08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

秋の夜長。アマツの白うさぎと童話の旅。

■白うさぎ。

白うさぎのクエスト。

優秀らしい。

途中で優秀なうさぎさんたちに会いに行きます?。


さて、このうさぎさんたち。

全部、「童話」だったり「昔話」のベースがあります。


いくつ気づいたかな?(・∀・)b







■まずは、イナバ。

物置じゃないよw
100人で乗ったらつぶれます(ぁwwww

「いなばのしろうさぎ」
という話の、いなばくん。


わにさん3匹w
わにさんたちは、兄弟っぽい(ぁwww
しかも、安易なネーミングっ!!


・・・と、おもいきや。
090921-12.gif

090921-13.gif
13匹もいた!!
しかも10匹目あたりから
名前がなんか オカシイ キガスル( ; ゚Д゚)!!



そして、依頼を断ると・・・
ツッコミキタw
ツッコミきますwww

そして、クリア後、話しかけると。
つよいなw
童話と違って、たくましい、うさぎさんでしたw




■次はウサジ。

タヌタロウといっしょにいるウサジ。
かちかちやま?
ほむ。こちらは、かちかち山のようです。



さて、うさじさん。この後。
(||  ゚Д゚) こえぇぇぇw
確信犯?!Σ(゚ω゚=;)
しかもタヌタロウくん、すっかり話にノッてるし!!

(゚Д゚;)・・・
あまりにもタヌタロウ君が哀れなので、
茜さんは、木屑を渡しました(ぇwwww



が・・・・。クリア後。
090921-15.gif
やっぱり泥がよかったかもしれない・・・・・・・・(;・∀・)



■うさきちくんは?。
090921-06.gif
うさぎと亀ですね。

しかもウサキチ君、
自分の運命を
良く知ってます(゚Д゚;)


優秀です、ある意味w


クリア後はこんなこと言ってます。
090921-16.gif
ずるいなw

ちなみに、過去、トリビアの泉という番組にて、
『ウサギとカメ』で
二匹が競走した距離は
何メートルか

というネタがあった(ぇwwww

最後にのこしておきますw



■ウサピーさん。
090921-07.gif
サルタヒコってすごい名前だなw

サルタか、サルヒコでいいような気がしますw


ツッコミきましたw
サルタヒコとは、
神様の名前だそうで(ぁwwww

詳しくはこちら(サルタヒコwiki)



このウサピー、急いで葉っぱが欲しいようなのですが。
がんばれうさぴーw
がんばれ、うさぴー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



さて、コレのモト話は?。
タブン、「月のウサギ」かと思われます。



本来は、取ってきた魚や木の実を焼くために、
木の枝を集めるようですが、
さすがにROで枝だと
大変だったのか(ぇw

葉っぱになってます(ぇwwww


さて。この「月のうさぎ」の話ですが。
本来ですと、おなかをすかせ、弱りきったお坊様を助けるため、
きつねとサルは食べ物を集めてきて
お坊様にご馳走します。

しかし、木の枝をもってきて、
食べ物をもってこなかったウサギは、
お坊様に食べさせるものが無いため・・・。

自ら火に飛び込み、こんがりロースト?
Σ(゚ω゚=;)



え?!まさか、クリアしたら、ウサピーこんがりロースト?!
090921-18.gif
( ´ー`)ふ???・・・ 一安心w




■最後はピョンタ
ピョンタくんは?
ぴょんたくん。
おおきくなりたいらしぃw


さて、この話。
「うさぎのみみはなぜながい」という、メキシコの童話です。



さて、この最後をかざってくれるこのウサギの話は以下の通り。

自分の体を大きくしてほしいと、神様に頼んだうさぎ。

神様は、トラ・ワニ・サルの皮を持ってきたら、
大きくしてくれると約束してくれます。

討伐ですねw
クエスト中でも討伐がありますがw


さて、童話の中で、このウサギはなんと
次々と策略を企て、
これらを殴り殺して、
ベリベリ皮を剥いでいきます・・・・・
?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ



( ; ゚Д゚) 連続殺事件?!

こえええええ!!Σ(゚д゚lll)


おぉぉいw
本編どおりだったら、これも、ハッタリじゃない!!



しかし。最後。
こんな悪いウサギでも、約束は約束です。


神様は、タシカに大きくしてくれました。






ミミだけwwwww






だから、うさぎのみみは長いのです(爆


090921-17.gif
こちらはキモチ程度しか
ミミは大きくならなかったようで(笑w




■秋の夜長に。
絵本のたび、いかがでしたか?


( -_-)旦~  ・・・ふぅ?


改めて思うけど・・・。

おばあさん殺害犯の狸を泥舟で沈める「かちかちやま」
炎に飛び込み、自らをご馳走として差し出す「月のうさぎ」。
目的のためには手段を選ばない、「うさぎのみみはなぜながい」。



昔話って残酷w






■参考
いなばのしろうさぎ
いなばのしろうさぎ

かちかちやま(動画w)



うさぎとかめ
ウサギとカメwiki

月のうさぎ
月のウサギ

サルタヒコの名前の件
サルタヒコwiki


うさぎのみみはなぜながい
うさぎのみみはなぜながい



■うぎとかめの距離
トリビアの泉で沐浴 様から抜粋


トリビアの種No.020 童話「ウサギとカメ」で2匹が競争した距離は280m33cm未満(番組評価 満開)


では、方程式を。こうなります。
【ウサギの時速】×【ウサギの走った時間】
  =【カメの時速】×(【ウサギの走った時間】+【ウサギの寝た時間】)


これに数字を当てはめて計算すると、ウサギが走った時間は0.0400357時間で、
約2分24秒です。これにウサギの時速をかけると、
2匹が同時にゴールした場合の距離が出ます。

その距離は0.2803302km、280m33cmになります。

つまり、この距離未満ならばカメが必ず勝つということです。


だそうですw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんちああ~。

>・ワニ
>実際には鰐じゃないようです……
茜も、小さい頃読んだ本の挿絵は、サメだった気が。
ずらっと並んだサメの背中を
橋がわりに、海を渡った記憶が。

でも、ROにサメ・・・いたっけ?(ぁwwww


>・サルタヒコ
Σ(゚ω゚=;) これは気づかなかったです。
追加しときました~。

ないだろうとは思ったけど、
他にも神様とかいたら、アレなので、
一応他も全部みてみた。

結果:やっぱりなかったwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さん、ちああ~。

>あえて言えばシャークハット?
うさぎの要求など聞かず、
自分がイナバの白兎になる~と
自ら海に飛び込んでいきそうなヒトが
いそうでコワイw
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
