09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

スタン。どんだけ装備で耐性つけられる?

■でるときはでる。

かなしいとき?
かなしいとき?


ぽりんc?ぽりんc?

こんなとこでポリンc、でちゃったとき?
こんなとこでポリンc、でちゃったとき?


出るんだ、と思う気持ちと
出るなよ、と思う気持ちで
とっても複雑な気分。


次からは面倒くさがらず、
卵、殴ろう。うん。(ぁwwww



■スターン。

先日、鉱山に行ったとき。
実は1時間で2%デスペナもらってるんですが(ぇw

スターンスターン。

ヽ(`Д´)ノ



■スタン耐性。

先日ウサギ+もちりんで、スタン耐性25%だ?ヽ(´ー`)ノと
テクテク鉱山に乗り込んでイキマシタ。
もちもちっ
モチ狙いなんですが(ぇw



このときの対ジャンクポット(LV68)石投げ攻撃(基本スタン率5%)での、
茜さん(LV93,Vit5,Luk4)のスタン率は?。


基本スタン率 * (100-被Vit)/100 + (攻撃者Base - 被Base - 被Luk)/10
=5 * (100 - 5)/100 + (68 - 93 -4) / 10
=1.85%

これから25%カット→ ≒1.38%



ケッコウスタンしないものの、
スタンしたら一気に押し切られた場面も多かったな・・・

1時間という短い間に
スタン状態から
2回も押し倒されたなんて(ぇw



(/ω\)そんなっ キャッ





■スタン100%耐性っ!!

スタン耐性か?。

やっぱり100%っていったら。


(,,゚Д゚)∩ 
オークヒーローカード



(つ´∀`)つ おいといて(ぇw
ちょっと現実離れしてるんでw



スタン耐性100%って、
どんな組み合わせ装備なんだろう?と
ちょっと調べてみた。



■「王道」

たぶん、王道ってコレかな。
ダークバジリウム 4223[1]
ダークバジリウム+スタラクタイトゴーレムc
 →40%。

**コメントより。
ダークバジリウムを+5まで精錬すると、
上記組み合わせで50%耐性ヽ(´ー`)ノ


ダークバジリウムは転生二次職のみなので、
非転生の場合は・・・。
音符のヘッドフォン
音符のヘッドフォン+スタラクタイトゴーレム
 →30%かな?。


■邪道その1
そしてコレ。
ムスカc
フレームスカルc。通称ムスカ。
スタン耐性30%。


■邪道その2(職業別には超王道w)
こちらはスタンで見た場合、使える職業が限定されますが。
ヴァルキリアーマー
Vアーマー。50%耐性。
ただし、ソードマン系、マーチャント系、シーフ系の場合のみ。
(マジ・アコ・アチャ系は沈黙50%に変わる)


■邪道その3(コスト的に使えたら王道w)
メテオプレート
メテオプレート。30%耐性。
ただし転生ソードマン系 転生マーチャント系のみ装備可能。


■邪道その4(Agi型には王道w)
そして。Agiが90以上なら、ジェミニ-S58カード
ジェミニ
30%耐性。




■うーん。

転生2次の廃WIZ(INT?DEX)として考えた場合、

+5ダークバジリウム+スタラクタイトゴーレムc+ムスカ盾の80%が限界?

**コメントより。
 鎧をディバインローブ [1]にすることで、さらに+5%UP可能。


しかし・・・。
対ジャンクポット戦に
ここまでの資金を投入する必要があるのか?(ぇwwww



ジャンクポットなら、根本的にVitとLuk料理で
いいとおもいます(ぉいwwwwww



■じゃぁどこで使うつもりだ?w

スタンといって真っ先に、自分が思いつくのが。

GD3FにいるDOP様。



もしもHFでスタンしなければ・・・。
( ̄ー ̄) MEとまんないし・・・・。



(・_・)・・・。でもですね。


ムスカ盾で爆裂DOPを抑えきる
自信はマッタクないww




⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
今回もいい夢みたなっwwww
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> +5ダークバジリウムが好まれるわけです
> (+5だと20+10=30%、スタラクタイトゴーレム挿しなら+20%で合計50%耐性)。

> ディバインローブを使うと5%耐性を得られるので、
> ムスカと合わせると85%までは現実的に届くライン

追加追加っ
c⌒っ・。・ミφメモメモ。


> ぶさぎ(=月ウサギの帽子。ぶさいくうさぎの略らしい。。。)であれば
> 中段に闇の目隠しを使うことで2%耐性が得られます。

c⌒っ・。・ミφ メモメモって

ぶさぎ?!Σ(゚ω゚=;)

