10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

キューブマスク。ASクエストキャラに手伝ってもらえ!Σ(゚ω゚=;)

■おまつりです?

ただいまハロウィン実装中?♪
header_01[1]

プロンテラにいる、エンヴォイと会話、
彼の依頼を受け、それをこなせばキューブマスクがもらえます。

このエンヴォイの依頼ですが、
複数ルートがあります。

タブン、一番簡単なルートはコレかと。
用意するもの:キャンディ・スティックキャンディ
         ひとくちケーキ・よく焼いたクッキーの中からどれかを5個

1.プロンテラ、エンヴォイと会話
2.ニブルで「話を聞いてくれる者を探す」を選択後、
  そこから右にいったところにいる「デュラハン」と会話。
  (ピエースの後ろあたりにいます)
3.出現位置付近にいた、「ハイゾロースト」と会話。
  ハイロゾースト?ハイローゾイスト?
  **MOBの名前がアレなんで、SS載せといたw

4.すぐ右にいる「オークぼうや」と会話。
5.そこから少し左上あたりにいる、「もがいているジビット」と会話。
6.南の橋へ移動、自動会話発生後、落される(ぁw
7.MAP一番左中央へ飛ばされるので、
  そこからまた南の橋へ移動、今度はわたれるのでそのまま先に進む。
8.自動会話発生、「のんきなドア・右」を選択。
9.家の中に自動転送、中にいる女の子パストリーと会話。
  キャンディ・スティックキャンディ・ひとくちケーキ・よく焼いたクッキーの中から
  どれかを5個渡す。
10.プロンテラに戻り、エンヴォイと会話。キューブマスクを貰って終了。


なんですが。

コレじゃつまらん(笑

折角なので、彼らにご登場願いましょう?ヽ(´ー`)ノ
ユーリたち
ユーリ&ウィル、リリア&モトミアーなどなど。
ドイルくんもいるよ!ヽ(´ー`)ノ






■注意事項
アカデミーシークレットストーリーが好きなヒトにはうれしい内容ですが、
長いし、クイズ多いし、で、面倒くさいです。

モチロン
アカデミーシークレットストーリーを
攻略しているキャラ限定だと思われます。


++ 調査中ですが、AS3までクリアしたキャラが
    このルートを進められませんでした。
    (このルートを通った廃プリは全クリアしてます)

    最終話までクリアしてないと
    このルートは進まない可能性があります。
   
++ MSSも最終話+オマケ話まで終わらせていないと
   このルートは進まないかも・・・?(ROクエスト案内所さん参考



■用意するもの。
キャンディ・スティックキャンディ・ひとくちケーキ・よく焼いたクッキーの中からどれかを5個



■プロンテラにいくには。
今各町に、転送用のキューブがいます。
ルードキューブ
キューブと会話、プロンテラに転送してもらいましょう。



■エンヴォイと会話。
エンヴォイ
エンヴォイの依頼を引き受けると、ニブルに転送してくれます。


■マミーと会話。

ニブルに転送された直後の選択肢は、
話を聞いてくれる者を探す」を選択。

出現位置から、北の方向にいる、マミーと会話。
ベトゥラさんw
このとき、キャラクターの名前を呼んでくれれば、
このコース、進行可能です。
呼ばれなかったら・・・残念(´;ω;`)
  **AS最終話をクリアしてないとダメかもしれない。


ベトゥラから、「足が二本出ている家」の情報を貰います。
この家はベトゥラからさらに北側にあります。



■足が二本・・?
足が二本でている家
足が二本出ている家のそばを通過すると、自動会話が発生。

張り紙を読む」を選択。

クイズが出されます。
ぬめぬめ・・・・(ぇ
またぬめぬめかいっ!!( ゚Дメ )


