06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ラグナロクオンラインランキング

R化。クリティカルリンカー大ピンチ。

■ゲフェニアゲフェニア。

物忘れが激しすぎるw
PT今もらったばっかりなのに
再三くずちゃんに要求する自分w




R化以上に脳内が弱体化している茜さん。



そのうち、ご飯まだ?
 ↑狩り行ったばっかりなのに、まだ行かないの??

とか言い出しそうでアブナイw



■R化はすごい話にw

か、カイトが!!
クリティカルが!!


ひどい話に(ぇ?w




■カイト=エスク?!

そういや、R化関係の各トピック見てたのですが。


カイトは敵に掛けるスキルに変貌しました…
物理ダメージがなんと4倍になっちゃいます
LA も掛けると8倍ドーン!

**一応発言者様のお名前は伏せておきますね。
***ここでいう「敵」というのは
  「MOB」ではなく
  「対人」や「GV」時の「敵(相手)」です。


マジですか?!



■確認確認!!
未実装wikiみてみたら。


ソウルリンカーの魂/カイト
 -他のソウルリンカーから魂を受けたソウルリンカーの"カイト"は
  魔法反射確率が 50%になり、
  地面対象魔法は反射できなくなります。

  また、全ての物理ダメージを 更に400% 追加で受ける状態になります。




うぉぉい?!
Σ(゚ω゚=;)


■GV・PV専門?

反射率現行の 100%→50%?!


地面設置魔法が反射できない?!
  **SG等大魔法、HD、TS、MEといったあたり。




> 全ての物理ダメージを 更に400% 追加で受ける状態になります。



それじゃ、
カイトは対人エスク?!Σ(゚ω゚=;)

**エスクはMOB専門。



ちなみに、エスクの現在の仕様
 対象の ATKを+300%(4倍)、乗算DEFを-50%、減算DEFを-50%する




カイトは
魔法職に魔法を打たせないで
PV/GV時に敵にかけて
ぶん殴れ仕様ということで(ぁw




殴り型にはありがたい仕様に変更された、と、
かな???り好意的にとっておこう・・・
(´;ω;`)




ソロじゃ使えない・・・。

**書き込みありがとうです!!
 一部訂正しました。
 
 カー系はMOBには使用できません
 自分がカンチガイしてました(ぁw





■クリティカルな話。

クリティカルには、こういう修正が入ってるようです。


・クリティカルのダメージが上昇しました
・クリティカルのDEFを無視する効果を削除しました


ダメージこそあがってますが、
DEF無視攻撃がなくなった分、
二刀流ひよこちゃんにも劣る、という話が。


また、クリティカルでのDEF無視がないということは?。


Cダガ、村正、カタール。こういったクリティカル上昇系武器を
本体として戦うタイプは大打撃!!



おてあげ \(ToT)/ オワタ

こう感じてるヒトも多いかと。




■さて。この2つのコメント。

このクリティカル修正に関するコメント読んでて。



このおふたがたのコメントが、
今のROのユーザの両極端を表してて。

感慨深いというか、面白いというかw




■先行。
 **すみません、この書き込みした方のSNSネームから、
  自分、仲良くさせていただいてる方と、カンチガイしてました!!

  ご迷惑おかけいたしましたこと、
  お詫びいたしますm(__)m


なんかDEF無視がクリティカルの個性だ!って主張されてる方々が多いよう
ですが、DEF無視はDEF無視武器でも可能なわけで、別にクリティカルに
のみ与えられた特性じゃないんですがね。

今回はDEF無視武器+クリ1.4倍の両方を狙えるキャラが強くなり、
手頃なDEF無視武器がないカタールが割を食ったってだけでしょう。

そこのところを無視してクリアサがークリアサがーってのは、
ちょっと反対理由が違うんじゃないですかな。
クリじゃないと明らかに当たらない敵が出てくれば、また変わるわけだし。

まあ、かく言う自分も1.2倍+DEF無視+必中あたりにしてくれないかなと
思ってるんですがね。




冷静だな???(笑


DEF無視武器がない武器が割を食った
そのとおりですw



この方は、「頭脳型」ですね。








■コレに対してこちらの方。


おっしゃることが間違っているとは言いません。うなづける部分も多々ありますし、
たぶん少し頭を冷やせというメッセージも込められているのかと思います
ですがクリアサ達が熱く反対する理由があるんですよ

『DEF無視はDEF無視武器でも可能なわけで』
その通りです。ですがね
武器と違って、私たちのCriticalにかける思いは切り替えることができないのですよ
Criticalを愛し、Critical用装備を身に付け、Critical用ステータスにし、カタール一本で戦ってきた者達にとっては、
強いとか弱いとかじゃなくて、必中、Def無視、派手なHitエフェクトに打撃音、それら全てが揃ってこそCriticalなのです

そうでないものはCriticalに似た何かであって、決してCriticalではないのですよ



魂の叫び
キタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!!!




