08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

GD3F。イレイサーがイインサー(おやじ・・・。

■イレイサー。

狭間奮闘検証のために、
2Mで購入したイレイサー。
イレイサー。
―――――――――――――
MATK+20%、INT+3、
DEX+2、SP回復力 8%向上。
魔法攻撃時、一定確率で
自分を中心に11*11セル
範囲のすべての敵SPを
20% 消去する。
精錬値が10の場合、
19*19セル範囲のすべての
敵SPを 60% 消去する。
―――――――――――――
列 : 杖
攻撃 : 80
重量 : 50
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装備 : 転生マジシャン系、転生アコライト系
―――――――――――――



■で?す?が。


結論から言っちゃうと?。

対物質で考えた場合、
ネクロ2枚刺し+9スタッフオブカーシングのほうが
攻撃力が上になるというオチが(ぇw



さらについでに言うと。

茨の杖。
1636[1]
―――――――――――――
MATK+20%、INT+3、DEX+3。
―――――――――――――
精錬値が高くなる程、
追加で相手の魔法防御力を
無視する効果が増加。

精錬値が高くなる程、
追加でスキルディレイが
減少。
―――――――――――――

系列 : 杖 攻撃 : 60
重量 : 70 属性 : 闇
武器レベル : 4
要求レベル : 75
装備 : 転生マジシャン系 転生アコライト系
―――――――――――――



対物質で考えた場合、
こっちのほうが同じくらいの値段で売ってるので、
こっちでもいいかもしれない、というか
こっちのほうが、いいオマケついてる(笑





■しかし。ですよ。


じゃ、ダブルネクロのスタッフオブカーシングがあれば
イレイサーはイラナイサーヽ(´ー`)ノ


イレイサーより茨なんさ?
(どこの方言だっ?!)



いやいや。

イレイサーも結構ナメタもんじゃないのですよ。



っていうか今日は
親父ギャグ連発で押すつもりか?!
?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ



■イレイサーをつかうんさ?。

ということで、
このイレイサーと愛称のいい場所というと。


はい、ここっ!!
ME聖地☆
ME聖地☆GD3F。



まぁ・・・このイレイサー特殊スキル
―――――――――――――
魔法攻撃時、一定確率で
自分を中心に11*11セル
範囲のすべての敵SPを
20% 消去する。
精錬値が10の場合、
19*19 セル範囲のすべての
敵SPを 60% 消去する。
―――――――――――――
これは、発動してもSSのとおり、
何もおこらないのですが(ぁぁぁぁw



■GD3Fのいやなところ。

GD3Fでナニがイヤって・・・。
ナイトメアテラーの
メンタルブレイカー




集団で相手したりすると、
ごっそりSPもっていくのですよ、こいつら!!

ヽ(`Д´)ノカエセヨ!!



で、ここGD3Fを
たとえばディバインクロスなんかで狩りすると・・・。


殲滅時間がかかる
→メンタルブレイカーをくらいまくる
→SP真っ黒、お座り。



というコース☆(ぁw


おすわり(∩∩)おすわり。



■茜さんは今まで+7SOP。

ディバインクロスは詠唱は早くなるものの、
上記理由により茜さんは+7SOPでアタック。
+7SOP VS ナイトメアテラー
最小与ダメ5470 平均与ダメ8070 最大与ダメ10660


最初にLAいれておければ、
2回目でナイトメアテラーが落ちます。
これにより、メンタルブレイカーを食らう確立も落ちます。


まぁそれでも、マッタク食らわないか、といったら
そんなことは無い。


それは運(ぁw





■さて、イレイサー。

イレイサーなんですが。
イレイサー VS ナイトメアテラー
最小与ダメ5130 平均与ダメ7640 最大与ダメ10110


対ナイトメアテラーの場合、
多少威力は落ちますが、
攻撃回数は変わらない。



いや、マテマテ。
GD3Fにはホドレムリンもいるのですよ。

あのパワーはなかなか脅威。
あの殲滅に時間がかかっては元も子もないのです。


えっと・・・。
対ホドレムリンだと?。

+7SOP VS ホドレムリン
イレイサー VS ホドレムリン
同じく攻撃回数は変わらない。


ヽ(´ー`)ノ



■しかもイレイサーには。

しかもイレイサーには、


「SP回復力 8%向上」



すごいですよ、奥様、
常時8%ポイントついてるっ!!!!


いまどき8%!!
この時代に8%還元!!!!


すばらしいっ!!

(ナニカ、カンチガイしてますがw)





■イレイサー、SP回復量8%ということで。

イレイサー。

GD3Fにおいては、+7SOP並の火力。


そしてメンタルブレイカーでSPが減っても、
SP回復量8%増加という、うれしい効果。


ディバインクロスより詠唱時間はかかりますが
悪魔盾を持てる分、防御もUP。
(ディバインクロスはスピリン追加で25%耐性。
 カリツの悪魔盾は30%耐性)



■ファイナルアンサー。

イレイサー。
イレイサーでファイナルアンサー
ヽ(´ー`)ノ



韻がうまく決まったところで。(マテ



|////| (  )ノ |////| 本日閉店






■参考元

非公開さんのコメント(ぉぉぉいw

いや、でもっ!!
同じコト考えて、
杖もってGD3F、
ウロウロしてたんだからねっ!!
(なぜツンw)







