06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

家電ゲーマー茜。今度は電子楽器に手をだした(ぁ

■家電ゲーマー茜さん。

ということで、
ごくごく一部に大人気ラシイ(ぇ?
家電ゲーマーコーナー。

たぶん片手でたりるくらいの人数だとオモワレマス。



過去、電子レンジとか、掃除機とか
正直、見てるヒトは蚊帳の外!!


自己満足以外の何者でもないネタを
(`・ω・´)KIAI十分で
書いてきたんですがwwwwww



■家電王にオレはなるっ!!

そういやですね。
ちょうどこんなものもやってるようで。

家電王検定


この検定、ただ検定するだけではなく。

総合家電王を決めるらしい(ぁw


100323-01.gif
総合家電王。
略してデジキン(誰もそんな略いってないw



総合家電王にオレはなるっ
(`・ω・´)



という方は、ぜひチャレンジをwww


茜さんは・・・・ジャンル的に弱いのがあるんで、
参加はするが、家電王は難しいかもしれないw
 ↑やる前から、泣き言いっちゃう、チキンな子(ぁw


■さて。

そんな家電ゲーマー茜さん。

今回は。
電子ピアノなんてものを買ってみた(ぇwwwww


驚くなかれ。
茜さんは弾けるのだ!!!!

もう、○十年弾いてないがな!!!!!
 ↑カミカゼ特攻自虐再び。




え?マッタク興味ない?(爆
おりたたみw





■最初に言っておく。


安物電子ピアノは
本物には、かーなーり及ばない。




かなり、というか別物。


以上。今日のブログ終わりっ(`・ω・´)


・・・・って、
コレじゃ何の話にもならないのでwwww



■お金ないけど(´;ω;`)

お金や置き場に困らないヒトは、
普通にグランドピアノとか
アップライトピアノとか、
そういうものを選ぶんでしょうが。


うち、びんぼー。
うち、アパート。

なんていう、茜さんのようなヒトは
そういうわけにはいかないのです。


友人は百万近いアップライトピアノをご購入されたのですが、
当然茜さんは、万単位3桁など
出せるはずがない。

威張って言おう。
万単位2桁だって無理。


上をみたらきりがないので、上限10万。
コレは絶対譲れない。



■まずは僕らの電脳王国でカシオさん。

まず向かったのは。
秋葉原。


OKOK。
ピアノみるのに秋葉原。
音楽地帯があるからねー。


と思ったヒトは、秋葉原通。
でも、甘い。

茜にそういう常識は通用しない。



ふつーにヨドバシ突撃(ぉいw

ええ、間違ってると思います、イロイロw


でもーーヨドバシ、スキなんだよ。
台数おいてあるしー♪

ただね・・・おいてある場所がね・・・。
おもちゃコーナーの横だけどな!!

イロイロ間違ってると思います(ぁwwwwwww


ここでお勧めされたのはー。


CELVIANO(セルヴィアーノ)CASIO AP-420BN


店員さんが音がいいでしょーとか
イロイロお勧めポイントを教えてくれたのですが。



チビたちの声がやかましくて
音の余韻とか、味っていうの?
そういうのがマッタクわかんない(爆



o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3 きゃーきゃー


さすが、横はおもちゃ売り場!!!!
無法地帯隣接会場で
楽器を販売するのはどうかとおもうw





いや。
もしかしたら基本的に、
茜の集中力が足りないだけ
なのかもしれない。

ココロノミミで聴くんだぁぁぁぁ!!!!!



そんな茜の内心にはお構いなく
鍵盤のセンサーの話とか、ペダルの話とかいろいろしてくれた。

同音の連打がきれいに出るらしい。


が。


正直、同音連打するような曲・・・。
華麗なる大円舞曲のイントロくらいしか思いつかない。

OK優雅な動画がついた(ぇwwwwww


まぁこの曲、他の電子ピアノでも十分ひける。
**センサーの問題もあるけれど、
 鍵盤の戻る早さも関係してるらしぃ。


電気屋がカシオよりなのは、元々わかってたので、
(仕入れルートとか、オトナの事情とかw)
とりあえずカタログだけもらって退散。



■次はちゃんと楽器屋にいくw

次は普通に楽器屋にいく(ぁwww

ここで見るのはー。

YAMAHA YDPー160
YAMAHA YDP-160


KAWAI CN22
KAWAI CN22


・・・画像じゃ、違いがよくわからないw(爆


他にもローランドや、コルグといったメーカーがあるのですが、
この2社のこの価格帯のものは、
音が自分の好みではなかったので、除外(ぁw

で、カシオもここでゆっくり聴いたのですが
やっぱり好みじゃなかったんで除外。



■YAMAHA VS KAWAI

YAMAHAのYDPー160は、
低価格電子ピアノの中の
王道中の王道商品。

ついでに、この1つ下のランク、
140は、鍵盤のタッチ質が落ちるそうで。
ただ、自分的には140でも十分かと。
子供が初級レベルの練習する程度なら、いいんじゃないかなぁ。



KAWAIはこのCN22が電子ピアノ部門では
一番安い機種になる。

正直、上位機種が本当はいいのですが、
予算・・・予算(´;ω;`)



■実機比較検証すべしっ(`・ω・´)

YAMAHAのYDPー160はどこの楽器店にも
たいていおいてあったりするんですが、
KAWAIのCN22はおいてないことが多い(あぁぁw


ということで、再度、置いてある店を調べてから
おでかけすることに。


調べてから行った店には、YDPー160もCN22もあったので
両方一緒にチェック!!