よく言った!!!!!!



茜さんはこっちタイプです、間違いなく(笑
クリティカルリンカーなんて作ってる時点で、
どう考えたって、ロマン型ですよw



強い形を求めるだけがROじゃないんだ、
あのクリティカルの派手な音、あのエフェクト、
そういった現行のクリティカルそのものに魅了されてやまない
クリティカルラブな
中身のヒトの
熱い魂の叫び!!
(`・ω・´)



これはデータや仕様ではどうにもできない、
中身のヒトのハートの話です。


ここまで愛してもらってるんだよ?!
ガンホーさん!!



これは現システムに対する、
何よりの賛美だとおもうんですがねぇ・・・。



■どうなるのかなー。

この仕様がそのまま着たら
錐が値上がりするだけだとおもうんだけどなー。




コレがこのままきたら。
うちらCダガだのみの
Cダガリンカーの未来はないのか?!


(´;ω;`) ロマンまでゲームからなくなる・・・?




(〃*`Д´) ロマンは、すてないぞー!!!!




■追記。

コメントより。


韓国では


Mob除算Defが無い→クリティカル2倍強すぎ(当初韓国では2倍だった)
状態で追加修正で 1.5倍→1.4倍まで引き下げ

韓国だとこの上更にレベル差でのHIT修正もあり、
高レベルに当たりづらいという点も
クリティカルはある程度すり抜けている
(一応レベル差でクリ率マイナス補正も掛かりますが)ので、
尚更強いわけですね。


ほむ?。

日本Rがイコール韓国仕様ではないとは思いますが、
こういう話もあるということで。



情報だけってのもウズウズw
エボプロ、再追加しないかなぁ(´;ω;`)

がんほーさん、2回も落選したヒトを、
救済してくれませんか(笑




■参考(RO SNS内)
【公式】テコン系スキル

【公式】クリティカル計算式について
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ヽ(´▽`)/わ~い

ガンスリンガー:

ピアーシングショット
 -ライフル系列武器でスキル使用時、攻撃力が増加します。

ガトリングフィーバー
 -攻撃速度増加量の数値が多くなります。

ダスト
 -詠唱中に攻撃を受けても詠唱が取り消しされないよう
になります


ハイウィザード:

ナパームバルカン
 -消費 SPが減少します。

グラビテーションフィールド
 -1秒ごとにダメージを与える部分を 0.5秒に変更します。
 -全体攻撃力が増加します。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)

> 茜さん茜さん、カ~系スキルは自分、結婚相手、養子以外に掛けると不適切対象でスタンするだけですy(ぁ
> 魂ありなら対人では掛けられますが、Mobに掛けることは以下略
Σ(゚ω゚=;) すまんです!!

修正しておくです!!




> > クリティカル
うーん。
非公開さんのお話からすると、
クリアサさんたちや、Cダガリンカーたちも、
そこまで悲観する話じゃない、ということですね。


本文に追加という形で、
全文公開したいところではあるのですが・・・。
OKですか?(笑


本来なら自分でやってみて
その感想を書くのが一番なんだけど
エボプロに参加してないので、どうにもなぁ(^^;

Re: タイトルなし

がらとんちああ~ヽ(´ー`)ノ

ガンスリの情報は[【公式】SakrayJ攻城戦テスト] トピックでも少ないですね~。
喜ぶべき方向に向かってると良いんだが。


ハイウィザード・・・どうなることやらw

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~。

> 「ほぼ全ての攻撃がクリティカル、そしてクリティカルダメージは1.4倍。ということは……亀将軍c2枚挿しのATK140の短剣か!」
>
> 元の武器ATKが高い分、カウンターダガー以外の短剣が本気でいらなくなるんじゃないかと。。。
> おそらく強化です。

そうだといいなぁ(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんと!私の他にも見せ合いっこ仲間が!?茜さん破廉恥ですっ!(・ω・)| ̄|_マテw

クリの件、がっかりされてる方が多そうですね・・・
クリの件に限らず、やっぱり実際にプレイしてその型やキャラに愛着を持ってる人達は、そうそう簡単には割り切れない気持ちを持ってると思いますね~(´・ω・`)
私だって「MEの効果時間が減少しました」とか、「悪魔種族のみに適用されるようになりました」とか言う誰得な仕様変更が来たらブチ切れますね!
単に「自分のキャラが弱体化しちゃうから嫌だ!」とかそんな稚拙な気持ちだけでは語ってないんだよ!と思います(´ω`)

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~。

了解です。
今の今まで、この話に触れなかった理由は

不確定要素が多すぎる。

今もそうですねぇ(^^;


