06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

廃聖(ME) ディレイを考えたら、ハンターの魂にたどり着いた(マテw

■現在の廃プリさん。

LV97の70%くらいまで、GD3で成長中。

この間、記憶にあるだけでも3回ふっとんでますが、
うち2回はDOPさん(爆

ME展開中
 →DOPさんイキナリ登場
 →しょっぱなからハンマーフォール
 →スタンでぽーん。⊂⌒~⊃。Д。)⊃


(´;ω;`)


■まぁこういうのは仕方ないとして。

DOPさんについては、注意してれば、まぁ事故はかわせるんですが?。

残り1回は、ME展開中にワラワラ横からドンドン沸いてきて
許容範囲外(ぁw
で、ディレイ中に押し切られた、とw( ; ゚Д゚)


■まぁ必殺技もあるんですが。
ディレイに関しては、
必殺スクロール作戦、というものもあるんだけど
例の封印されたFCASセージ(教授)のいわゆる
「連続魔」と同じなんで、いつつぶされることやら。

ということで、
ディレイ短縮アイテムで、何もできない時間を短くしてみよう?♪

ということで、シュミレーションしてみたw




■マズはコレ。
エキスパートリング
エキスパリングw
スキルディレイー5%。
2つでー10% →MEディレイは4000ms →3600msに減少。

ただし、SP消費率が5%UP。
MEのSPは MAXで58 →10%UP → 64


■次。スプリント3点セット。
2387[1]2440[1]2744[1]
スプリントメイル(1)・スプリントシューズ(1)・スプリントリング

スキルディレイは、スプリントリングを2個使うと、
ディレイ10%増加になってしまうので、1つで。

セット効果15%ダウン?スプリントリングのディレイ5%UP分 =ディレイ10%ダウン


■単品でスキルディレイー10%はコレ。
でいあぼろす
ディアボロスローブ。スキルディレイー10%

これもエキスパ2個分といっしょ。


■どの装備ともかぶらないのが・・・。
5468[1]
スキルディレイといったらコレでしょ、という
代名詞なカンジもする、パレード帽。
スキルディレイー5%。+6以上になるとさらにUP。

刺すカードは、アイシラか、カトリか時計管理人か。そんなところかなぁ。



■夢装備なら。

キエル-D-01カード(-30%)とか、茨の杖とかそういうのもありますが。



■実際の所。
頭パレード +スプリント3点セット =15%ダウンを狙うのが一番堅実かなぁ。
ということで、今と比べて計算してみた。

現在の装備。
現在のプリの装備

改訂版。
091013-04.gif


対ホドレムリン。
対ホドレムリン

対ナイトメアテラー
対ナイトメアテラー


■ほむ(・_・)

詠唱速度もあがって、ディレイがへって。

威力そのものは、サインが使えないんで落ちてますが、
GD3Fということで考えたら、
1枚確殺ラインを割り込んでないから、アリみたいです。



**修正w
   スプリントを利用する場合、オル服が使えないので
   スピリンをはずし、フェンクリップ等別のものを利用しないとだめですね(^^;
   ただ、スピリンをはずしても、確殺ラインは変わらなかったんで
   このままにしておきます。


 **修正2
   突っ込みきたーーー!!Σ(゚ω゚=;)
   確殺ラインUP!!
   うお、そうするとスプリント系はアウトだ!!(マテw
  

■お決まりの問題はプライスですねw

スプリントメイル:4M
スプリントシューズ:2.7M
スプリントリング:10M

( ; ゚Д゚)10M?!
いや、そんな高いの?!スプリントリングって?!


誰だ、誰が落すんだ?!
?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ


luciola_vespa[1]
よんだぁ?


( ; ゚Д゚)
・・・あんた、ものすごいハチだったのね(ぇwwwww


■納得。
いや、別の話だけど、昔は「クズ」とかいわれてた
リンカーの「ハンターの魂」。

効果は
1.「ビーストベイン」の効果がSTRにも影響されるようになる。
2.「ビーストストレイフィング」が使えるようになる。

元々ビーストベイン自体、動物と虫にしか効果でないから
亀島専用なんていわれるくらい
使いどころがなかったっぽいし、
同じく魂も、前提スキルでもないし、持ってない人多かったんですが。


最近は「ビーストストレイフィング」師なるものが登場、
重宝しているとか。


(==; なるほどね、異世界か。




■今まで気づかないのが・・・orz

コメントより?。

・The Signについて
MATK+5%はたしかに強いのですが、スピリンの方が「クリップやロザリオとセットで」MEの威力+30%のはずです。
こちらの方が良さそうな気がしました。
なので、基本的にアクセサリー系の変更は除外したいところだと思います。


Σ(゚ω゚=;) !!

今、スピリン+signなんですが
コレをスピリン+クリップにしてシュミレーションしてみました。

するとですね・・・。

091013-07.gif

091013-08.gif
確殺ラインアップ!!
はやく倒せるものを、わざわざ時間かける必要はないとおもうんで
ツッコミどおり、アクセサリー系は除外したほうがよさそう。

そうすると、単品でディレイだけ少なくしたいなら、
ディアボロスローブとパレードですか。

・・・ディアボロスは12M


ちーんw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはです~ヽ(´ー`)ノ
非公開お二人様、突っ込みありがとうございます。
すごく参考になります~~~!!


