10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

スパイ疑惑クエスト NPC位置

■スパイ疑惑。

「サルの尻尾炒め」という料理が必要になります。
茜も今まで料理がなかったんでやってなかったんですが。
Σ(゚ω゚=;)
まぁ異世界クエスト中、間違えてこんなことになり(ぇw

アイテム作っちゃったからはじめたという(ぁw


■アイン自動転送つき。
ちなみに、このクエ、
途中でアインブロックに自動転送される場所があります。
(コモド→アイン)


この段階でとめておけば?。


ベアドール
鉱山クマ退治に。


ブラックスミスさんの石炭作成に。


ガンスリさんのタマ補充に(ぇw


なにかと便利かも?です。


ただし、帰りは自力で(ぁw
進めちゃうと自動転送使えないです(^^;


すみません、再度確認したところ、1回目のみのようです。
2回目以降は、ダンサーの会話がパーティ終了後になっています。
(ばーさんのほうは、早く行け、というのですが)


それでも1回はスピーディにいけるので、
他のクエストと組み合わせるとか、有効につかえそうです。



■あ、あとね?。

マッタク関係ないけど。
モロク城別棟地下牢入り口兵士
こんなとこにイケメン(マテwwwwww

ヽ(´ー`)ノかわええ男の子ハッケン(まてぇぇぇぇwwwww




■用意するもの。

サルのしっぽ炒め 1個
バイオリン[3] 1個
500,000Zeny

バイオリンはコモドで購入できますので、
コモドに行ったときに購入すればOKです。





■プロンテラ・ルーニ


プロンテラ・ルーニ
プロンテラ・ルーニ(子供)と会話。

どうかしたの?」→「手伝おうか」と選択。


■プロンテラ大聖堂・ラスダール

プロンテラ大聖堂
プロンテラ大聖堂(プロ外周1時方向)に入ります。

プロンテラ大聖堂・ラスダール
入ってまっすぐ直進すると、バード(ラスダール)がいるので、会話。


選択肢は
…………
 →「ラスダール ミダールさん?
手紙を渡します。

子供に何かを渡し、
(これをわたしてくださいといわれるだけで、具体的名称等はない)
また戻ってくるように指示されます。


■プロンテラ・ルーニ
プロンテラ・ルーニ
プロンテラ・ルーニ(子供)と会話。

頼まれたもの(タブンご褒美かとw)を渡し、
再びラスダールのところへ戻ります。


■プロンテラ大聖堂・ラスダール
プロンテラ大聖堂・ラスダール
バード(ラスダール)と、会話。

時間をいただけませんか?に「はい、いいですよ
私を助けてくれませんか?に「助ける」を選択。



■モロク城別棟地下牢
モロクの地下牢はここにあります。

モロク城別棟地下牢


入り口にいるイケメン兵士を涙で振り払い(ぇ?
そのまま地下牢に突入。

直進すると、看守(ゼス)がいます
看守 ゼス
1回目は面会を拒否されますが、
2回目はサルの尻尾炒めがあれば?と
賄賂を要求してきます。Σ(゚ω゚=;)


サルの尻尾炒めを渡すと、クリーグに会うように言われます。


■クリーグ
そのまま地下牢を直進。
この地下牢は、U字型の構成になっているので
Uの字をたどるように進んでいきます。

一番奥に、治安管理員がいるので会話。
治安管理員・クリーグ
信頼できる人間からの紹介状がないと
面会は受け入れられないといわれます。



■プロンテラ大聖堂・ラスダール
プロンテラ大聖堂・ラスダール
バード(ラスダール)と、会話。
紹介状を受け取ります
 **フラグアイテムです。アイテムとして存在しません。