正解は左足なのですが、
ここはあえて右を踏みます!!(爆


**ここで正解の左を進み、「どうしようか」を選択すると、
  ユーリの所に行くそうです。 (リリアとドイルカット?)
  (ROクエスト案内所さん参考


**コメントから。
  ここで、張り紙を読まずにドアを開けると、
  モロク↓↓のドラゴンフライマップに飛ばされるそうです。


■どぼーん(ぇw
右は不正解なので、別のマップに飛ばされますw
どぼんw
アインブロックフィールド 01ですねw

ここはデモパンがいて、
問答無用に襲ってきますw


デモパンがきたら、会話を途中で中止して、とりあえず退治。
この付近をウロウロすると、また自動会話が出てくるので、それは心配なしですw

ここでは、クイズを出題されます。
091021-07.gif
なんだか計算式みたいですが・・・。
答えは反転しとくですw


これは文字数計算です。
のろわれたるびー →8文字。
8の二乗=64。これが答え。

ちなみにルビーは3、ジルコンは4・・・となってます


答えると、自動的にニブルに飛ばされます。


■あら、やっぱりw
転送されると、自動会話発生。
イビルドルイドが話しかけてきます。

って。。。イビルドルイド・・・??
(== 心当たりがあるんだけど・・・。


やっぱりw
やっぱりドイルかぃw
ちなみにアカデミークリアキャラで、
別ルートを通った場合、ドイルとは名乗らなかったです。

  **モンスターサイドストーリーズの最後のオマケまでやらないと名乗ってくれないラシイ。
    (ドイルはゲフェンにまだ立ってる(会話はナニゲに過去形)
     ことになるので)

  **コメントから。
    ドラゴンフライからきた場合、名乗ってくれない・・・?


街の北端に女の子がいることを教えてくれます。



■女の子・・・だけどw
街の北橋にいくと・・・。
リリアとモトミアー
探してる子ではないけど、探してる人ではあったりw

リリア&モトミアーです。

彼女達と会話します。
ユーリたちも来ている、という情報を得るので、ユーリたちの所へいきます。


■ユーリたちは・・・。
ユーリたちのいる場所ですが、
中央から南下、いちばん南側から回りこまないと入れません。
091021-11.gif
このジルタス様集団から右下方向に進み・・・。

091021-12.gif
解かりにくいのですがここが分岐点。
このまま南側に沿っていくと、橋の方向へ。
ここから丘を登っていくとユーリたちの所へ行きます。




ユーリたち
ユーリと会話。

金髪の女の子がソコの家に入った、という情報を入手します。


■家でまたクイズ(^^;
091021-13.gif
家の前に来ると、自動会話発生。

クイズが出題されます。
091021-14.gif

例のごとく、回答は反転しておきますw


数字は、重量になってます。

宛てがない手紙 → 5
カボチャ →2
毒薬の瓶 →10
錆びた矢筒→ 25
黒色の染料 →15
黄金の金槌 →30

該当する数値を除外して、のこった数字を上から並べると
7,1,20,50,
なので、「712050」と入力する。



正解すると、自動的に次の場所に転送されます。
ちなみに、「別の方法を探す」で、進めることもできます。
(この場合、南側の橋で川に落され・・・となるとおもいます)


■うそつきドア。
転送された先で(橋を渡った場合はその先で)自動会話発生。
3つのドアから、うそつきを探すように言われます。
091021-15.gif

うそつきは  ←一応反転w


ちなみに間違えると、イビルドルイド(ドイル)の所に飛ばされます。


■中にイタw
091021-16.gif

中にいる女の子「パストリー」と会話。
いや、ぶんどった・・・って(^^;

ココで、部品を返して欲しければ、ハロウィンらしくお菓子をよこせ、
という話になるので、
キャンディ・スティックキャンディ・ひとくちケーキ・よく焼いたクッキーの中からどれかを5個
を渡します。

渡したら、ニブル内部にいる、
自動転送NPCでプロンテラに送り返してもらいましょう。
091021-17.gif
(中央カプラさんそば他にも、数名いますw)


■プロンテラに戻って終了ですw
エンヴォイ
エンヴォイと会話、キューブマスクを貰って終了です。
以降、エンヴォイに転送してもらう場合、キューブマスクを着用してください。




■余談w
このハロウィン会場になってるニブルは特殊マップです。
(通常のニブルとは違います)

キューブマスク取得後。
キューブマスクをつけた状態で、
特殊転送員と会話すると
091021-18.gif
本当のニブルにもいけます・・・・・くくくw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

クイズやたらムズっΣ(・ω・ノ)ノ
私は普通に最短ルートで2キャラ制覇してしまったんですが、まだASクリア済みのHWが残ってるので今度やってみようと思います><b
それにしてもハイローゾイストのNPCの名前がハイゾローストになってるのはやっぱりわざとなのかなぁ・・・?・ω・;

ちゃいさんちああ~。

>ハイローゾイストのNPCの名前がハイゾロースト
やっぱりゾイストだよねぇwww
書いた後、SSみて
アレ、名前違うぞ?と本文を修正した(ぁw

>まだASクリア済みのHWが残ってる
ぜひとも~♪

他にもイロイロルートがあって、
楽しいですよw

面倒くさいからと最短だけで進むのは、
非常にもったいないつくりになってるよ~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ


>足が二本出ている家のところで
>張り紙を読む前にドアを開けると、
>モロク↓↓のドラゴンフライがいるMAPの
>真ん中に飛ばされて、
>やっぱり例のクイズを出されます
>(このルートではMSSもASSクリアしたキャラだったのですが、ドイルは名乗らず)。
Σ(゚ω゚=;)
ドラゴンフライのほうにも飛ばされるのかー!!

>まだまだ小ネタ色々ありそうだなぁ。。。
あるだろうなぁ~。
クエスト案内所さんのルートも、
ここのルートとはまた違うし。

これほど複数のルートを楽しめるというのは
ROのクエスト的には新しいかもしれないヽ(´ー`)ノ
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