そんな略され方してたのかっ!!
茜さんはブル(ドック)ウサギの略かと(ゲフンゲフン



> さておき、DoP戦であれば後衛火力に徹するのであれば、
> これらはそこそこ有用ではないかと。
後方支援・火力に徹するのであれば、
かなりの有効装備になると思うけど~。


> > 対ジャンクポット戦に
> > ここまでの資金を投入する必要があるのか?(ぇwwww
>
> ちなみに裏技もあります……サバイバルマント+アミストルキャップ+ガラスの靴であれば、今の茜さんのWIZでも料理なしで0.6%まで低下します。

あ、手持ちにあるぞ(ぇw
鯖マントだけ・・・ないかも。


> 誰か98の0%、VIT1Luk1のひとが検証付き合ってくれないだろーか。。(ぁ
じゃー、この廃WIZが98になったときに(ぇwwwww
いつの話か、はワカラナイけどw

ちなみに1年近く93のままだっ(オイw

呼ばれた気がry

DOPソロ?ふむ・・・(ニヤリ

Re: 呼ばれた気がry

ちゃいさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> DOPソロ?ふむ・・・(ニヤリ

茜よりVitあるから、耐久性はあると思うけど・・・。
爆裂してからがつらいかと思うんだけど(ぁw
ちゃいさんならなんとかする?!(ぇw

そこで発想の転換。

っアンソニC

スタンもらったらすっと鎧を着替えるとイイらしいw
# 値段、狩場込み具合的に最適に近いはずw


後はホントの発想の転換として、VITで耐えれないならLukで耐えればいいじゃなーい、ってのがあるw

今が1.38%なら、ベース+Lukであと14上げればいいはず。

ただ、鉱山の為にLukを振る!!、とか言い出したら止めざるを得ないw

追加:ルナ帽とガラスの靴、アルヨw

Re: タイトルなし

師匠ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> っアンソニC

まぁコレも、手としてはあるけどw
スタンしたらハエで逃げろ、っていう話も(ぁw


> 後はホントの発想の転換として、
> VITで耐えれないならLukで耐えればいいじゃなーい、ってのがあるw

対ジャンクポットとして、
手持ち装備で(あくまで手持ちだけw 鯖マントは師匠にわけてもらったけどw)
計算したら。

・鯖マント(Vit10)+ガラスの靴(Luk5) +アミストルキャップ(Vit5)

+クッキーc(Luk2)
(5 * (100 -(5+10+5))/100) + (68 - 93 -(4+5+2)) / 10
=5* 0.8 - 3.6
=0.4


+ネックレス(Vit+2)
(5 * (100 -(5+10+5+2))/100) + (68 - 93 -(4+5)) / 10
=5*0.78 - 3.4
=0.5


・鯖マント(Vit10)+ガラスの靴(Luk5) +頭巾(Vit2,Luk2)

+クッキーc(Luk2)
5 * (100 - (5+10+2))/100 + (68 - 93 -(4+5+2+2)) / 10
=5* 0.83 -3.8
= 0.35

 +ネックレス(Vit2)
5 * (100 - (5+10+2+2))/100 + (68 - 93 -(4+5+2)) / 10
=5*0.81-3.6
=0.45


なんで、ひつじクッキーがヨロシイっぽい。
ソコに料理突っ込むか、自分のLVがあがるかすれば
ジャンクポットはまぁなんとか。


ダークバジリウム+スタラクタイトゴーレムcを
いろんな意味で、自分も用意すればいいんだろうケド。


今は、これが精一杯。
 ↑カリオストロの城風(ぇw

Re: タイトルなし

師匠ちああ~ ヽ(´ー`)ノ

> 追加:ルナ帽とガラスの靴、アルヨw

靴はGD3Fで、
いやというほどヒロッタ(ぁwwww

あそこにはシンデレラが大量に住んでるのか?!


ルナ帽の場合
鯖マント(Vit10)+ガラスの靴(Luk5) +るな(Luk5)+クッキーc(LUK2)
5 * (100 - (5+10))/100 + (68 - 93 -(4+5+5+2)) / 10
=5*0.85 - 4.1
=0.15

お。
しばらく借りようかなwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~。

第二段にネタでもらったwwww

Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
