08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

トイレのオバケ+幸運の睡蓮NPC位置

■睡蓮。
ブラジリスやってきました?ヽ(´ー`)ノ

「幸運の睡蓮」というクエストをこなすと、
新アイテム、「白睡蓮の冠」を貰うことができます。

100224-01.gif
この冠、ランダムで、火・水・風・土の耐性10%がつくんですが?。


睡蓮イッパイ・・・
なかなかお目当てのができない罠が待ち構えてます(マテw



しかも・・・ですね。
長いからっ(゚Д゚;)
会話ながいんだよっ!!
(# ゚Д゚)ノ


本気でオーラハイプリが沈みそうになりました
orz

**コメントより
 上記を回避できる、安全地帯があります。
 ソレは後ほどw

ということで、トイレのオバケとセットで
幸運の睡蓮、攻略していきましょう?。



■クエスト条件

BaseLv Lv40以上。
 


■ブラジリスにいくには?
ブラジリアに行く方法
アルベルタにいるNPC「ブリト号船員」と会話。
10000zでブラジリスにわたれます。


■アイテムは?

必要アイテムは

ココナッツ6個
アサイーの実10個
バナナ20個


最初から全部持ってくことを推奨。


アサイーの実は持っていくことを推奨。
あったほうがスムーズ&アサイーの実は消費しないので、
他キャラでクエスト進行するときにもそのまま持たせて使えます。

**さいころゲームがやりたいのであれば、止めません(ぁw



ちなみに内訳。
 お化け:ココナッツ1、アサイーの実10
 睡蓮:バナナ20、ココナッツ5



これら各種アイテムですが。
ココナッツ
ブラジリス南にいる、果物商人から購入することができます。


■セーブは・・・。

セーブは、ホテル内推奨。
ブラジリス・ホテル
建物内部に入ってすぐ左にいるNPCと会話すると、セーブすることができます。



■注意事項

このクエスト、危険度は高めなのに対して、
もらえる経験値が低いです。
(両クエスト合計してもBase100k程度です)


ブラジリスダンジョンは、
MOBの数が多い&
BOSS属性MOBもいる上、
NPCとの会話が長いです。


危ないと思ったら、一旦逃げるなり
仕切りなおしたほうが懸命。


無理してデスペナもらっても
このクエでは取り返せません(ぁwwwww




■オバケ・オバケの話を聞く。

オバケ・ペルド
ブラジリス中央左にいる、「ペルド」と会話。

噂について聞いてみる」を選択。


オバケの呪文を教えてもらいます。


■睡蓮・カルメン
ペルドがいる位置から、そのまま道なりに北に進みます。
睡蓮・カルメン
植物学者・カルメンと会話。

興味深い話ですね」を選択。



■睡蓮・賢者マルタ
ブラジリスのホテルでセーブしてる場合は、そのまま蝶やテレポで。
してない人は、ブラジリス4時方向にあるホテルへ。
ブラジリス・ホテル

ここの2Fにあがり、一番左側の部屋に入ります。
ブラジリス・ホテル内部

中にいる、賢者マルタと会話。
賢者・マルタ

お月様の話を聞きます。


■睡蓮:ジャシラ。
徒歩でそのままホテルの外にでると、自動会話が発生。
(省略可能。一歩も動かず、ジャシラと会話しても進みます)

その後、入り口そばにいるジャシラと会話。
ジャシラ

「どうしたの?」
「関係あるかもしれないよ?」を選択。

ジャシ(お月さま)の話を聞き、バナナ10本を届けるように言われます。



■オバケ・美術博物館へ。

美術館に入る前に、必要アイテムをすべてもっているか確認してください。
持っているほうが、スムーズに進みます。



アイテムを持った状態で、美術博物館へ。
美術博物館


入ってそのまままっすぐすすむと、
キュレイターがいるので、会話。

キュレイター

選択肢は、

「トイレを貸してください」
「中に忘れ物がありまして・・・」
「それにしても最近暑いですね」
「ココナッツ、どうです?」


これで中に入れます。


■オバケ:トイレ。
アサイーの実10個持った状態で
(ミニゲームカットのため)
以下の順番でクリックしながら回ります。


トイレの順番

1.ドア
「母さん、ドアが開かないよ!」
 →「鍵を回す」
 →「7」(入力)


2.便器
母さん、水が溢れてくるよ!
 →「水を流す
 →「3」(入力)



3.蛇口
「母さん、かんばつの季節だよ!」
 →「蛇口を捻る」

 **ここだけ数字の入力なし


4.カーペット
母さん、友達はどこにいるの?
 →「カーペットをめくる
 →「7」(入力)



5.鏡
母さんは今どこにいるの?
 **この選択肢は、選択肢一覧を一番下まで送ると、でてきます。


カーペットのあたりに
バンシーの姿をした「トイレのオバケ」が出てきます。

眼帯を取る」を選択。


ここで、アサイーの実10個もっていないと、
さいころゲームに勝つまで、次のマップに進めないどころか
キュレイターのところからやり直し。(ココナッツ取られます)


■オバケ:排水溝
さいころゲームに勝つか、アサイーの実を10個持っていた場合、
トイレの排水溝(だと思うw)に転送されます。

100224-14.gif
格子蓋」をクリック。

トイレのオバケ(バンシー)がでてきます。
会話した後、経験値(Base 90k)を獲得。
  **ここでトイレのオバケクエスト終了。



■睡蓮:隠遁者へGOGO!!

