06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

INT騎士。この槍の能力を根本的に間違えてたΣ(゚ω゚=;)

■チョコレート配布の旅。

本日は、Konigs Tiegel(ケーニヒス・ティーゲル)さんのアジトへ乗り込む(ぁw

どらもりさんと、ゆうなさんがココにいるのです?
ヽ(´ー`)ノ


れっつごー
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



■チョコ露店で、ぼったくり疑惑w

どらもりさんにチョコを渡し。
露店で手作りチョコとチョコの塊を販売。

最低金額は1zだよね?。
0じゃだせないよね?。


と言ってたら。


Σ(゚ω゚=;) だせたの?!
だせるのか!!(゚Д゚;)



100223-01.gif
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ごめんなさいですー!!



あ・・・。
ちなみにですね。

チョコの塊食べて・・・。
100223-03.gif
こうなっても、茜さんのせいじゃないからね?(笑



■さて。

前回に引き続き、この槍。
クレーマロウスビーストソウルゲイン
Dクレーマロウス Dビーストソウルゲイン パイク。

ココだけの通称Dぐれげふん槍


どうやら自分は根本的にこの槍の解釈を間違えてたようで。




■Dぐれげふん槍とは。

ゴブリンc=動物20%追加ダメージ。
ネレイドc=近距離物理で倒したとき、SP5回復。

というのは毎回一応書いておく(笑

つまりコレが2枚づつついてるので、
動物に40%追加ダメージ、
倒したとき、SP回復10というシロモノ。


露店で見つけて、ヨクワカンナイケド
ネタとして面白そうだと
衝動買いした一品。



■茜さんの認識はこうだった。

基本的には動物槍なので、
対動物だというのはわかってたんですが。

お相手は?。
デザートウルフ、ミノタウルス、ヒルウィンド
だいたいこんな辺りを想定。


そして、SP10回復は、オマケなのかと思ってたんです。

まぁでも。
なんで動物4枚でないのか?
これはずっと思ってた(ぁwwww


動物特化として見た場合は、中途半端なわけで。



■2枚のゲイン。本当の意味を知る。

非公開さんのコメントから。


ゲイン2枚での1匹からのSP収支は+10、
ピアースの消費は7であることを考えると、
永久機関を考えた場合、
地デリなしではピアース1確のみ、
地デリと併用した場合、3確以内、
ということになるわけです。




Σ(゚ω゚=;) ?!
永久機関?!




■永久機関とは。


使用SP=吸収SPで相殺できれば、
永遠にスキル使い放題!!


そういう考え方ですか?!
Σ(゚ω゚=;)



いままでINT職しかやってなかったからか、
こういう考え方はマッタク無かった・・・。
orz
**WIZの場合、足りなくなったら月光なりで吸い取る、
  というのはあるけど、常時相殺という考え方はなかった。
  ウイッシュ杖も吸い取るけど、
  あくまで自己回復力の補助という考え方だった。




■そうすると・・・ですよ?

そうかー。
自分はこのSP吸収、オマケ程度に考えてたのですが。

このSP吸収能力をメインに考えた場合
高STRでないと、
イミナイ、と(ぁwwwwww



高Strをいかして、
1?2撃でガンガン葬っていく狩りかたじゃないと
本当の意味で威力を発揮しないということですな?。


(゚Д゚;)・・・・



■さぁどうする?!

自分の騎士子さんはINT型(ぁw
STRは低い!!
Σ(_□_;


さぁこの槍を使いこなせる日はくるのか?!



それは誰にもワカラナイwwwww



そういやこの槍を、くずちゃんが狙ってる気がするのはキノセイだろうかw
(STR優先騎士w)
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ちわっすー

ソウルゲインかぁ・・・使ったこと無いな。
ってかSP使うキャラいないよ(・∀・)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

kamuiさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> ソウルゲインかぁ・・・使ったこと無いな。
> ってかSP使うキャラいないよ(・∀・)?

拳聖さん憧れアイテムでそういうものがあるのは知ってたのですが、
そうか、こういう使い方が本来なのか~と。

HPのほうでも吸い取るカード、ありますね。
シャアcとか。

イロイロ試してみたいお年頃(ぇw

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~。

情報イロイロありがとうです(`・ω・´)!!

拳聖さんのシャアc2、ドラc2枚刺しってのは知ってはいたのですが、他にもイロイロあったのですね~

ピアースくらい使用SPが低ければ、この手で永久機関になれるのはわかったけど・・・。

仕様的にはおもしろいけど、メンタル面が面白みに反比例しそうなキガスルwwww

遅ればせながら、先月末にそちらに遊びに行った際のSSを載せた日記をブログの方にUPしました!ノω`
その節は良くして頂いてありがとうでした~、たまり場のみなさんにもよろしくです!w

ちなみに拳聖は地デリとソウルゲイン系の他に、リンカーから魂をもらって発動する「~の融合」でぬくもり1発のSPの消費を2→1に減らし、さらに商人セットで1回の攻撃ごとにSPを+1回復させることでSP消費を相殺したりもしますよ!
Int剣士でもソウルゲイン系で永久機関出来るかはちょっとわからないですが、動物への%ダメージアップ系装備は結構ありますし、1確できなくてもInt型のSP回復力なら永久機関できるかもですね~(ちゃんと計算しないとわからないですが・・・

Re: タイトルなし

ちゃいさんちああ~(´ー`)


> その節は良くして頂いてありがとうでした~、たまり場のみなさんにもよろしくです!w
こちらこそ~ヽ(´ー`)ノ
またきてねー♪


>さらに商人セットで~(省略
拳聖の「商人セット」ってのは、そういう意味だったのか!!
Σ(゚ω゚=;)

良く見かけてはいたんだけど、
そういう考えがマッタク無かったんでワカリマセンでした(ぁwwww


> Int剣士でもソウルゲイン系で永久機関出来るか
自己回復力が高いので、ピアース1~2発分くらいの誤差ならば、
通常騎士より敷居は低いかも・・・だけど。

やっぱり最後はSTR次第かなぁ~。

でも今現在、根本的にSTRが足りてないんで、
素直に攻撃力UP武器+MSP増強等でSP回復力UPを狙ったほうが、効果が大きかったりorz

色んな方法あるんですね

こんばんわ

どう狩るか考えてから、カードや装備買わなきゃいけないんですね。
資金無いから目先で買ってました、だから軟弱なんだろうな。(何とかしないとな・・
一つ勉強になりました、有難う御座います。

お邪魔しました。






Re: 色んな方法あるんですね

For鯖一の嫌われ者さん、ちああ~。

> どう狩るか考えてから、カードや装備買わなきゃいけないんですね。
> 資金無いから目先で買ってました、だから軟弱なんだろうな。(何とかしないとな・・

今回の槍は、ステータスにあった武器を作成する見本みたいなことにw
自分もそこまで深く考えてなかったんで(^^;

これ露店で売りに出してくれてたヒトに、お礼いわないとなwwwww
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
