

マルスはイズルード海底洞窟 3層に。
白蓮玉は、ソグラト砂漠 11のほうがやりやすいか?
ミョグエは、フェイヨンDの5Fにいます。

さて、烈火石ですが、プロンテラで購入できます。
アマツでも購入できますが、
プロンテラのほうが交通費がお安くていいかも。
090830-11.gif


■報酬
経験値(Base 300k,Job 100k) / 救急箱 1個

シュバルツバルド産おやつ 1個
アルナベルツ産おやつ 1個
ルーンミッドガッツ産おやつ 1個

終了後、上記おやつを作れるようになる。


■注意事項

途中で釣りをすることになります。
釣りは魚のはしくれを渡していたり、
魚のはしくれを20個もっていたりすると
釣りができなくなるので注意してください。





■セルザンさんと会話。
090831-12.gif
ちょっと入り口が見えにくいかも。
上記建物の中に、セルザンさんがいます。

090831-13.gif
連合軍事務官・セルザンと会話。

イキナリ泣き言いってます(ぁw
強引に助ける話に(ぁwwww



■リョースン
建物をでて、すぐ上に、リョースンがいます。
リョースン
リョースンと3回、会話。


書類を持っていってくれないか?と頼まれるので、
選択肢「そうしましょう」を選択。

090831-15.gif
会議参加要請書を渡されます。


■まずは、シュバルツバルドのヒュー
ヒュー
ヒューと会話。

これを見てください」を選択。

読み終わるまで、お菓子でも食べててください、といわれ、一旦会話終了。

その後、読み終わるまで、何度も話しかけます。
読み終わったら、「サインをください」を選択、
サインを貰い、次の担当報告官のところへいきます。


■アルナベルツのヘンジヌ
異世界 ヘンジヌ
連合軍事務官・セルザンがいたテントの、右側にヘンジヌがいます。
ヘンジヌと会話。
これを見てください」を選択。

再度、書類を読み終わるまで話しかけます。

書類を読み終えたら、「早くサインしてください」を選択、サインを貰います。

■リョースンの所に戻る。
リョースン
リョースンと、2回会話。


■セルザンさんと会話。
090831-13.gif

また泣き言を言われ、会議に出席する羽目になります(ぁ


■リョースンと会話。
リョースン
リョースンと会話。
ヘンジヌから、請求した資料を受け取ってくるように
たのまれます。


■落したの?!Σ(゚ω゚=;)
異世界 ヘンジヌ
ヘンジヌと会話。
要請した資料を貰いに来ました」を選択。

しかし、資料を池に落したことが発覚(;・∀・)

釣りをして、ひろってくることに・・・。

ここで、茜さん的おまじない。
ヘンジヌと、会話終了後、もう一度会話したほうが
資料がでやすい・・・感じがしなくもないです。
(茜さん、初回3日かけてもつれなかったんで、再度会話したらすぐ釣れた・・・。
 後別キャラのときも、会話終了後、話しかけ、そのときは3回くらいで釣れてます)


■釣りをするw
釣りポイントで釣りをします。
異世界 釣りポイント

ここでボロボロの書類を吊り上げます。
異世界 ぼろぼろな書類


■ヘンジヌのところへ。
異世界 ヘンジヌ
ヘンジヌと会話。

ボロボロの書類を見て、
ヒューなら修正できる、ということで、
ヒューの所へ。


■直してください?ヽ(´ー`)ノ

ここでアイテムが必要になります
 古いフライパン 1個 (白蓮玉ドロップ)
 烈火石 1個 (NPC売り)
 墨汁 1個(マルスドロップ)
 ミョグェの扇子 1個(ミョグエドロップ)

ヒュー
ヒューと会話。
文句はいいますが、直してくれるようです。

アイテムを持った状態で、再度ヒューと会話。
書類が直るまで、何度も会話。

こぎれいな書類
こぎれいな書類を受け取ります。


■リョースンのところへ。
リョースン
リョースンと会話。
書類を渡します。

すぐに資料を持って向かいます、というメッセージの伝達を頼まれるので、
事務官のところに向かいます。


■セルザンさんと会話。

**ここでウラワザ(?)というか盗蟲瞬殺方法w
  Gは発生ポイントがあるそうで。(出入り口付近ですね)
  FPやブラストマインといった、セル設置型攻撃スキルがある場合、
  出入り口付近に仕掛けておくと、
  成功すると、G発生→FP(ブラストマイン)発動→G瞬間昇天(゚Д゚;)
  G相手にココまで・・・とも思いますが、楽しそうなので、やってみて?ヽ(´ー`)ノ 


090831-13.gif
連合軍事務官・セルザンと会話。

会議が始まります。

調査していた内容は、あいかわらず解からない、という結果に対して
放ったセルザンの一言で、非常に険悪なムードになるのですが・・・・。


とうちゅう?
盗蟲発生(ぁw


全員テントの外に避難します。


■Gと戦います orz
しかたないので盗蟲を倒します(´;ω;`)

090831-12.gif
テントの中に入ります。

G退治・・・
Gいっぱい・・・・(´;ω;`) 全部倒します。


倒し終わると、セルザンが戻ってくるので、会話。

すると、リョースンが打ち上げのために用意していた、
名パティシエ、シャルル・オルレアン作ケーキが
つぶれてるという話で騒然となりますが、
ヘンジヌが自分がやった、と名乗り出て、とりあえず会議は一旦終了。


■セルザンと再度会話。

そのままセルザンと会話。
プレイヤーは真犯人を見ています。

なぜヘンジヌは濡れ衣を自ら被ったのか?
ヘンジヌのところへ行きます。


■ヘンジヌのところへ。
異世界 ヘンジヌ
ヘンジヌと会話。
ここで、アルナベルツ産おやつがもらえます。


■ヒューの所へ。
ヒュー
ヒューと会話。落ち込んでます。
ここで、シュバルツバルド産おやつと、
リョースンに返してくれ、と、こぎれいな書類 1個を渡されます。


■リョースンのところへ。
リョースン
リョースンと会話、こぎれいな書類をわたします。

その書類には、手紙が挟まっていて・・・。
リョースンいわく、「きゅんきゅんしちゃう」そうです(笑


親睦会が終わってないので、
再度親睦会を開催することを、事務官に連絡するように言われます。

ここで、ルーンミッドガッツ産おやつがもらえます。


■セルザンさんと会話。

090831-13.gif
連合軍事務官・セルザンと会話。


経験値Base 300k,Job 100k と 救急箱を貰って終了です。

お疲れ様でした!!


関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