再度「格子蓋」をクリックすると、
ブラジリスダンジョン1Fに転送されます。

ブラジリス1F
ブラジリス1FMAP。

ちなみにさっきの下水管に戻るには
入ったすぐ後ろにある「パイプ」をクリックすると戻れます。
下水管を逆流すると、美術館裏にでられます。


ここは、MOBの攻撃がきつい等でなければ、
南の壁沿いに2Fワープポイントまで移動したほうが楽です。



2Fで、この位置まで移動します。
**この先、会話が長いです!!
  安全を確認してから会話するようにしてください!!



**コメントより。
 下記場所に移動すると、安全です。
 (MOBきません)
睡蓮の葉っぱに乗るとMOBは自動転送されます。
SSのように勝手にテレポします。
ひきつれて葉っぱの上を歩いても、ここまでくればOK。



隠遁者と睡蓮
「洞窟の隠遁者」と会話。

あなたがお月さま?」を選択。
バナナ10個消費。

ジャシラとの思い出を語ってくれますが
だいぶ彼女の話とはズレてます(ぁw


次に「睡蓮」をクリック。
花を摘む」を選択。
バナナを10個ここでも消費。
 **ない場合は、取りに戻ることになります。


花を摘んだことをとがめる隠遁者ですが、
プレイヤーはバナナをちらつかせ、
洞窟の隠遁者を
脅しにかかります(ぇwwww




すると。
100224-28.gif
洞窟の隠遁者に、名前を忘れたが、
別の果物を5個くれれば・・・
と言われます。
 **ココナッツ5個を持っていても、戻らないとダメ。 



■睡蓮:ホテルに戻って?。
一旦ブラジリスのホテルに戻ります。
ブラジリス・ホテル
ホテル前にいる「ジャシラ」と会話。

ジャシの言っていた果物は
ココナッツだと教えてくれます。



■睡蓮:再度、ブラジリス2Fへ。

美術館から・・・。
美術博物館


キュレイターさんの横をぬけ
キュレイター


便器をクリックすると・・・。
ながされるんかぃ!!
汚物かいっ(# ゚Д゚)ノ


下水管に出るので、
100224-14.gif
格子蓋をクリック。
 **このときはバンシーはでませんw



2FまでGOGO!!

隠遁者と睡蓮
洞窟の隠遁者と会話。
(ココナッツ5個消費。)


会話が終わったら、睡蓮をクリック。
幸運の睡蓮
幸運の睡蓮をゲット!!


■ブラジリスホテルにもどる?。

ブラジリスのホテル前にもどります。
ブラジリス・ホテル
ホテル前のジャシラと会話。

白睡蓮の冠[0]を受け取ります。
 **白睡蓮の冠には、ランダムでカードを刺してくれます。


■カルメンの所に戻って・・・。
睡蓮・カルメン
植物学者カルメンの所に戻り、経験値(Base 50k)もらって終了です?。


おつかれさまでした!!





■カードの種類。

ジャシラが白睡蓮の冠につけてくれるカードは
以下の通りです。

 レイブオルマイ
  火属性攻撃耐性+10%
  動物型モンスターを倒した時、
  一定確率で「レッドブラッド」をドロップ

 リーフキャット
  水属性攻撃耐性+10%
  魚貝型モンスターを倒した時、
  一定確率で「クリスタルブルー」をドロップ

 ジャイアントホーネット
  風属性攻撃耐性+10%
  昆虫型モンスターを倒した時、
  一定確率で「ウインドオブヴェルディール」をドロップ


 ドリアード
  地属性攻撃耐性+10%
  植物型モンスターを倒した時、
  一定確率で「イエローライブ」をドロップ
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

>洞窟の隠遁者

もしかして、遠くの方から話しかけてません?w
このNPCの周囲、蓮の花あたりはMobが湧かない安全地帯なので(≒お座りポイント)、
近くに寄って話しかければ全然大丈夫ですよー

Re: タイトルなし

ばんせさん、ちああ~。

>NPCの周囲、蓮の花あたりはMobが湧かない安全地帯
Σ(゚ω゚=;) そうかー!!

しかし、そこまでたどり着くのが
キャラによっては至難の業(ぁw

でも、いい情報ありがとうです!!
進入経路を確認してきます!!(`・ω・´)
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
