10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

ラグナロクオンラインランキング

過去の自分は・・・今と同じ?!Σ(゚ω゚=;)

■ブログキャンペーン

7周年の思い出をテーマに
記事を書いてエントリーしていただければOK!


Σ(゚ω゚=;) そうなのかwwww

ということで、書いてみるw


seibukeisatu[1]
Agi型支援プリーストも、いましたなw




■茜さんがROの地に降り立ったのは・・・。
2002年6月のことです。マジシャンでした。

え?。現在2009年12月ということで
実に7年超えてるわけで(爆



■当時から
Blogというか日記というか
残ってるわけですが。

チョットチョイスしてみた。




■2004/07/13 (火) 監獄はまだ早かったような(笑

さて下水は快適です(爆
もう殴らないよ?とかいいながら、手にしているのは
トリプルハリケーン短剣
だったりするのはナイショ。

 *トリプルハリケーン=ATK+20*3倍(笑
 **公式からツッコミはいりました(ぁぁぁw
   当時のアンドレカードは+20UPではなく+10UPとのこと。
   いつからこうなったんだろう???w


さて。下水で落ち着いてましたら、
そんなところで落ち着いてるな?と(^^;


レベル70台のみんなが古城の監獄エリアに行くというので、
LV26のマジでちょこちょこついてったり。
到着する前に
ドラゴンに一撃だったけどな (´ー`)フー...

さて、それでもナントカ城につきましたところ

手始めにコレをエサ(笑)として
(ガーゴイルを)ギルマスから差し出されました。
じゃ、いただきます?、ということで、ぺしぺし始めたのですが・・・。

ヘイ、マスター!!
倒す前にこっちがSP切れで
倒れそうですっ!!


それでものんびりぺちぺちと。
おかげで、コレ1匹で1LVアップ(^^;

その後、監獄と呼ばれるエリアに突入したのですが
ヘイ、マスター!!
ダメージ1しか
あたえられません!!

**多分、リビオを撃ってた。


敵を選ぶように指示されマシタ。
長いことやってるんだから無造作に撃つなよ、自分・・・(;・∀・)
 **このときで2年目(ぇw

みんなに守られてぺしぺし横から撃ってたのですが
足元とか、横とかに突然現れると一撃なので
何度も地面でお昼寝してました。zzz。

でもおかげさまでFWLV6!キター!
そろそろ第二のふるさとである、伝説の地へ・・・。
伝説の名前をもつ、でもホントはホードっていう名前だったミミズを
倒しに行こうかと(笑

いや、もう伝説の名前叫んで
フィールドうろつきませんって(^^;







■下水の件
下水。それは当初、マジの聖域でありました。
(イヤな聖域ではあるんですがww)

ひたすらFBで、通称「G」を焼いていく方法です。


当時の茜は、ともかく下手。
・・・いまでもたまにBlogで威張って言ってますがΣ(゚ω゚=;)


いや。
うまい、ヘタとか、そういう次元じゃなくて
ただの砲台w(笑
その場に棒立ちはアタリマエ。
SW・FW・IWでの自衛策も知らず、
ただただ前衛が抱えているMOBのボルトを落してるだけ。


そんな状態ですから、他の場所に行っても、すぐ転がってしまうんで、
下水に引きこもり状態だったんですね(爆




■マジがLV26の件
実はβのマジは、LV63くらいまでいったんですが。
1st[1]
なぜStr10あるのか!
それは自分にもワカラナイんですが、
覚えてるのは、コウモリや骸骨程度は
タシカ殴り倒してました


愛用武器はコレだったり。
091203-01.gif
マイトスタッフ。

トリプルハリケーンも、もちろん愛用してました。
SSが残ってないんで、なにに刺してたかはわかりませんがw


この頃のイメージが強いせいだと思うんですが、
付き合いの長いメンバーは、
今でも茜さん=マイトスタッフ、というイメージがあるっぽい。


いや・・・。
後衛(廃WIZ・廃プリ)なのに
剣ガディに殴りかかる勇者、

という話もあるケド・・・。



そんな戦い方してたからか、
マッタク知らないヒトから、
「コレ使って」と、アカポを50個とか
もらった記憶があります(爆
それも複数人Σ(゚ω゚=;)

いろんなモノを貰う名人でした(違w



このWIZは当時主流だった「氷雷型」と呼ばれるタイプ。
**フロストダイバーの氷結率がほぼ100%だった時代、
凍らせてはJT等を浴びせて倒すというスタイルが主流だった。


しかし、後に仕様変更の手が入ります。


氷結率が現在の設定(最高70%)となり、
一気に氷雷型タイプのマジ・WIZは姿を消しました。


茜さんも、例外ではなく。
その後作成しなおし、いわゆる「INT-DEX」のノーマル型へと。

しかし。
今まで凍らせてJTしかやったことないヒトだった・・・。

リビオに、必死にLV26のマジがボルト落してるって
いう姿が涙をそそります(爆

2年やってても、それ以外をマッタク知らない。

中身が成長してないんですね(爆




■伝説の名前。

ホード狩りもマジ・WIZの定番だったアノ頃。

当時のマスター・芋旦那(仮)が、
て。〇〇倒しに行こうー」とよく言ってました。
** て。〇〇 は、コレ以上は伏せとく(爆
まぁ、あのホードの容姿や、ベト液おとすあたりからご想像してもらえればwww

なので、ホードという名前ではなく、
そういう名前のMOBだと思ってた!!
Σ(゚ω゚=;)


ソレをフィールドで
連呼して歩いてたんだから恐ろしい(爆

 ↑意味わかってなかったんだよ(|| ゚Д゚)トラウマー


なぜ、周りのヒトが、硬直したように
こちらを見ている気がしていたのか。

それを知ったのは、ダイブ後の話(ぁぁぁwww
(/ω\)きゃっ。


■オチ。
茜さんは
MOBの名前すら
マトモに覚えられなかったというオチで(爆



MOBの名前が正しくいえてない部分は、
今でもLVUPしてないキガスルw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんこんにちは~。

>真面目な話、重量問題との絡みで
>STRに微振りするWIZのひともいますよ~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
今はそういうことも思うようになったんですが。

当時、そんなことはマッタク思ってもみず。(笑
 ↑Vitあげれば積載量ふえると思ってたw

搭載するものといったら芋ばかり!!
**当時一番効率よかったw


マイト仲間がこんなところにもいて、
うれしいですヽ(´ー`)ノ(違w

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