非公開1さん
はじめましてです~m(__)m

突っ込み、ありがとうございます!! 
で、計算してみたら、おっしゃるとおりでした( ; ゚Д゚)
本文修正しておきます~w

>ホーリーローブ
>そんなデメリットを吹き飛ばすほどの耐性があなたに、なんて(?)
ないないwwwww
うちのプリは、ふんわりやわらか仕上げさんなので(^^;
2極ではないけど、INT上げすぎたかなぁ~?w


非公開2さん、ちああ~。
いつもありがとうですm(__)m
>正直20%以上の減少率から
>ようやく「ちょっと変わったかな?」くらいの体感だったり。。
シュミレーションで「0.6秒縮まる」のが解かったんだけど
0.6秒ってビミョーなところだな~っていう気はしてたw
そうか、やっぱりなぁ・・・。
そこに10数M突っ込むのもなぁ・・・(^^;


>D服に加えてパレード帽とエキスパ、
>可能なら両方使いたいところです。
>ただGD3は高INT+SpRでもSPがきつい狩場なので、
>エキスパ使うとかなり厳しくなってくるのですよね。。
>D服とエキスパは教授のほうでも使えるので、
>こちらはあってもいいのではないかと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん 
もしもこの装備ができたとしても、SPすっからかんで
座り込んでる姿が目に浮かびますwww

教授にはいいかも、タシカに。
ソウルチェンジ後の、ディレイみじかくしたーいwwww
あのディレイのせいで、とっさのSWとか、でないんだよなー
(で、今回の「ディレイカットしたいー」に戻っていくw)

>うちの鯖とは全く逆です;
最初落すMOBみて、何で高いんだろうな~とか
思ってましたが。(ハチ、異世界の中では、敷居低い気が・・・)

うちの鯖だけなのかなぁ?この金額設定w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんちああ~。

>ハチは敷居低いのに何故リングが高い?
そうか、オマケなのかwwww


>スプリントセット

>ディレイは詠唱開始時に決定されて、
>詠唱中に装備変更しても変わらないという特性がある
おー!!でもタシカにショートカット2つ取られるのはきついw


>SoCも有効です。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
+9Socを入手したときに、
ディバインクロス、Sop、Socの3つで
ちょっと考えたこともありましたが、
Sopが一番威力があった・・・と思った(ラトリオさん計算で)のと
非公開さんとこでそういう考察があったのを読んで、
Socの呪いも魅力的ではあるんですが、
Sop握って今日も戦ってますw

>ハチ>敷居低い気
むぅ?…植物幼女のピンギキュラと間違えてるかも?
あのハチ、ちょっとしたMVP並みの強さだけど…
うちのLKでもアスムないと4桁ダメージです。

ルシオラ_ヴェスパ
ATK:9000~9900

ドッペルゲンガー
ATK:1340~1590

>スピリンセット
昔つくったゼロムロザリオが倉庫で埃かぶってるけど使います?
ゼロムじゃアコセ崩れますが。

>スプリントセット
靴は単体で、SP回復5%向上オプションがあるので、それなりに
使い道はありますよ。高いけど。
スピリチャルリングセットで火力上がるなら、SoPじゃなくても、オットーとドロップス挿した
魔法の定石とかで1枚確殺維持できないかなぁ。

ハンターの魂は殴りハンタの為にあるのです。
DSも確かに特化にすれば強いですけど、殴りの場合、
>1.「ビーストベイン」の効果がSTRにも影響されるようになる。
これがすっごい大きいらしいです。
殴りハンタ作ってみては?
きっと楽しいよ・・・?

フェン系は付け変えしてもあまり問題ないかなぁと思いつつ、
根本的にディレイ中は蝿すればイインジャナイか説を出してみる(ぁw

詠唱中はどうしようもないけど、詠唱さえ終ればやばかったら蝿でOKw
過疎鯖だから人に迷惑になることも皆無だしw

なので、逆にもっと詠唱を上げる方を重視するのが手かも?w

ばんせさんちああ~。

>あのハチ、ちょっとしたMVP並みの強さだけど…
Σ(゚ω゚=;) あれ、そうだっけwwww
コルヌスのほうが、自分的に印象強いんで、ハチはあんまり(^^;
ってカンジがしてたw

>ゼロムロザリオ
アコセットは使ってないんで、OK。
今度かしてもらえますか?

楝さんちああ~
>殴りハンタ作ってみては?
>きっと楽しいよ・・・?
アクマノササヤキ キター!!!
((o(б_б;)o)) どきどきw


師匠ちああ~。
>逆にもっと詠唱を上げる方を重視するのが手かも?w
それも手だなぁ・・・。
ナルホド、師匠の資産から、よさそうなものをレンタルしてくれる、ということで(ぇw

・・・そういや、返品シテナイ品がいくつかwwwww
今度返します(ぁw
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
