07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

マイバー攻略(ぉい?!

■ROどぉしたのよ?!Σ(゚ω゚=;)

催眠杖は、おひとりだけWispが(ぇw
呪文キターw
チェインのときは使い道もあったようで
数人すぐにwispきたんですが。

催眠杖はどーにもwwww

タシカにな?一本あれば、
スパノビだってイラナイよな???(爆



■無事廃プリが。
JOB69になりました。
JOB69
ここから追い込みです。

散財覚悟で狭間通いか、
地道にGD3Fか。
二択かなぁ、二択だなぁ。

その前に三次きちゃうだろうけど。



■今日は。
mixiアプリ。
「はじめよう マイ・バー」の
初期段階での、攻略とか(ぇw




ここに書いて、どーするのですか(笑


いや、だって・・・。
師匠とくずちゃんに
こうやるといいよ?と教えたら
見事にどぼんを二人で踏んでくれてるから(笑

ちゃんと図入りでレクチャー(爆



■マイバーはどのようなゲームなのか。

mixiの「はじめようマイ・バー」はその名前のとおり、
バーを経営、大きくするゲームです。


で、普通に綺麗に並べてても、成長はするのですが
手っ取り早く成長させたい・効率的にどーんと!!

という場合。



■ゲームスタート直後。

ゲームをスタートさせると、
色々コメントが出てくるので
それに従ってると、勝手にLVがあがり、
店員3名雇える状態にまでなります。


ここまではらくらく。


さていよいよ、
バーをカスタマイズします。




■くずちゃんと師匠の店。

このゲームのコツのひとつに、
「バーテンダーをなるべく歩かせない」
というのがあります。

移動時間を短縮させることで効率UP。


二人にはこういいました。


カウンターをひっくり返しておいて、
2マス後ろと横を机で囲むといいよ?。



くずちゃん。
おしいw
おしいw 横をふさいでませんw


師匠。
ぉいw
いや、そうじゃなくて(爆


どちらもウエイターさんが
横に逃げちゃってます。
これでは普通に動線をあるいてかないと?。



■ではどうするのか。

じゃぁ、茜の言葉足らずな助言どおり配置してみましょう(笑
こうなるか?w
こんなカンジ?


見栄えは超悪いけどw


最初にもらったカウンターはひっくり返し。
2マス後ろにテーブル並べて、
横は、植木とマイクで通れないようにします。


コレで、バーテンダー2、ウエイター1と設定して
お店オープン!!


あれ?w
見事にウエイターが
外を歩いてます(ぁぁぁwwwww




そもそも、スタート時のウエイターの位置。
そもそもスタート時の位置がw

最初から外じゃん
orz


悪い、悪かった。
茜が悪かった!!!!
(´;ω;`)




■その1。壁につける作戦。

ウエイターをカウンターとテーブルの外に
逃がしてはいけません(爆

デフォルトでくれたカウンターの場合
ウエイターはこの位置に立とうとします。
■■■■■
□□□


なので、壁に片側をぴったりつけます。


おのれw
おにょれwwww

右に来るとは、なかなかしぶといヤツだ!!(爆



■その2。障害物を立ち居地に置く。

俺の右に立つなといってるだろう
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
 (ゴル○13風w)


こぉだっ!!
障害物(この場合テーブル)を、
カウンター右側に2個1列に配置。


なんで1個じゃないかって?


きーーーーー!!(゚Д゚#)ゴルァ!!
・・・こうなるヨカンしてたんだ(ぁwwww



ということで2個ならべると。
おK!
ぐっじょぶ!!



配膳も。
外歩かない!
OK、歩く場所はカウンターの中のみ。
数歩歩いて配膳してます。

これでスピードアップ。



■ちなみに。
ちょっと稼いで、
椅子が購入できるようになったら
こうしたほうが。
椅子追加
安い椅子2脚追加。


バーテン一人で時間内にメニューが作れるのは
せいぜい2?3人までなので、
このころは、コレで手いっぱいだと思います。

あとは経験値が上がるまでの辛抱。


あと、この形にした場合。
ぉいw
師匠ののように、外にテーブルを置くのは論外(爆


きちんとウエイターを囲った場合、
カウンタの外には配膳できませんから、
お客は怒って帰るだけですw


師匠のは、最初からウエイター逃げてるからいいんだけど(==;


