08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

怪盗アニバーサリー ?消えた迷探偵? NPC位置 変装イロイロw

■アニバーサリー。

今回この期間限定クエストをクリアすると、
こんなものがもらえます。
怪盗アニバーサリー帽
怪盗アニバーサリー帽
怪盗アニバーサリーとお揃いの帽子。
――――――――――――――――――――――――――
Agi + 1。
物理攻撃時、一定確率で[スティール]Lv1発動。
[片目眼鏡]・[怪盗アニバーサリー帽]を共に装備時、
[スティール]Lv1の発動率が増加。
――――――――――――――――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 3
位置 : 上段
重量 : 30
装備 : 全ての職業


■ちなみに。
片目眼鏡は、プロンテラ中央道具屋にてNPC販売してます。
片眼鏡鏡NPC位置


■さらにちなみに。
この怪盗アニバーサリー帽と、片眼鏡鏡、両方装備したときの発動率は
体感的に10%かな?って。


■さて、邪道ですが。

このクエスト、コンナヒトもでてきます?!
えぇぇぇwwww
ジオーマさん、また悪の道に復活デスカ?!Σ(_□_;




■条件・その他・必要アイテム

特に無しw



■ギィさーん。
ギィさん。
龍之城の中央広場の、ギィ・ロックスターと会話。
何があったのかを聞く
 →「話を聞く」を選択。

龍の輝石が何者かに盗まれたことを聞きます。

誰の仕業かという選択肢と、
怪盗アニバーサリーについての選択肢、
アテイルについての選択肢はドレを選んでもOK。


力を貸していただけませんか?、の問いに
依頼を受ける」を選択。


■ポリンルーレットのそばに・・・。

ポリンルーレットのそばに
怪盗マニア
怪盗マニアがいるので会話。

怪盗マニアとの会話中の選択肢はどれでもよいとおもいます。


■アルベルタ
アルベルタへGO!
**お祭り中の転送NPCを利用するのがいいと思います。
考える男
考える男と会話。

選択肢はすべて「様子を見る
最後は、お礼を言っても、無言で立ち去っても、独り言をいってもかまいませんw


**コメントから
この選択肢のとき。
091209-21.gif
一番上の「人が多く集まる場所?」を選択すると、
次の選択肢(最後のお礼を言う、かな?)がカットできるようです。



■龍之城の酒場
龍之城 酒場
酒場は龍之城の3次方向にあります。

金髪の女
中に入り、左側に進むと、金髪の女性がいるので、会話。
話しかける
 →「教えて欲しいことがある
 →「はい」を選択。


その後の選択肢はドレでもかまいませんが、
手紙の配達は「手紙を届ける」を選択。


■モロクにGO!
モロクも龍神祭の転送NPCを利用すると楽です。

モロク11時方向の酒場にいきます。
**タオがいるほうの酒場じゃないですよ???
モロク11時の酒場

入ってすぐの所にいるアルドと会話。
アルド
明日はきっと晴れますよ」と入力。

手紙を渡す」→「手紙を届ける」と選択。


■龍之城酒場。
龍之城 酒場

金髪の女
龍之城の酒場にもどり、金髪の女性と会話。
手紙を渡す」を選択

その後の選択肢はどれでもOK。

ギィのところに戻るよう言われます。


■ギィに途中経過報告。

ギィさん。
ギィと会話。
途中の選択肢はどれでもかまいません。


■黒魔道師(違wwww

ギィからみて、11時後方にいる黒魔道師でっかい帽子のNPC、
プレールと会話。

プレール
選択肢はどれでもOK。
最後に転送するかどうか確認してきますので、
はい」で転送となります。


■門番さんと・・・。
091209-13.gif
門番・バンと会話。
選択肢はどれでもOK。
当然通してもらえません。


次に怪しい女と会話。
選択肢はどれでもOK。
実はアニバーサリーちゃんです。
登場したときの選択肢を「久しぶり」にすると、
親しく会話してくれます(ぇw

その後の選択肢も、
基本どれでもいいんですが・・・。
(手を組まないか?→断るでも、進むw)

