10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

スパイ疑惑。基地潜入クエとの横つながりは((=゚Д゚=)(ぇ?

■前々回。

スパイ疑惑クエストをやったのですが
最後。
逮捕容疑
ビトレイは「脱獄」ではなく「スパイ」として逮捕されます。




このとき、どこが「スパイ容疑」だったのかが
自分わかんなかったんですが(ぁぁぁwwwww



謎解明(ぇw



■でもその前に。

プチ疑惑が浮上(ぇwww


モロク城別棟地下牢入り口兵士
この子・・・茜男の子だと思ったんですが。


コメントから、
「女の子」とΣ(゚ω゚=;) ?!




Σ(_□_; 



お、男だと思ってたのに????
ヽ(`Д´)ノ

だ?ま?さ?れ?た????!!(ぇw
 **勝手に男の子だと思い込んだ自分が悪いw



(´;ω;`)・・・たのしみ一つ減った(ぉいぃぃぃw




■まず、おさらい(ぁw

スパイ疑惑では、いくつかの「ラシイ」話がでてきます。


1つは密談。
密談の内容


残りは三人の歌。
歴史学者の歌かな

グズの歌

コモド・ノスダーンの歌


■密談の背景。

この密談の背景ですが。
密談の内容

「アルナベルツとレッケンベルの関係を
狙う者がいる」




■基地潜入。
ジェドさんがこんなことをいってます。
ラヘル神殿内勢力2つ。
穏健派は、ユミルの心臓の開発。
急進派は、武器の開発。


急進派
急進派はシュバルツバルド(レッケンベル)と
密接な関係があるようです。


スパイ疑惑の密談に出てくる、
「関係」とはこのことです。



そして、狙ってるのはもちろんこのヒト、ジェドさん。


まぁこの基地潜入前あたりは、
失脚させられ、そんな元気もないのですが。


基地潜入が終わったときの
ジェドさんの高笑いは必見(ぇw

ここから彼はダイタンに改革のための行動を起こしますが
それはまた別のお話w




穏健派もユミルの心臓開発を行っていたので、
モチロン関係はあるのですが。
逃げたバルムントさん。
賢者バルムント逃走(ぁw


あらら。
バルムントが逃げちゃったんで、穏健派、大打撃。



さて。コレはフィゲルの武器クエからですが。
アルナベルツの影
急進派の作る武器は、
一番強く、凶悪。
しかも、陰謀にも長けてるラシイ。



お金がないw
ということで、この時点でのフレイヤ神殿内では
急進派>穏健派という図式になってます。





■しかし、なぜユミルの心臓を?

急進派の言う「武器」とは、
「ギガンテス(ガーディアン)」。
コレの材料(動力?)として、ユミルの心臓が必要。


では穏健派は、なぜユミルの心臓を欲しがるのか。
こびながら・・・
うーん、戦争のためではなさそう。

ジェドさんの性格から考えると、
平和利用・・・それこそ飛行船とかそういう方向なのかな?


ただ、穏健派、全員がそう思ってるわけではなさそうで。


ジェドさん、苦労してるのですね?(´;ω;`)





■さて。このユミルの心臓をめぐって。

急進派は、武器製造のため、
絶対に擬似ユミルの心臓が欲しいのですが?。


この擬似ユミルの心臓の材料。
現在はベインスや、アインベフから発掘してるのですが、
発掘量は減り、しかもあまりモノが良くないらしい。
(この話は黒い石クエストや、
 アインブロックの恋人クエストに出てきます)



そして、急進派はなぜか。
ユミルの心臓ですか?
材料がルーンミッドガッツに
イッパイ落ちてると思ってます(ぇw



Σ(゚ω゚=;) えー?!



異世界系クエストのひとつにある、
ゲフェンあたりで
拾わされる石とかそうなのか?!



■やっとここで3つの歌の意味が


歴史学者の歌かな

グズの歌

コモド・ノスダーンの歌

この3つの歌に共通するものは、
ミッドガッツ王国の情勢不安」です。

**非公開さんのコメントより。
  ナルホド?ですw



擬似ユミルが欲しいアルナベルツ急進派は
ルーンミッドガッツに攻め込みたいわけですが???。


まぁ素直に戦っても
勝てないわけで
orz



なので、姑息な手段を使ってきてます。



わかりやすく言うと?。


毎回ジャイアンに勝てない
のびたが、
「ドラぇも?ん???ヽ(`Д´)ノ」
というあの関係・状態だw



ちなみにわかると思うけど、配役は

ジャイアン=ミッドガッツ
のびた=アルナベルツ急進派
ドラえもん=レッケンベル(シュバルツバルド)




残念ながら、
お色気(しずかちゃん)は、ナイ。



スネオはイラナイ、ジャマ(ぉいwwwww



しかしこう書くと、ドラえもんって、
すっごい悪いヤツに見えるからフシギwww(ぇw


そうか、ホントウの名前は、
ホリえ○んって・・・ゲフンゲフンΣ(゚ω゚=;)





■いくつかの陰謀の中のひとつが、スパイ疑惑。



バードが歌う歌により、
国内に情勢不安を起こせば、
うまくいけば内部分裂や内乱発生。


武器や技術的に劣るアルナベルツ急進派でも
攻め込みやすくなるわけです。



実際、アルナベルツ急進派は、
魔王モロクを復活させたり?Σ(゚ω゚=;)


ミッドガッツ王国国王トリスタン3世の拉致に成功
したりしてます。

 **でもホントウは国王じゃなくてもよかった
   &死なせちゃっても?大変w




ただ、アルナベルツの平和クエストにより、
急進派は失脚させられ、
アルナベルツは大きく軌道修正。



また、モロクが復活&異世界誕生で、
3カ国でゴタゴタやってる場合じゃ
なくなった?(ぁw




■・・・ふー。

クエストの横つながり、侮りがたしw


ついでに「オーディン神殿」もくっつけてみると?。

レッケンベル(シュバルツバルド)は、
古代兵器「ギガンテス(ガーディアン)」の復活を目論んでいて?。

アルナベルツを利用しているのです?。


ギガンテス、ナウ○カの巨神兵みたいなもんですな?。
やきはらえ?Ψ(`∀´)Ψ



まぁでも、完成には至ってないのですが。



横つながりは大統領とか、シドクス、キルハイル等、まだありそう。

きちんと見直せば、
アルナベルツ・シュバルツバルドの横つながりと時系列が
わかる・・・かもしれないw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
