10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

二つの種族クエスト NPC位置

■異世界にて。

知恵の王の指輪クエストをクリアすることで、
進行できるクエストです。

このクエストを行うと、
守護者
リーンの依頼
ドラコの卵
「ラフィネ族のヤイ」
「マヌクのモンスター討伐」
という、異世界5つのクエストが行えるようになります。


■あいかわらず敷居高かったです。

エルディカスティスパッチがきてから
だいぶフィールドMOBが緩和されてはいますが、
スプレンディッド1、なかなか強力です。


しかし、モーラの紫の竜クエスト・簡易コースが実装されてから
スプレンディッドコイン50枚が報酬になっている本クエストは
俄然注目度UP。


面倒くさい&難易度高いですが、
がんばってみましょう。



■持ち物・条件・その他。

LV70以上。
「知恵の王の指輪」クエストクリア

マヌクの巨人・スプレンディッドの妖精と会話するには、
「知恵の王の指輪」が必要になります。


** 追記 **
2010/10/05 フィールドには無条件で出られるようになりました。



■報酬

経験値(Base 2.4M,Job 200k)
マヌクコイン 50個
スプレンディッドコイン 50個
マステラの実 3個
 **イグドラシルの実を探索で獲得した場合




■セーブ推奨地・移動MAP

推奨セーブ地:駐屯地

移動MAP
・前線基地スプレンディッド
・鉱山の村マヌク
・スプレンディッドフィールド1
・スプレンディッドフィールド2



マヌクにいくには、駐屯地→↓と進みます。




■装備。

スプレンディッド1を捜索することが多いので、
無形盾・アンフロ鎧がよさそうです。


あればクローキング(なければハイド系)があると
ポイント調査時の、アクティブMOBからの攻撃リスクが
程度は抑えられます。
 **虫には効かないので、要注意!






■スプレンディッド基地へ。
ミッドガルド連合軍駐屯地から←←と進むと、
そこがスプレンディッド基地です。

スプレンディッド中心部5時方向の家に入ります。
スプレンディッド アークの場所

知恵の王の指輪を装備した状態で、
入ってすぐの所にいる「警備兵」(アーク)と会話。
スプレンディッド アーク
テラという名前の子が、サファ族に連れさらわれたらしい、という話を聞きます。

