07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

スパイ疑惑。どこが疑惑なのかがわからないヒトその1(ぇw

■2色目ですか?!
なにやらイキナリ公式Blogにて。
クエストカラー2色目
緑廃プリさんですか?!Σ(゚ω゚=;)

ということで、
2色目が近々実装ということで?。



■さて、スパイ疑惑。

先日スパイ疑惑を回ってきて?。

モロク城別棟地下牢入り口兵士
イケメンひゃっほー
してきた茜さん。


口元が覆われてるあたりが、
男あさすぃんさんのようで、
もうタマリマセン!!



あ、でも茜さん的に一番は?。
てらかわゆすwwww
やっぱりコレだ!!!!


このカワユサは
誰もかなわないw


(`・ω・´) ふはははははっ



■さて。

世界情勢にかかわっている話が
いくつか聞けるこのクエスト。

面白いので会話集?




■ラストにつかまるんだけど。


スパイ疑惑クエストのラストで、
バード・ビトレイはつかまってしまうのですが?。


どこに疑惑が・・・?(ぇw



■密談密談。

まずは密談の会話内容。
密談の内容
これは・・・ジェドさんを中心とした勢力をいってるのかな?

そうだとすると、時間的には、
「アルナベルツの平和」状態あたりかな。
 **クエストフラグという意味ではないですよ?。


ジェドさんは、聖域クエで、神殿内での立場がかなり悪くなります。


後の基地潜入でトール火山地下の基地を閉鎖、
いわゆる右翼神官たち(レッケンベルと手を組む人たち)を
大きく揺さぶることに成功します。

その後、アルナベルツの平和クエでニルエンと結託、
レッケンベルと手を組んでいた神官たちの力を失わせ、
教皇様とともに、大きな改革を成功させます。



で、この密談だけど。

内容的にはケッコウ大きいと思うのですが?。

成り行き上、このホテルにいくダンサーの護衛を引き受けて
聞いちゃうカンジなんで、
ビトレイさんとは直接関係なさそうな気がするんですが。





■そして、バードさんたちが歌う、歌。
プロンテラ・チャダー
歴史学者の歌かな
ムヨンガルドに呪われた、王家の歌です。
歴史学者クエストをやれば詳しい話が出てきます。


でもこの歌には、
「呪いがかけられている」というだけで
「王子が死んでいる」ことはまでは歌われてません。

まぁ確かに呪いの話は、秘密みたいですけど。



ゲフェン・グズ。
グズの歌
「西」を敵視してる歌です。
西は、タブン、アルナベルツ、シュバルツバルド。
まだ異世界が誕生する前の歌ですね。

でも普通に、快く思ってないのは
わかってると思うんだけどw



コモド・ノスダーン
コモド・ノスダーンの歌
これははっきり「魔王モロク」といってるので、
今は無くなった、モロクの魔王/モロクの子供失踪クエストでしょう。


モロクを復活させてはいけない、と
アタリマエのことを歌ってる気がするんだけど。



モロク封印場所を隠したいのか?



でも封印されてた場所の街、
モロ、モロクって名前ついてるしwwww



■さて。

会話を聞いても、「らしい」のはここら辺だけなんですが?。

どこらへんが、
「疑惑」なんだろう?(ぇw



もっと深い意味がある・・・の?かな?
 (・・?
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~。

> 確か最初の方の「ビドレイがスパイ容疑で捕まって~」云々からじゃないだろーか。。
> 結局本当にスパイだったものの、
> ラスダールが「ビドレイが自供しないから泳がせて~」とかって

そうそう。
最初はビトレイとラスダールは「お友達(スパイだったら、同じ所属?)」っぽく
進んでいくのですが、ラストは実は泳がせてた、という話。


> 1.覆面捜査官(?)ラスダール、ビドレイを怪しんで接触、知り合いになる
> 2.ビドレイ、捕まるものの黙秘
> 3.ビドレイがなかなか口を割らないので、泳がせるためにPCを使って脱獄させる
> 4.歌収集(?、多分この時点で噂の形でPCを通して流布させようとの狙いがあったのかなぁ。。。)
> 5.脱獄がばれて捕まる(本当に無実ならリスクの高い脱獄を選ばないと思われ)

5番目は~。
スパイとして逮捕されてます。

ビドレイも「脱獄容疑ならわかるが、
スパイ疑惑?証拠を出してみろ!」って言ってます。

これに対し、自称「ルーンミッドガッツ特殊調査部」は、
「プレイヤーを尾行して、すべて押さえたんだ!!」

と。

この調査部の一人には、
ちゃんと「サドングリアー」という名前までついてます(ぇw

> 3と4の間の歌に関しては、おそらくルーンミッドガッツの政情不安を
> 国民の間に煽るための工作なんじゃないかなぁと……

ナルホド~( ・∀・)b

3つあわせたら、
西からはアルナベルツ(シュバルツバルド)が攻めてくる、
モロクじゃ魔王が復活しそうで、兵士がバタバタ倒されて、
王家はムヨンガルドに呪われてる。


確かにあの歌、国内に向けてなら、
不安をあおる効果はありそうです。


> クエストはちゃんと読んでいろいろ内容考えてやると更に楽しめるのですよね~
ですね~。

今までミッドガッツ系は大体把握したつもりでいるのですが
大統領をはじめとしたシュバルツバルドは、だいぶ昔にやったっきりで
覚えてないものもあり(^^;
確認しながらやってると、イロイロ横つながりがあったりするので、楽しいです。

時間はかかるけどねぇ(ぁw
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
