11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

ROヌキ。がんばるお役所。

■あな。
植物の話ですよ?


植物育成の話が、
なぜ「ぱんちゅの穴」話・・・?




茜さん、よくわからないっ(/ω\)




そうそう。今日もROヌキですよ。
植物育成ですよ。


エコですよエコ!!
温暖化防止ですよ!!
グリーンカーテンってやつですよ!!




■役所で講習1時間。


なぜかどーしてか。


役所でゴーヤの育て方講習なるものを受ける羽目になった
茜さん。



1時間の講習の後。




茜さんが覚えたこと。







ゴーヤの実は
最後に爆発する。





コレ、試験に出るゾ☆



出なくても、覚えておいたら、
ゴーヤ爆弾よけられるゾ☆



身近に潜む危険植物。
それがゴーヤ(違w)





■そして今日もひとつ。


ここで、無駄な知識がふえたことに
感謝しよう☆



えらいな、茜さんっ( ・∀・)b






■なにしてるんだよw

いや、エコですよエコ!!
温暖化防止ですよ!!
グリーンカーテンってやつですよ!!



nn1_p1[1]
 ↑こんなやつ。







しかし。



失敗すると、かなりスカスカで、日よけどころか・・・。



貧乏ライフ満喫中っヽ(´ー`)ノ☆



とでもいいたいのか、という出来になるらしい。




?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
ソレは避けたい!!
どーしても避けなければっ!!


だって・・・。




近所のママさんに、こういわれた。





わたし、ゴーヤチャンプルー、ダイスキよ?




狙ってる!!
明らかにゴーヤ狙ってるでしょ!!!!
?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ




サービス精神旺盛なんで、
こういうことを言われると、
どーにも後に引けない自分は、
いい人なのか、ただの操作しやすい人なのか。



まぁ自分ゴーヤキライだから、
引き取り手が現れたということでOK。




■ところで・・・。


突然だが杉並区。


杉並区もグリーンカーテンやってました。
杉並区のごーや。
南側にいっぱい作った。




でも。




おもしろおかしな杉並区。







今まで何度かネタにでてきたけど、
結構なんというか。





やってる本人、
超大真面目な杉並区。









まじめにまじめに、丹精こめてグリーンカーテンを
杉並区がつくったら。










建物の屋上到達
オメデトウ!!

杉並区のごーや2

高さ、28M!!!





プール(25M)より長い!!
?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ



まじめなまじめな杉並区。


一度HPみてみるといいかもしれないw




というか、どんだけまじめにやったら
ここまで、でかくなるんだよ?!
 Σ(´`lll)


ヘチマだったら大きくなる、
とかそういうLVの話じゃないと思うんだけど。



杉並区、毎度毎度素敵ネタをありがとう。
住んでないけど。
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

茜ちゃんちにベランダから侵入するときはゴーヤ爆弾に注意、
ですってがらさんw

ゴーヤチャンプルは薄いなら食べれる。
厚いと苦過ぎてきつかったw

Re: タイトルなし

師匠ちわわ~

> ベランダ
ちがうです、師匠。


玄関です(マテw


ただ、いつ爆発するかはゴーヤの意思。
オート☆ゴーヤ

ゴーヤ、熟すと甘いゴーヤになるらしいですよ~?w
前TVでやってたw

爆発の手前なのかなんなのか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Re: タイトルなし

ちぃさん、ちああ~ヽ(´ー`)ノ
昨日は茜さん、GVがんばったよー♪
とはいっても、後ろから付いてって支援だけですが。


> ゴーヤ、熟すと甘いゴーヤになるらしいですよ~?w
破裂するころのゴーヤさんは、
中の種が真っ赤に、甘くなるそうです。

んで、ぽーんと破裂して、甘い種を出し、
鳥さんたちに運んでもらう~というゴーヤの算段。


ちなみに黄色いゴーヤさんや、
破裂したゴーヤさんは
味も栄養価も落ちる(種にもってかれてる)ので、
おいしくないらしい。


> 爆発の手前なのかなんなのか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
爆発すると、ヒトデみたいな形になるのです(笑
で、真っ赤な種がデロッと(ぉいw

☆イッツ グロテスク☆

なので、緑の濃いうちに、モット大きくな~れとか欲張らず、
早めに取るのがコツらしいですw

茜さんは、ゴーヤ自体、あんまり好きでないので、
きっと早めに取っちゃって、さっさとあげちゃうデスw

はじめまして、こんにちわ♪
ゴーヤ爆発するんですかwww
勉強になりました♪
身体にいいらしいですけど、苦すぎて、私も苦手です><

Re: タイトルなし

子犬さん、こんにちは~ヽ(´ー`)ノ

> ゴーヤ爆発するんですかwww
するのですよ!!
びっくりですよっ!!!(笑

ネットで検索すると、爆発した実の写真、あると思いますw
黄色いヒトデのように見える・・・(ぁw


> 身体にいいらしいですけど、苦すぎて、私も苦手です><
そうなんですよね~。
自分も苦手です(^^;
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