>こういう考えは変わり者なんでしょうかねぇ
自分は、そうは思わないですw
堅実だと思いますよw

Re: タイトルなし

ちゃいさんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> なんと!私の他にも見せ合いっこ仲間が!?
> 茜さん破廉恥ですっ!(・ω・)| ̄|_マテw
そんな破廉恥なんてっ(/ω\)きゃっ。

アナタ だ・け・よv-343
(〃▽〃)きゃっv-343



(つ´∀`)つ おいといてw
(このまま別の方向に爆走するのでここでストップw)


> 私だって「MEの効果時間が減少しました」とか、
> 「悪魔種族のみに適用されるようになりました」とか言う誰得な仕様変更が来たら
> ブチ切れますね!
言いそうで怖いよ、重力社!!Σ(゚ω゚=;)

MEはあの派手なエフェクトと
破壊力が売りですからねぇ。

たとえば~。
SGがLV4不死に対するダメージが1/3になってますよね。
コレがもしMEだったら?
LV10=現行LV3同等とかだったら?


どんだけショックだろう(爆


DEFが、MDEFが、MOBの修正が、とか
そういうのと絡めたら、また違ってくるのかも、とは思うけど、
精神的なメガトンショックは確実かと。


あ。
ヒール・メガショックがコレに近い?wwww(笑



> 単に「自分のキャラが弱体化しちゃうから嫌だ!」とか
> そんな稚拙な気持ちだけでは語ってないんだよ!と思います(´ω`)
クリティカルに限らず、みなさん、
愛着のある職やキャラってあると思うんですよ。

育てるのに苦労するけど、
好きだからがんばれた、というキャラから、
弱体化だけじゃなくて、
魅力まで削られたら。

そう考えると、ちょっと悲しいものはありますね。

仕様変更かぁ・・・
cダガ殴りリンカを97歳に
上げたばかりなのにこの情報は。・゚・(ノД`)・゚・。
うちも「茜ちゃんの殴りリンカを見て!!!」
クリの打撃音と派手さで
「かっこいい!!!!」という勢いで
ここまでレベル上げてるから少し悲しいな
仕様変更がこようとも!
めげずに殴りリンカを愛して生きたいと思う
今日この頃ヾ(≧∇≦)〃
一番気に入ってる子だから
負けないぞ!フフフ(ФωФ)・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

きゅべちゃんちああ~ヽ(´ー`)ノ


> 一番気に入ってる子だから
> 負けないぞ!フフフ(ФωФ)・・・

たぶん、一番大事なのは、
ココなんだとおもうです。

さらっと言えちゃうきゅべちゃんは、エライ!!


うちのリンカーもまだまだ!!
がんばるですよ!!

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ


なかなか興味深い。
(ガリレオ・福山雅治風(ぉいw)


「昼」というところが(ソコ違うw


いつも長文ありがとうございます。
タシカにそうだな、と思う部分も多々。


いろいろ教えてくれて本当に感謝です!!



>ごね得
まぁタシカにw

でもあの書き込みみてると、
ゴネたくなる、弱いヒト茜さんw


>スパノビ
こちらの話も聞いてはいますが。

元々スパノビそのものがロマンだし。
元々強いものでもないし。
あんまり気にしてないというか(笑



今回SNSみてたら、悲観的な話とか、
そういうのが多かったですが~。


プレイヤーの心意気?っていうのかな、前向きに考えてるヒトもいる。
後ろばっかりみてたらだめだな~とか。
色々考えること多々(笑



とりあえず自分は~。


今までどおりのスタンスでいこうw(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

いやいや
ソモソモカンチガイが一番タチ悪い(ぁw


情報ありがとうです~ヽ(´ー`)ノ
本来ならSNSじーーーーっと読んでたりするところなんですが。



チビのサマーバザーがあるのです!(ぇw
しかも警備とか暑いの(´・д・`) ヤダ~という
軟弱人間だったので


裁縫下手なヒトが
裁縫係選んだ(ぁwwww



髪飾り1つ作るのに1日かかってる状態(ぁぁぁ

(´;ω;`)

ROログインできません(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 新しい情報が出てきているのでこちらも1点補足。
> 今までは相性が悪かった錐+クリという組み合わせが有効になっています
> (錐が有効なMobにクリを出して錐の1.4倍ダメージができるってこと)。


Σ(゚ω゚=;)


これはアサシン系さんには朗報かも。
白金のショーテル、今はとっておくのが大吉かもしれない?!


クリティカルリンカーも、
錐本体のLUK型っていうのもアリか。

現行DEX型と比較して、考えてみないと~だけど。


もちろん財布の中身もだけどwwww


> 知恵と発想
コレがキーなのかもしれない。
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