サファ族について「知ってる」「知らない」はどちらでも選択OK。

一緒にテラを探してくれないか?という問いに
分かりました」を選択。

東の地区(スプレンディッド2)で、テラの目印を探すことになります。


■スプレンディッド2の調査

スプレンディッド2に行きます。
数が減ったとはいえ、ハチには要注意。

以下の2箇所を調べます。

スプレンディッド 調査座標その1
スプレンディッド2 9時方向の草を調べます。
結んだ草を見つけます。


スプレンディッド 調査座標その2
同じくスプレンディッド2の、1時方向で、何かの跡を調べます。



■スプレンディッド1からイグドラシルへ。

ここにも、ルシオラヴェスパ/リンコ/フィラ/アクアエレメンタルといった
強敵が待ち構えているので要注意です。


スプレンディッド1 調査座標その3
争った跡を調べます。
足跡は、「巨大な木の根」にむかっています。



巨大な木の根
「巨大な木の根」をクリック。中に入ります。



■イグドラシル中心部。

2010/10/05 パッチから、
サファ族の石造の目前に出ます。

ニーズヘッグの巣 サファ族の石造
イグドラシル中心部1Fの、一番左上端に、サファ族の石像があります。


サファ族の石像をクリック、調べます。
石像・・・ではなさそう、ということが分かります。


そのまま、北側にある、「木のつる」のそばに行くと、
自動会話発生、「上る」で外(スプレンディッド1)にでられます。

 **もちろん、蝶の羽でもどるのも可能。



洞窟から出た時点で、
「守護者」クエスト
前提条件クリアとなります




■アークに報告。
スプレンディッド基地に戻り、アークに報告します。
スプレンディッド アークの場所

スプレンディッド アーク

もう一度、イグドラシル中心部へ行くように言われます。


■再度石像を調べる。

スプレンディッド1から、イグドラシルの中心部へ。


巨大な木の根

イグドラシル サファ族の石造
「サファ族の石像」をクリック、調べると、
ブラディウムが落ちているのを見つけます。

マヌクに行こうということになるので、洞窟を抜け、
今度は鉱山の村マヌクへいきます。




■マヌクは?。

鉱山の村マヌクは、ミッドガルド連合軍駐屯地から→→↓と進みます。
途中、マヌク1、マヌク2を通ることになります。


マヌク2は無形盾を。
ムリはしないように。



鉱山の村マヌク 村人「ラフィネ」
鉱山の村マヌクについたら、村人「ラフィネ」と会話。
ラフィネとリビエルの会話を聞きます。

途中の選択肢(会話に参加する、黙って聞く)はどちらでもOK。


捕虜となってつかまっている妖精がいるようです。


■捕虜さん、どこー?
捕虜が捕まっている場所に行きます。
マヌク 監獄

上記建物内の地下にすすみます。
マヌク 監獄地下 スノーレン
スノーレンと会話。
捕虜の話を聞きます。
選択肢は「ラフィネ族の捕虜について聞く

「オーゲンが失踪した」の事、
「怪我をしたラフィネ族の妖精」の事を聞きます。

この途中にでる「なるほど!」「違うと思います・・・・・・」はどちらでも選択OK。

そして、会話の最後あたりで、
このラフィネ族の妖精の
容態が悪化、薬を持ってくることになります。


■アーク助けて?。
スプレンディッド基地(妖精の街)へいき、
アークの元へ。
スプレンディッド アークの場所

スプレンディッド アーク

アークと会話。

イグドラシルの実 3個を受け取ります。

ただし治療には6個必要ということで
残り3個を探しに、スプレンディッド1へ向かいます。
**探索に行かず、一般ドロップ等の「イグドラシルの実」でもOK。


■イグドラシルの実?。
スプレンディッドフィールド1に行きます。



下記順番で採取していきます。
二つの種族・イグ実の場所3箇所

**同じ場所を複数回しらべても、複数個はとれません。
  また、複数回調べると、一定確立で、HPが減るそうですΣ(゚ω゚=;)



■マヌクの街へ急げ!!
鉱山の村マヌクへ。

マヌク 監獄

マヌク 監獄地下 スノーレン
スノーレンと会話、中に入れてもらいます。

マヌク 監獄室内
中には、スノーレン、ルイク、檻のなかにラフィネ族のテラがいます。

スノーレンと会話。(だれでもいい?)
イグドラシルの実で、ラフィネ族のテラが目を覚まします。


檻の中のラフィネ族(テラ)と会話。
テラは必死に訴えると、また倒れてしまいます。


ルイクと会話。
テラの話をスノーレンたちに伝えると、
そのテラが助けようとしている巨人は、
失踪したオーゲンではないか?という話に。

巨人の身元が分かるものを探しに、
ニーズヘッグへ行くことになります。



■イグドラシルDへ。

スプレンディッド1から。
巨大な木の根



サファ族の石造
サファ族の石像を調べます。


身元がわかりそうなものを持っていこうということになるので、
ブラディウムの破片」と「マフラー」を選びます。




■もってきたよー。

鉱山の村 マヌクへ戻ります。
マヌク 監獄

マヌク 監獄室内
スノーレンと会話。


マフラーをみて、オーゲンのものだと確信したスノーレンは
その場所へ連れて行ってくれと頼みますので、
連れて行くことになります。


ここまでで、以下のクエストのスタート条件を満たします。
 「ドラコの卵
 「リーンの依頼
 「ラフィネ族のヤイ」
 「マヌクのモンスター討伐」





■オーゲンは・・・。
スプレンディッド1から、イグドラシル中心部へ。
巨大な木の根


イグドラシル中心部。 オーゲン・・・。
サファ族の石像をクリックすると・・・。



スノーレンが現れます!!Σ(゚ω゚=;)
チャントついてきてる!!



(つ´∀`)つ おいといてw


スノーレンは、オーゲンを背負い、さきにマヌクに戻っていくので
おいかけていきます。




■テラは開放。

マヌク村に戻ります。
マヌク 監獄



マヌク 監獄地下 スノーレン
スノーレンと会話。
テラを開放した事を聞きます。


マヌクコイン15個ゲット。
**マヌクコインについては、補足参照



■アークとテラは・・・。

スプレンディッド アークの場所

スプレンディッド アーク
スプレンディッド基地(妖精の村)にいき、
アークと会話。

テラは家にいるということで、会いに行きます。


■テラの家は。
テラの家は、上の葉っぱの部分にあります。
スプレンディッド基地 テラの家
テラのいえ

テラと会話。
途中、テラは、自分を助けてくれたオーゲンについて問いますが、
この選択肢はどちらでもOK。

マヌクコイン35枚、
スプレンディッドコイン50枚と
経験値Base 2.4M,Job 200kをもらって終了です。



お疲れ様でした!!