■LVがあがったら。
ウエイターをカウンターとテーブルの間に挟みこんで
あまり動かなくても配膳できるようにする、というのは
同じです。


ちなみに現在の茜さんとこ。
こんなかんじ。
長テーブルは、お値段高いですが、
6人分1箇所から配膳できるメリットが。


ちなみにいまだに
トイレがないです(爆



トイレナシで怒られるデメリット覚悟で、
売り上げ重視してますw


トイレと清掃員おくよりは、そのほうがよさそうだったんで。


店が汚れる対策として、
右側一面にいらないものがずらっと並んでますがw
(ごみがおかれないようにモノをおいてるw)



■その他のコインの稼ぎ方w

お店の外だけど。

お店の外
ず?っと動かすと、こんな木とか、
色々あったりするんですね。


で、木をクリック。かちかちかちかち・・・。
マリオですか?!
なんかどっかで見た光景が?!(ぇ

(つ´∀`)つ おいといてw

コインが10枚くらい?出てきたりします。
お友達のバーの画面でも出てきます。


ちなみに。
ねこでもでてくるw
猫でもでてきます(ぉいw

クリックするたび、ジャンプジャンプ!!
かわいいです???ヽ(´ー`)ノ




■以上w

他の注意点としては

・メニューは一点集中型(爆
 そのほうが売り上げUPだそうでw


・トイレ・清掃員はしばらく要らない。
 店員6人以上あたりからでいいような。
 **ちなみに自分は7人になった今でもおいてない。


非起動時は、テーブルの数が売り上げを決める
 もちろんここに人気等も絡んでくるのですが。

 大テーブルは起動時には効率いいのですが、
 非起動時には、1つとカウントされるため、効率大幅ダウン。
 合計20個くらいまで、レイアウトは関係ないので、
 隅っこにテーブル並べておくといいです。
 こんなかんじ。
  ↑見栄え悪いけど、こんなカンジで小さいテーブルを並べ
   画面内のテーブル数を20個にしておく。
   (20以上でもかまわないが、効率は変わらないっぽい)



・長いす。
 長いすは、背中を壁にくっつけても、どこか1箇所通路と接していれば
 使うことが本来できるんですが、
 「空いている椅子がない」と、怒って帰るNPC多々。

 椅子は空いてるのに、椅子エモだして帰られる場合の原因は
 ほぼコレかと。


 なので、長椅子も、
 背中を壁につけないことを推奨します。




こんなの書くだけで
えらい時間くってるのはナイショだw

ふー(??;



■参考元
はじめようマイ・バーwiki
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

壁|ω・´)ノ コンチワ
うちも実験的に参考にさせて頂きました~
うちはトイレ付きの方向ですが(^^;

そのほかのコインの稼ぎ方で外の人間の揺すり以外に
うちはいつも皆様のBarを訪問してゴミ拾いを
率先してやって稼がせていただいております(マテ
なかなか美味しいとですね(´ー`)b

Re: タイトルなし

クリス、ちああ~ヽ(´ー`)ノ

ごみひろいは、アイテムも拾えてお得ですよね~
ヽ(´ー`)ノ


でも、外を歩いてる猫とかイヌ!!
コインでなくても、連打してみてくださいw

かわええwwwwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ


川柳うまwwww


mixiアプリは楽しいですよ~。
片手間にはいい感じです。

そうそう、ログインしたら
Wisp送ってはいるものの、
ちょっと自分、入る時間がココのところ悪かったり
短かったりしてるので、連絡まだ付いてないですね。
(ログイン時間が短いというのは、
 パソコン調子悪い、というのもちょっとあったりしますが)


申し訳ないのですが、
気長にお待ちいただけると・・・m(_ _)m

ごめんね~。

そんな仕様キイテナイ、メンドクサイw
モウイイ、このまま変なレイアウトで営業してこw

Re: タイトルなし

師匠ちああ~。

> そんな仕様キイテナイ、メンドクサイw
> モウイイ、このまま変なレイアウトで営業してこw


Σ(゚ω゚=;) がーーーーん。


師匠のために1時間以上かかってSS整理して
がんばったのにーーーーー(笑


ちなみにくずちゃんは直ってた(笑
中身のヒトの真ん中の性格がでたなwwwww
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