変装セットを受け取った後、
心配・・・・・・」を選択すると、
変装の練習ができるんですが、コレはオマケコーナーに乗せときますw


次にアンナと会話。
道に迷ったようです(ぇw
選択肢はどれでもOK。


もう一度門番のバンと会話。
このときの選択肢は、
極光新人アンナ
 →(口癖は)「はい
 →「中に入りたいです
を選択。

■コルドーと会話。

コルドー
中にはいったら、コルドーと会話します。
選択肢は
極光新人アンナ
 →(口癖は)「はい
 →「なにもしてない
 →(アニバーサリーを)「見てない
 →「極光新人アンナ

とします。


■サリュとアンナ
アンナとサリュ
中に入るとサリュとアンナがいるので
サリュと会話。

選択肢は
極光次男 ゴルドー
 →(口癖)「・・・・・・フム
 →「極光次男 ゴルドー
 →「アテイルについて
 →「戻る
 →「話をやめる


他にも「極光一家について」などもきけますが、
自分が「極光次男 ゴルドー」に変装しているため、
次男について問い合わせると、怪しまれて追い出されます。


■???
サリュのいる部屋をでて、
ゴルドーのいる部屋に戻ります。


091209-22.gif
部屋の上左端の本棚の前にクリックをあわせると
「???」がでますのでクリック。

中に入る」を選択。



■アテイル君発見。

アテイルくん発見
アテイルと会話。

周囲を見回す
 →「開錠を試みる」を選択。

開錠方法ですが、
選択肢を、
「(北に)」→「(西に)」→「(東に)」→「(南に)
とします。
コレ、玄武、白虎、青龍、朱雀なのかな?


開錠したあとの選択肢ですが、
ささやいてても、アニバーサリーちゃんとの楽しい夢を見てるらしく(?!)
アテイル君起きてくれないので(笑
叩くなり、大きな声をだすなりしてくださいw

次の選択肢で「ひさしぶり」を選択すると、
フレンドリーに会話してくれます(ぇw


次の選択肢
「龍の輝石は?」
「どうしてアルベルタに?」
「何かわかったことは?」
事情は大体わかった

全部選択して聞いてOK。

**コメントより。
 最後の「事情は大体わかった」を真っ先に選択しても
 話はすすむそうです。

このまま脱出する道を選びます。
(石を探すほうを選択しても、脱出のほうになるので、どっちでもいいかもw)


■囲まれた!!
かこまれたです
アテイルと会話。
変なポージングを取られた後、戦闘(会話だけ)になりますが、
選択肢はなんでもOKです。
負けることないですw


いったん会話が途切れたら、
今度はラリーと会話。
突然サリュへの愛の告白が始まりますが・・・。


この途中の選択肢はドレでもいいですw


アニバーサリーちゃん登場、
なぜかアニバーサリーちゃんに諭され、
極光一家、改心させられますΣ(_□_;



■とりあえずアジトをでたところで・・・。

終了?
アテイルと会話。
途中の選択肢はドレを選んでもOK。
ただし、「しばらくこの二人を見守る」を選択すると
延々イチャイチャされます(ループw)

どちらにしても、
龍の輝石とともに、アニバーサリーちゃんに逃げられます。

自動転送で龍之城へ。


■報告。
ギィさん。
ギィと会話。
無事龍の輝石が戻ってきたとの報告を受けます。

ここで、怪盗アニバーサリー帽と、経験値(Base 300k,Job 100k)をもらって
終了です!!


おつかれさまでした!!



■おまけw

変身セットを受け取った後。
「心配・・・・・・」を選択すると
変装の練習ができるんですが、

ここで立ち絵がついてきます。

コレ、選択肢次第でいろんなヒトがでてくるんですが・・・。
えぇぇぇwwww
うぉぉい?!Σ(゚ω゚=;)


おっさんΣ(゚ω゚=;)
誰や、そのオッサン?!

ナイス突っ込みw

アカデミーシークレットストーリーやってないと
誰や、そのおっさん?!ってツッコミしたくなると思いますw

他にも夏美ちゃんや、アテイル君、ギィさん、アニバーサリーちゃん(ぇ)にも
変装できますw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんちああ~。

いつも補足ありがとうです!!
修正しておきました。

最後の某所での会話ネタは、
今度試してみる~ヽ(´ー`)ノ(爆
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
