06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

知恵の王の指輪クエスト NPC位置

■修正履歴

2010/10/05
Episode 8.2 エルディカスティス実装時、
マヌク03にいた巨人が、マヌク02に変更になりました。
ドランクの最後のウェイト時間が無くなりました。




■とりあえず大急ぎで。

早解きキャンペーンに参加しようと、
知恵の王の指輪をクリアしてきました!!
(`・ω・´)

急ぎで行ったんで、SS取りも最小限(ぁwwww
 ↑それでもSS取ってる人(ぁw


091118-01.gif
16時のサーバーオープンから、
1時間42分後、全工程終了。
 
このクエスト、1hのクールタイムがあるんで、
1h超えは仕方ないとして。
**注意:実装当時、指輪受け渡しに1hのクールタイムがあった。
     2010/10/05になくなってます。


未確認鉱石とかもってたんだけど、
メンテ明け後、1時間42分(ぁぁぁ
タブン、アウトだとおもいます(´;ω;`)

これに参加してくる人って、
未確認鉱石は絶対持ってるだろうし、
万全の準備してるハズ。
(実際For鯖で見かけたのは、プリさんばっかりw
 AXさんもひとり見ました。)

勝負の分かれ目だとおもったのは、2箇所の宝石の発掘。
Gだよ!!G!!
またGですよ!!ヽ(`Д´)ノ

MBクリップ持って行くべきだった!!

まったく、どんだけ異世界クエスト作った人は、
Gがスキなんだか、もうwwwww
ヽ(`Д´)ノ 


まぁとりあえず、駆け足でNPC位置でございます?。



■前提クエスト

異世界クエストの終了。


以下の中から2つを終了。
 **駐屯地の人々と、会議のおともがオススメ  

 「駐屯地の人々」クエスト
 「会議のおとも」クエスト
 「魔王モロク追跡」クエスト
 「生態研究」クエスト




そして、
「三カ国への報告書クエストをスタートさせ
 最初の報告書を配達依頼を引き受けるところまで終了している
 (この後、アヤシイヒトに襲われ、報告書は四散。)」ことが条件です。




報告書クエストのスタートキャラであるアジフと会話、
スタート条件を満たしてると、こういいます。
アジフさん、ぼやくですw
これで、三カ国への報告書クエスト、スタートです。

ちなみに。
アジフ ねむいぞフラグ(ぇw
こんなふうに、「ねむい」と言って会話が進まないようだと、
クエストスタート条件を満たしていないことになります。
(´;ω;`)ウッ…

 


■用意するもの

特には無いんですが、
未確認鉱石1つ、あらかじめ持っているとスムーズです。

未確認鉱石ですが、マヌクフィールドに、
「不思議な岩」なんてものがあります。
マヌク1でここほれわんわん
ここを調べると、まれに「未確認鉱石」を採取することができます。
採掘に関しての、詳しいポイント等はROクエスト案内所「採掘」参照



■移動MAP・推奨セーブ地

駐屯地
スプレンディッドフィールド02
マヌクフィールド02


セーブ推奨地:駐屯地





■途中で。
マヌクフィールドの巨人、
スプレンディッドフィールドの妖精と会話します。
ハイドクリップ等があると便利です。

また、ゴキブリ退治もあると思いますので(ぇ
支援系キャラは、マグナクリップ等、範囲攻撃があると便利かも。








■駐屯地、機械工学者ドランス
機械工学者ドランスと会話。
091118-02.gif
ここで開始条件を満たしていると、
会話中、プレイヤー名を呼んでくれます。

ディクショナリーさんを手伝って欲しいといわれます。



■言語学者、ディクショナリー。
ブリンクのいる建物
ディクショナリーは、この建物の2F、一番右奥の部屋にいます。
(報告書アジフ達、駐屯地のブリンク、モロク追跡のエキナシアがいる建物)


ディクショナリー
ディクショナリーと会話。
妖精と巨人の言葉を聴いてくることになります。

この部分ですが、「小さな妖精・木の巨人」クエストとかぶってます。

先にこのクエストを完了していても、
この妖精と巨人には会わないとなりません。
(茜さん、終わってたけど、ダメだったw)
**あきらかに巨人のほうは、パターンが変わってるし。


■ということで、妖精と巨人に会いに行く。
妖精と巨人はここにいます。
小さな妖精位置
妖精はスプレンディッドフィールド2に。
(駐屯地←)


マヌク02 木の巨人
巨人はマヌクフィールド2に。
(駐屯地→→)
**2010/10/05 修正

 **マヌクいくときは、採掘現場で採掘しながらいくと
  未確認鉱石発掘ができるかもしれません



こんなことを言います。
091118-04.gif


091118-05.gif

**巨人は会話が長いです!!
  安全確認のうえ、会話を開始してください。
  ハイドでタタチョとヒルスリオンは回避できますが、
  いも虫はハイド×なので、そこも要注意
  **MOB配置変更で芋虫系撤去。


**この会話ですが、クエスト一覧でも表示させることができます。
  ALT+Uで表示させると・・・。
妖精・巨人の言葉
上記は妖精の言葉です。巨人の言葉も一覧で確認できます。



2つを聞いたら、ディクショナリーの所へ戻ります。
**この二つを聞いた時点で、「小さな妖精・木の巨人」も
同時にOKとなります。
駐屯地報告
駐屯地にいる、駐屯地警備隊の隊長と会話すると、1つにつき700kもらえます。