■追記。

コメントから。
> SPR50にはINT126、MaXSP2200で達成。
>
> ここまで高INTにならなければ
> +9DIgSoCがあるならそっちのほうがいい。


だそうで(爆


自分の場合、+9DIgSoCがあるので、それも計算してみた。
ネクロ2枚刺し+9SOC
最小与ダメ5460 平均与ダメ8040 最大与ダメ10660

+7SOPと遜色なし(ぁw
**SOP最小与ダメ5470 平均与ダメ8070 最大与ダメ10660

ただ、SOCは呪いが発動するので?。


ME中、呪い発動
→外からMEに入ってくるMOBも足が遅くなる
→MEが倒しきる前に消える(ぁw

というパターンも十分ありえる(^^;


ナイトメアテラーが呪いで鈍足になって、
のんびり後からMEに突っ込んでこられると、
面倒くさいことにw



■さらに追加でw
茨の杖。
―――――――――――――
MATK+20%、INT+3、
DEX+3。
―――――――――――――
精錬値が高くなる程、
追加で相手の魔法防御力を
無視する効果が増加。

精錬値が高くなる程、
追加でスキルディレイが
減少。
―――――――――――――
茨の杖
最小与ダメ5360 平均与ダメ7930 最大与ダメ10500


魔法の定石
―――――――――――――
MATK+20%、INT+3、
SP回復速度 5% 増加。
―――――――――――――
魔法の定石
最小与ダメ5090 平均与ダメ7560 最大与ダメ10040



まとめると
+7SOP 最小与ダメ5470 平均与ダメ8070 最大与ダメ10660
イレイサー 最小与ダメ5130 平均与ダメ7640 最大与ダメ10110
+9SOC 最小与ダメ5460 平均与ダメ8040 最大与ダメ10660
茨の杖   最小与ダメ5360 平均与ダメ7930 最大与ダメ10500
魔法の定石 最小与ダメ5090 平均与ダメ7560 最大与ダメ10040
 **カーシングと定石はネクロ2枚指しで計算。
  **定石にネクロ刺しても、杖じゃないんで意味ないですw


数値だけでみると、
茨もカナリイイカンジ。


ここから先は個人の使用感と好みに
まかせるとしますかw
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

ラスト1行の件はタシカにそう思うので、
ここではちょぴっとだけw


> ・イレイサーをSPR目的で使うなら、+9SoCと比較すると、高INTじゃないと使いこなせない(SPR50↑)


> SPR50にはINT126、
> MaXSP2200で達するので、
> ここまで高INTにならなければ
> +9DIgSoCがあるならそっちのほうがいい。
>
> 勿論イレイサーだとDEX+1と無属性という利点はありますが、
> 逆に+9DIgSoCにはMATK+3%差とMdef無視4%、呪い反撃のアドバンテージあり。

今回カーシングは見て無かったです(ぁwwww



またイレイサーが「無属性」というのは、
タシカにPT戦でアドバンテージあるとおもう。

これはPTで発揮されるかも~だけど。
(SOCは、闇属性だからタゲとれないとか、
 呪われた場合、SGで吹っ飛ばされて範囲外でのろのろとか)


まぁでも、あっても困らない一品ではあると思いますw


そういやなんで自分、+7SOPなんだ?(ぇw
過去計算して、SOCよりSOPのほうが上だった・・・気がするんだけど(^^;
もう一度やったほうがいいな(ぁw

茨の杖でも計算してみた方がw

呪いはノロイ以外にもATK25%ダウンっていう効果もあるよw
防御も兼ね備えてるのだ、離れてるやつがノロイと面倒なのは確かだけどw

でも検証するとSoCって案外性能イイんだなぁw
教授のSP確保用としか思ってなかったw
同じMATK20%なら茨がある、とか思ってたけど、ネクロC2枚で超えてくってことかw

Re: タイトルなし

ばんせさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 茨の杖でも計算してみた方がw


らじゃwwwww

Re: タイトルなし

師匠ちああ~ヽ(´ー`)ノ
はやくライドワード帽入手してください(鬼w

> 呪いはノロイ以外にもATK25%ダウンっていう効果もあるよw
> 防御も兼ね備えてるのだ、離れてるやつがノロイと面倒なのは確かだけどw
SOCの呪いは、囲まれてタイヘンタイヘンなとき発動すると、
ラッキーなんだけども、
イケイケGOGO!のときに発動すると
SGの外にポーンと飛ばされて出てって、
戻ってきたころにはSG消えてるぅ(爆
なんてほうにも出るんで、良くも悪くも、なんだよね~(^^;


> でも検証するとSoCって案外性能イイんだなぁw
> 教授のSP確保用としか思ってなかったw
> 同じMATK20%なら茨がある、とか思ってたけど、ネクロC2枚で超えてくってことかw
案外良いものです。
呪いがイヤなら精錬しない、というのも手。


茨も、あと魔法の定石という話もあるんで、
こちらも後で計算してみるです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

>定石にネクロ挿しは。。。w;


Σ(゚ω゚=;) !!!!


やっちまったぃ(爆
ネクロは「杖の場合 INT+1」でしたね(ぁぁぁぁwwwww
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