■紫の竜へのコイン集めのために。

本クエストは大量に両コインが習得できます。

またスプレンディッドコイン50枚は、
紫の竜簡易コースに進むための賄賂アイテムでもあるので
紫の竜を視野にいれ、コインをどうするか、考慮してください。



■そのほかの使い方。


スプレンディッドコインですが。
スプレンディッドコイン交換所
この場所でコイン1枚につき、各アイテム3つと交換してもらえます。



ピンギキュラの果実ジャム 3個
  10分間、スプレンディッドフィールドのモンスターに
  物理攻撃で与えるダメージ+10%
   (ピンギキュラ、ナーガ、ルシオラヴェスパ、
    コルヌス、ダークピンギキュラ、テンドリルリオン) 

 
ルシオラヴェスパのハチ蜜 3個
   10分間、スプレンディッドフィールドの
   モンスターからのダメージ-10%
    (ピンギキュラ、ナーガ、ルシオラヴェスパ、
     コルヌス、ダークピンギキュラ、テンドリルリオン)


コルヌスの涙 3個
  10分間、スプレンディッドフィールドのモンスターに
  魔法攻撃で与えるダメージ+10%
   (ピンギキュラ、ナーガ、ルシオラヴェスパ、
    コルヌス、ダークピンギキュラ、テンドリルリオン)



マヌクコインは?。
マヌク商人の位置

"マヌクコイン 1個"を村の建物内(311,142)にいるNPC[マヌク商人]に渡すことで、
下記のアイテムのいずれかと交換できます。

マヌクの豪気 3個
 10分間、マヌクフィールドのモンスターに物理攻撃で
 与えるダメージ+10%
  (ネペンテス、タタチョ、センチピード、センチピード幼虫、
   ヒルスリオン、ブラディウムゴ?レム、ハードロックマンモス)

マヌクの意志 3個
 10分間、マヌクフィールドのモンスターからの
 ダメージ-10%
  (ネペンテス、タタチョ、センチピード、センチピード幼虫、
   ヒルスリオン、ブラディウムゴ?レム、ハードロックマンモス)


マヌクの信念 3個
 10分間、マヌクフィールドのモンスターに魔法攻撃で
 与えるダメージ+10%
  (ネペンテス、タタチョ、センチピード、センチピード幼虫、
   ヒルスリオン、ブラディウムゴ?レム、ハードロックマンモス)



また、2010/10/05 釣り装備
(釣りの詠唱時間を短縮する装備)
と交換ということもできます。


釣り餌 アクセサリー 1秒 40
釣り人のマフラー 肩 2秒 80
釣り用長靴 靴 2秒 80
小さな釣り竿 アクセサリー 3秒 120


◦短縮装備はすべて加算されるが、
同種のアクセサリを2個装備しても効果無し、とのこと。
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんちああ~。

イロイロ修正しておきました(笑

>即死級の遠距離攻撃が
>殆ど飛んでこない分、
>トールよりは全然楽かなー
>とは思うのですが
茜的には、調べる場所がすべてフィールド&ダンジョンだったり、カナリの回数フィールドを往復しなければならないので、コッチのほうが危ないかなーと。
特にマヌクフィールドの横断は事故がつき物ってカンジがw

でも、センチピード対策に、「装飾用ひまわり」と「タバコ」はかなりいい手だと思う。
そのうちマヌクでひまわりブレイク!!
・・・カモシレナイw

>対ナーガ
ナーガに関しては、移動速度は遅いし、使用頻度も高くないので、ちょっかいださなければ、まずスピアブーメランは戴かないのですが、貰ったら一瞬です(ぁw
>体感5セル以内じゃなければ使ってこない
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
それは感じました。射程短いのかな?


>虫に効かない&ハイド中はアイテムが使えないので、ないほうがいいような気がします
なるほど。
クロキン(フリルドラ)のほうがいいですね~。(・∀・)b


>しかしもっと楽なのは……死んだふり(ぁ
>ノビで行くのか!というツッコミはなしの方向で。。。
え?!行っちゃダメ?!(爆



> 11月24日のパッチ内容について
> [2009/11/24]
> ■モンスター「ラタトスク」「ドゥネイール」を
> 『一般モンスター』から『ボスモンスター』に
> 仕様変更いたしました。
Σ(゚ω゚=;)
アレ、今までBOSSじゃなかったのかw
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