■モロク・クリーグ
モロク城別棟地下牢


地下牢一番奥の、治安管理員・クリーグと会話
治安管理員・クリーグ
クリーグと会話すると、面会を許可されます。


■看守・ゼス
看守 ゼス
看守・ゼスと会話。
自動的に牢屋に移動します。

まっすぐ進んだ先にある牢屋に
「具合が悪そうなバード」(ビトレイ)がいるので会話。
具合が悪そうなバード ビトレイ
ラスダールさんの頼みで」を選択。

ビトレイは身の潔白を訴え、プレイヤーに
メガホンと、バイオリン[3]を持ってくるように伝えます。


**この部分は省略可能
ビトレイのとなりの牢屋にいるボロボロの収監者、ルアンと会話すると、
「ハンナ」という名前と、
メガホンはコモドのダンススクールに
たくさんあることを教えてくれます。
メガホンのありか
********



■コモド。
コモド・ボルロブ
コモド・ボルロブと会話。
ダンサー転職場に転送してもらいます。


ダンサー転職場に入ったら、まっすぐ直進。
舞台の手前を右に折れます。
コモド・ダンサー転職試験場・ハンナ
ハンナと会話。
メガホンを貰いたいんです」を選択。


ダンサー達の護衛を要求されるので、
引き受けます。


入り口方向に戻り、入り口はいってすぐ右側にいるダンサーと会話。
ダンサー転職試験場・元気なダンサー
ダンサーは3人いるのですが、
どの子でもいいので会話。

準備はいいか?と確認を取ってくれます。
ここでOKをすると、
自動的に飛行船の中に転送されます。

飛行船内・妖艶なダンサー
妖艶なダンサーと会話。
アインブロックのホテルに飛ばされます。



■アインブロック・ホテル内
アインブロック・ホテル


上のワープポイント(ホテル管理人横)へ入ります。

入って、上側(椅子の付近とか)をうろうろしてると、
自動会話が発生。
ホテル内・密談・・・?
ちなみに、ROクエスト案内所さんだと

> ワープポイントから北(画面左上)、
> 神官NPCの東(画面右上)辺りの椅子の部分(175,284)を通ると
> 自動会話が始まる。


と、あります。


密談が終わったら、一度ホールに戻ります。
アインブロック・ホテル
ホテル管理人と会話。



再び、パーティ会場に戻り、
画面5時方向にいる[妖艶なダンサー] と会話。
コモドへ自動的に移動



■コモド・ハンナ

コモド・ボルロブ
ボルロブと会話して、ダンサー転職試験場に移動。


コモド・ダンサー転職試験場・ハンナ
ハンナと会話。

500kZenyと引き換えで、メガホン 1個を受け取ります。


■帰る前に。
バイオリン[3]を持っていない場合、購入していきます。
コモド・武器屋位置
コモドの武器屋はこちら。バイオリンは、定価4000zです。


■モロクで脱獄。
モロクに行きます。
モロク城別棟地下牢
地下牢に進み・・・。

具合が悪そうなバード ビトレイ
ビトレイと会話。


なんとビトレイ、脱獄を試みます!!
自動的にモロク3時方向へ転送。



■モロクの人気のないところに・・・。
ビトレイ・脱獄。
ビトレイと会話。

頼みごとをされるので、引き受けます。



■プロンテラ・チャダー

プロンテラ・チャダー
プロンテラのチャダーと会話。

歌をきかされます。


■ゲフェン・グズ
ゲフェン・グズ
グズと会話。
チャダーのように、歌を歌います。



■コモド・ノスダーン
コモド・ノスダーン
ノスダーンと会話。
こちらも歌を歌います。



■モロク・ビトレイ
ビトレイ・脱獄。
ビトレイと会話。

青箱をもらいます。


が、ビトレイ、ここでスパイ容疑で逮捕されます。


■プロンテラ大聖堂・ラスダール

プロンテラ大聖堂
プロンテラ大聖堂(プロ外周1時方向)に入ります。

プロンテラ大聖堂・ラスダール
入ってまっすぐ直進すると、バード(ラスダール)がいるので、会話。

宝石箱と経験値(Base 600k)をもらって終了です。


おつかれさまでした!!


関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~。

> このクエストはレベル制限がないので、低レベル時の底上げには有用……と思いきや、
> 500k掛かる
そうなのです、ケッコウ大金なのです(´;ω;`)


> ビドレイがメガホンで叫ぶときにジャイ○ンが頭をよぎるのは自分だけだろーか。。。;
最近某カラオケのCMで
美声になってましたが・・・アレは夢なんだろうかwwwwww

自分は「んちゃ砲」を・・・・ (´;ω;`) 歳が、歳がwwwww

> 自分は「んちゃ砲」を・・・・ (´;ω;`) 歳が、歳がwwwww

そんな時は「再放送で見たっ!!」って言えばおkw

Re: タイトルなし

師匠ちああ~。

> そんな時は「再放送で見たっ!!」って言えばおkw

再放送は地方番組でやってて、見かけた覚えが。

あ、リメイクもされてたなっ( ・∀・)b
見てないけど(マテェwwww
 ↑正直者(ぁw

あれ・・・・

このNPC、女の子だと思ってたんだけど…
ほら、よくみると胸もあるし?

Re: タイトルなし

ばんせさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> このNPC、女の子だと思ってたんだけど…
> ほら、よくみると胸もあるし?


Σ(゚ω゚=;) ?!



がーーーーーーーーーん



~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
