08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

餅。ビンボーニン根性で大変なことにw(リアル)

■今度の火曜日までですね。

橙祭も、今度の火曜日メンテ前まで?。

制覇っ
茜さんも、早いところ、お餅買いだめしとこう?ヽ(´ー`)ノ


■さて・・・。

以下、餅つながりのリアル話。

うちに1kg以上ある餅を
いかにして処理するか(ぁw



■ビンボーニン根性が・・・(´;ω;`)

年末、御餅を購入する際、
500g程度の小さいパックのものを探してたのですが
1kg入ったもののほうが、
なぜか安かったので

1kg購入。


そんなに食うのか?と聞かれれば
絶対イラナイと答えるであろう(ぉいw


安いんだもん、だって安かったんだもん。
(´;ω;`) うっ。



■追い討ち。


師匠の実家から
 **なぜか、ウチに食べ物が届くw


どっさり送られてきた、みかんの箱の中に


「マゴがコネコネしました」と
お手紙つきで
丸いお餅がどっさり( ; ゚Д゚)



( ; ゚Д゚)・・・・。


?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ 
コレは、食わねばなるまい!!




■しかし、茜以外あんまり食べない(ぁw

こうして茜さんのおうちに、
1.5Kgくらいのお餅がどっさりと・・・。
 **ちなみにうちは3人。茜以外餅あんまり食わない。



(・_・)・・・・。


チビ、今日おもちでいい?
 ↑答えはナントナクわかってるけど、きいてみるw



チビ:ヤダ。




(;_;) うっ。
ひとりで食べること決定の瞬間(ぁぁぁぁ




■ということで。
クックパッドを見て、イロイロ作ったのですが。

イケテル御餅の食べ方。その1.
簡単☆モチベーコン
ベーコンと甘辛たれがいい感じっ!!


その2.
餅たま
お好み焼き風。
変わってておいしいんだけど、
餅だから、切りにくいというかwwww




■きっと他にもいるはずっ!!

御餅の処分に困ってる人、いるとおもうっ!!
ということで、参考にしてみてください?。

茜は・・・まだまだ食べ続けなければならないようです。(´;ω;`)


クックパッドには、リアルアイテムを
電脳アイテムに変換する術は載って無かったです(マテw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開(1)さん(仮名)、こんにちは~ヽ(´ー`)ノ


> お餅、ですが。
> 小さく割って揚げると、普段食べないチビッコも食べてくれたりしますよ~。
> 塩・砂糖醤油などのたれをちょこっとつけると尚よしです*´ー`♭

おせんべいですね!!
おやつにイケソウですw

近所のチビたち呼んで、一気に食わせるか・・・( ̄ー ̄)

Re: タイトルなし

非公開(2)さん(仮名)、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

でも名前、隠す必要あるのか?(笑


> お餅、カラカラになるまで乾かして、
> それをパラパラと砕き、油で揚げて塩振ると
> 美味しいですよ~♪
> 乾かさなくてもイケますが、乾かすと
> ポリポリと更にお煎餅みたくなって( ゚Д゚)ウマーですw

こちらも揚げ餅ですなっ!!
塩味~~~~♪


やはりコレは近所におすそ分けするしかっ(`・ω・´)!!


その後、御餅のベーコン巻きマヨしょうゆ味とか、
チーズのせて焼いて、しょうゆかけて海苔まいたりとか
バリエーションは増えてきました!!(ぁw

・・・1Kgは、きったかな・・・(ぇwwwww
反比例して自分の体重が非常に怖いです(ぁぁぁぁぁぁw

PCを開けて、お餅をHDDに詰め込めばあら不思議!倉庫の中にお餅がry

(゚ロ゚;)

と言う夢を見たんだ・・・


私も揚げ餅を提案しようとして既にネタ被っていたので、チンしたお餅にチーズをくるんでお海苔を巻いて磯辺揚げとか、トッポッキ風とかを提案してみる!(`・ω・´)
食べすぎで太ったりしないようにガンバです~ヽ(´ω`)ノ

Re: タイトルなし

ちゃいさんちああ~ヽ(´ー`)ノ
> PCを開けて、お餅をHDDに詰め込めばあら不思議!倉庫の中にお餅がry
>
> (゚ロ゚;)
>
> と言う夢を見たんだ・・・

ソレ、非常にイイwwwwwv-238
しかし・・・
現実的には、熱で溶けて・・・orz


> チンしたお餅にチーズをくるんでお海苔を巻いて磯辺揚げとか、
>トッポッキ風とかを提案してみる!(`・ω・´)
トッポッキはいいかもしれないヽ(´ー`)ノ

昨日の夕飯は「もちもんじゃ」デシタw
木のへらが近所に売ってなくて、
お皿に料理用のシリコンへらで取り分けてましたが(ぁw

> 食べすぎで太ったりしないようにガンバです~ヽ(´ω`)ノ
もう危ないかもしれない(ぁw

※もう既にわかってらっしゃるかもですが、あえて!

チーズをくるんでお海苔を巻いて

油で揚げて←これ重要

を忘れてましたwww
居酒屋さんとかに良くあるアレですw
たまに自分で作ります~

>昨日の夕飯は「もちもんじゃ」デシタw

もち・タラコ・チーズもんじゃは絶品(ナニ

私もお正月にお餅の食べすぎでちょっとお腹がもちっぽくなってしまいました・・・

お餅一時間に400個とか食べても太らないうちの拳聖がうらやましいですたい・・・一緒に運動頑張りましょ・・・ノシ

Re: タイトルなし

ちゃいさん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

おいしそうだ~ヽ(´ー`)ノ
コレなら、おかずの一品になりそうです(>Д<)


しかし・・・。
美味しくするためには高カロリー方向に傾くのは
仕様なんでしょうか(爆

>お餅一時間に400個とか食べても太らないうちの拳聖
ある意味、リアルに考えると、おかしい!!(爆
ケンセイさんの役職、「大食王に俺はなる!!」にしたほうが(ぇw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開3さん(仮名)ちああ~ヽ(´ー`)ノ

しかし・・・なぜモチレシピ、
みんな非公開にしたがるんだろう?(笑


> キャベツをフライパンで炒めて
> しんなりしてきたら
> お餅をいれた食器に水を入れて
> 電子レンジでトロトロになるまで・・・
> チン☆⌒ 凵\(\・∀・)する
> とろとろになったお餅を
> フライパンのキャベツをまとわり憑かせるように
> 両面を焼いて
> 最後に醤油をふちにたらして
> 香りつけをしたら出来上がりw
> 「キャベツとお餅のお好み焼き風」
> 出来上がり( ̄ー ̄)bグッ!
> @はお好みにトッピン( ̄ー ̄)bグッ!

ほうほう。c⌒っ ″ー゛)φ
青海苔と、カツオブシ、出来上がりに上に載せて~
美味しそう~♪
おかずにもGOODっ(>Д<)ゝ

今度ためしてみますっ。
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