■ディクショナリーに伝える。
ディクショナリーの所に戻り、会話の内容を伝えます。
ディクショナリー

妖精と、巨人の言葉を伝えます。


妖精
RLGHLRXLA TKANTLFDMS
WJACK TNAHRDNJSDMFH
WLSGHKWND



巨人
TJDTMFJDNS CJFDI
TKADLFDMF QKATOS
EKDTLSDML DLFMADMS

 **前後のカッコは入れない。


ちなみに、こういってるそうです。
091118-06.gif


会話を正しく伝えると、
ウィスパに会いに行くよう言われます。

ちなみにwhisper[1]これじゃないよw


■魔法学者 ウィスパ
魔法学者ウイスパ
ウィスパと会話。
選択肢はどっちを選んでも、手伝うことになります(ぁw


宝石を掘り出してくるように言われます。


■宝石堀ほり。
宝石のある場所ですが、先ほどの妖精・巨人のすぐそばになります。


マヌク02 木の巨人
マヌク2.巨人。
**2010/10/05 位置変更になりました。



小さな妖精位置
スプレンディッドフィールド2・妖精。
この妖精の、左側のキノコランプ(?)あたりに、
巨人と同様のポイントがあります。



「半分埋まっている宝石」をクリック、調べます。
アタリだと、宝石が。
はずれだと・・・
また盗虫かい!!ヽ(`Д´)ノ

ということで、ハズレの場合、Gを全滅させないと、
再度、このポイントを調べることができません。


Gの出現ポイントは決まってるので、FWとかFPとか、罠とか
もってるのであれば、そういうものを先に上記の調べるポイント付近に
設置しとくと、うまくいけば、一瞬で消滅します。


無い場合は、えさを1個、ぽとんとおとし、
よってきたところをMBなどで一網打尽にしましょう。


拡散されるとイロイロ厄介(´;ω;`)。


ちなみにアタリ・ハズレですが、これはランダムかと。
茜さんは、ダイブハズレをひきました(ぁぁぁ


こんなカンジで、スプレンディッドフィールドと、
マヌクフィールドの2箇所とも宝石を掘り起こします。
091118-09.gif
なんだかどっかで見たような形してます(^^;
気にしたらマケw


■宝石を渡す。
魔法学者ウイスパ
ウィスパの所に戻り、宝石を渡します。


■ディクショナリーへ。
ディクショナリー
ディクショナリーと会話。ウィスパの件を伝えます。


■駐屯地、機械工学者ドランス
091118-02.gif
ドランスと会話。


■ウィスパさ?ん。
魔法学者ウイスパ
ウィスパと会話。
土台を作るのに、未確認鉱物が必要だという話に。

マヌクフィールド(1 or 3)で、未確認鉱石を採取してきます。
マヌク1でここほれわんわん
1のほうがいいと思います。


■宝石をわたす。
魔法学者ウイスパ
ウィスパに未確認鉱石を渡します。



一旦会話が終了するので、再びウィスパに話しかけます。
作成中
よし、いい感じ!」と表示されるまで、話しかけます。




■ドランスさん、お願いします!!
091118-02.gif
ドランスと会話、指輪の作成となります。
ドランスと再度会話、(完成はランダム?)
知恵の王の指輪[0]」を入手、
経験値(Base 1M,Job 300k)をもらって、終了です!



お疲れ様でした!!  



■はやときの答え。
過去、本クエストで、早ときキャンペーンがありました。
そのときの回答はこちら。
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

隊長!必用なものあります!

|´ω`)つ G叩き潰す鈍器

ちああ~。

よし、その考察の件は、ガラトン君、君に任せた!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんちああ~。

>デスペナ覚悟のクエストですね
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
特に高ATKのMOBが多いマヌク3は、かなりの危険地帯です。

>なるべくNPC前にMobを
>持ち込まないようにしないと
会話も長いし、持ち込むと、結局自分が後々困る状態にw
倒せるならまだしも、そうでなければ、一旦引くことも、結局は近道になると思います。

>Gは一定時間で消滅するのではないかと
タブン消えると。
実はコレやってるときに、AXさんがGだしたまま、立ってたんで、自然に消えるのを待ってたのかもしれない。
でてたG、殴っちゃいましたけど(笑

>巨人と妖精の謎言語(何)はクエストウィンドウでも確認可能
Σ(゚ω゚=;) そうなのか!!
それならAlt+Uで良いということにw
(SSとる必要なし)

自分、クエストウインドウで確認のSSが取れませんでしたが、(クエスト終わっちゃったからだとおもうw)
次キャラやるとき、確認してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