(`・ω・´)





■軍配。

単体ではYDPー160のほうが安いんですがー。


ヤマハには、高低調整できる椅子がついてこない(固定椅子)
カワイはもともと高低調整できる椅子がついてる。


ヤマハがピアノ自体安くても、トータルで考えると
カワイと値段はあまり変わらなくなってくる。



んで。カワイにしました。


え?

音がなんだかんだ言ってたくせに、
値段と椅子で決めたのか?!



σ(^_^;)・・・アセアセw






ぶっちゃけ正直。




どっちでもよかった(おいw





決め手は2つ。

奥行きがカワイのほうがちょぴっとだけ短い(住宅事情)
チビがいじるだろう→少しキーは軽めのほうがいいか。
オマケ:椅子→買うと高いw(7ー8千円)



で、KAWAIに。
YAMAHAの160は、鍵盤重めで、
自分的には好みなんですがw






えらそーに音だの余韻だのいろいろ言ってましたが。


びんぼーには逆らえない。

住宅事情と懐もちっさい茜(´;ω;`)




■ここらへんで悩んでるヒトへ。


正直この2台。


音にしても、タッチにしても、
決定的な優劣がつけられるほどの
大きな違いは、ないと思われます。


こっちは音が悪いとか、なんとかという
批判的な書き込みも見ますが、
なにを基準に、良し悪し判断してるのかが、よくわからない。

きれいに響く?派手な音?
クリアな音?乾いた音?
安定した音?こもった音?


うーん。
ここらへんは、言い方をかえると、長所にも短所にもなる。


個人の感性による部分も大きいと思います。

なのである程度まで絞れたら、ヒトの意見より、
自分の好みで決めてOKだとおもうのです。

売り場でボリュームMAXにして、がんがん音出して、
大きい音も小さい音もイロイロ試してみるのが吉。



弾き手のレベルの話ですが。
この価格帯の場合、
中級ー上級程度になっても、使えると思います。
(140は案外早く、買い替えがーという話がでてくる、とか店員がいってた。
 物足りなくなるらしい。)


上級↑になってくると、
夜間練習用のセカンドマシンとして選択される方も多いそう。


まぁ、どこを目指すかによって変わってくると思いますが、
自分はあくまでも趣味で、それ以上でもないので長く使えるかと。




イロイロ悩むのも、楽しい時間なんだと思いますw


あと値段交渉は、複数の店でしたほうがいいです。
(同系列店であっても、店舗で違ったりする。
 車もそうだよね。)

うまくいけば、送料設置込みで、
楽天カオマケの値段がでてくるかも。
**楽天は送料は込みのものが多いが、
 設置は別。3500円程度。




■後日談w

KAWAIのCN22について、いくつか。


・コンサートマジック機能。
ぜんぜん弾けないヒトでも、
すごくうまくなった気分が味わえる機能(ぇw
 が
ついてるんですが。

別売で楽譜もあるのですが、
簡単な曲もいくつかあるので(きらきら星とか)
楽譜なくても単音でひけるよーという
LVであれば、十分楽しめますw

コレがすごいwwwww
すっごいいい気分にさせてくれます。


気分転換にもってこい!!( ・∀・)b



・練習曲内臓について。

練習曲(バイエルとブルクミューラー25)のお手本(?)が
サンプリングされて入ってるんですが。

これはいらない・・・キガスル。


昔は、アタリマエのようにバイエルから、だったんですが、
今はバイエルを使ってるほうが少ないラシイ。



使うことはあまりなさそう。


ブルクミューラー25のほうは、
今、どうなんだろう?つかってるんだろうか?



・鍵盤タッチ音。
指が鍵盤にあたったとき、微妙にカチカチという、特有の音が。
すっごい微妙なので、普通に音を出してると、きにならないんですが、
ヘッドフォンで練習すると、よくわかります。


でも、検討中、他社のものを触ったとき、
もっと気になる機種もあったので、
一概にカワイだから、ではないみたいです。


もうちょっと値段があがってくると、
木製鍵盤をうたい文句にしてるものが多くなってくるんですが、
そういうタッチや雑音とか、そういうあたりが改善されてるのかなぁ。


・鍵盤の重さについて。

YAMAHAのものより、
こっちで自分は正解だったとおもいます。(ぁw

自分、ブランクが大きく、かなり指がなまってたので、
これでもケッコウつらい部分がありましたw(^^;
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

実家にはアップライトがあったけど、音がどうこうはサッパリわからないw
エレクトーンみたいにヘッドフォン使えば隣とか夜中とか気にせず弾けたりするのかな?
そうだと逆に便利な気がする。

見た目的にもKAWAIのが可愛げがあるように見えるし、
ちびが好んで弾いてくれるようになるといいなぁw

後は自分の母親送り込むか(ぁ ← 元なんちゃってピアノの先生、現なんちゃってカラオケの先生

Re: タイトルなし

師匠ちああ~

> 実家にはアップライトがあったけど、音がどうこうはサッパリわからないw
ちなみに、一番耳の悪い演奏者は、
ピアノ奏者なんてよく言われます(ぁw
**弦楽器は自分でチューニングするけど
 ピアノは調律師まかせだから。

> エレクトーンみたいにヘッドフォン使えば隣とか夜中とか気にせず弾けたりするのかな?
> そうだと逆に便利な気がする。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)そうそう。
マンションやアパートといったところでは便利です。


> 見た目的にもKAWAIのが可愛げがあるように見えるし、
すまん、茜さんにはどっちも同じに見える(ぁwwww
フォルムに関してはなんとも(^^;


> 後は自分の母親送り込むか(ぁ
おうたの先生でヨロシクですwwww
ピアノは・・・どうだろう。やるのかなぁ?w

今は新品ピアノきたばっかりなので、超ノリノリだけど。
心の中でミッキーマーチを引いてるようだ(ぁwwww
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
