11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

PhotoScape。モザイク、モザイクっ♪(違うっw

■Blogやってると、画像ソフトは必要です。


茜教授はーい。ヽ(´ー`)ノ
よい子のみなさん

こ?んに?ちは?。

カエルが本体、ダメッ子教授の、茜さんだよ☆


なんと今日はっ!!
画像のお話だよ?ヽ(´ー`)ノ



がらとん。まえてぃ。
画像の加工など、私が伝授しようっ



茜教授あっ、がらとんっ!!
がらとん、詳しいの??ヽ(´ー`)ノ



がらとん。ふふふ。良くぞ聞いてくれた。



モザイクの帝王、
モザイクがらとんとは
ワタシのことだっ!!






(o#゚Д゚)=◯☆☆☆☆☆  )`ν゜) あ?





茜教授オープニングから
モザイクモザイク連呼するでないっヽ(`Д´)ノ
これだからランキングさがるんだよ、ブチブチ・・・・。



茜教授ということで、画像ソフトです。




茜さん、以前なに使ってるの?と聞かれたことがあるんですが、
PhotoShop(ぁwwwww


で、コレ、値段高いのです。
以前仕事で使うことがあって入手したんですが、
懐具合の問題で
今、買えません(爆




ということで、ヨサゲなソフトをがさがさしてみました(ぁw

みていいのっ(゚Д゚#)
こんなカンジ(マテw





■今回ご紹介するのは

茜教授今回ご紹介するのは?。

ハイこれ。

PhotoScape?



がらとん。ほうほう。何がいいのかね?




茜教授(・・・戻ってきたな(ーー;))


画像の加工はもちろん、GIFアニメの作成など可能( ・∀・)b

また、フレーム加工や合成等もできます。



がらとん。どれどれ。
わし天才!カンタンにできたぞ。



茜教授おお、さすががらとん先生っ!!
このようにPhotoScapeは操作も簡単!!
では早速みせてみせて?って・・・・。



おぃ・・・


茜教授 ぉい。(-ω-#)y-~~~~


モザイクダメ言っておろうが・・・。
覚悟できてるんだろうな。



がらとん。じゃ、こっち。



Wをぼかすなーーー!!


がらとん。モザイク禁止だから、ぼかした。



茜教授 ・・・。




ぼかせばいいってもんじゃ
ないっ!!!





(o#゚Д゚)=◯☆☆☆☆☆  )`ν゜) あ?





青年の痛い心の中みたいな
加工をしやがって・・・(ーДー#)




茜教授強引に説明しますがっ!!
まぁこういった、ぼかしや、
フレーム加工がカンタンにできますっっっ!!!!!





■次。漫画チック。

茜さんがコレをオススメする理由は実はコレ。

ページ処理。


こんな風に、複数画像を1枚にできます。
わふわふっ



茜教授わふわふ・・・(ノ´∀`*)



がらとん。こうだな。いい出来だ。




茜教授・・・どんなの?


・・・・。





茜教授
フンドシネタで
4コマつくるなーーー!!!!




(o#゚Д゚)=◯☆☆☆☆☆  )`ν゜) あ?





■ということで。

茜教授(強引にいかないと、話すすまないっ!!)
さぁ、興味もたれたでしょうか?(ぇぇぇぇwwww



がらとん。ふんどしにか?



( #゚д゚)=○ とんでけぴゅーっ!! )゚Д)^^^^^^゚




茜教授えっと。他にもGifアニメの作成とか。




がらとん。・・・..._〆(゚▽゚*)



( #゚д゚)=○ やめれー!! )゚Д)^^^^^^゚




がらとん。
(´;ω;`)




茜教授
たいした説明してないのに、
今日のBlog
長くなりすぎてるんだよ!!!!!





しかもROネタじゃないしっ!!ヽ(`Д´)ノ
しかもイキナリなんでこんな話してるのかっていったら、
ホントは自分用のメモとか、まさかいえないしっ!!




がらとん。
(´;ω;`) えー。でも?。
わしの魅力がまだ半分も・・・






(ノ ̄ー ̄)ノ ぽいっ。:・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓






■ということで、ダウンロード先w

photoscape
画面上に「無料ダウンロード」とあるので、そこからダウンロード。


一応日本語対応されていますが、文字化けが一部あります。
日本語化パッチ(Ver3.4)
**TiltStr:不定期版さん


**これを書いた当時は、
PhotoScape Ver3.4でした。


Ver3.5の日本語化はこちら
Delicious_Space ? 美味しい空間 ?



茜教授
使い方などは、操作説明サイトさんとかあるので、そちら参照
**作者様ではない。有志様だ。失礼ナイようにw


がらとん。
(´;ω;`) えー。




( #゚д゚)=○☆     )゚Д)^^^^^^゚






■注意事項。

今回、がらとんご本人様は実はノータッチです(笑

会話も過去のSSから作成されています(ぇw


カンタンにいっちゃえば、
茜さんの良いようにイジラレてるだけなので、
本人はこんなキャラではない・・・・
わけでもないとは思います(ぁw


**後日ご本人様からコメントいただきました。
これ以上デシタ!(゚Д゚#)(ぉい
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

茜さんは甘い!
真のフォト職人はモザイクどころか全裸にしちゃうんでしょ(oノωノ)
彼らのネ申の手にかかれば・・・・

Re: タイトルなし

がらとんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 茜さんは甘い!
Σ(゚ω゚=;) !!

まだ殴り足りなかったか?!

(o ̄∇ ̄)=◯ た~! )`ν゜)・;'



> 真のフォト職人はモザイクどころか全裸にしちゃうんでしょ(oノωノ)
> 彼らのネ申の手にかかれば・・・・
ソレ、そもそもうちのBlogに使えないから!!


(o ̄∇ ̄)=◯ ミ☆ きらりん


そういう話じゃないしw

c⌒っ゚Д゚)φメモメモ

こんにチワワ!
Gifが作れると聞いてやってきますた(違
面白そうなので今度使ってみようと思います (ノ∀`)

Re: c⌒っ゚Д゚)φメモメモ

るなさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> こんにチワワ!
> Gifが作れると聞いてやってきますた(違
作れるですよ~

保存形式は、独自形式と、jpeg,gif,pngです。
これだけあれば、困ることはナイかと。


> 面白そうなので今度使ってみようと思います (ノ∀`)
使い方も難しくないし、便利だよ~♪


ただ、どうにも読み出したフォルダに保存しようとするから
そこらへんが毎回めんどくさい(ぁw
設定でどうにかなりそうな気もするんだけど・・・。


できないことは(たぶん。できたらゴメンナサイ)
背景の透明化と、
一部の切り抜きかな。
(トリミングはできるけど、
 たとえばキャラクターの輪郭に沿って切り抜く、とか、そういうのはダメ)


元々デジカメの写真を加工するためのものなので、
切り抜きとか、あまりつかわないのかもしれないですね。
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
