07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

はじめよう マイ・バー 攻略2(おぃw

■昨日は?。

ROでは、名無しにGOGO!

ななし?。
クリエ・廃プリ2(ME型)・素プリ・廃WIZ・素WIZ・AX。


火力には問題なし。


問題は前衛役(ラシイ)の
自分だ(ぉいwwww



やわらかい壁なのは仕方ない。
Vit支援じゃないし。


どうにも先導が下手で(ぇw



いままで最後尾をず?っと追走ばっかりしてたんで、
さぁ前走ってください、といわれると、
どっちいっていいのかわからない(笑


今日は他PTも少ないみたいだし、
まぁとりあえず別PTとぶつからないように、と
選ぶものの、いくとこいくとこ、清掃後(ぁw


そのうちシビレを切らしたのか、
素WIZの師匠が先頭切って走り出す始末。




(´;ω;`) とろくてすまんです。



■マイバー(ぉいw
mixiの「はじめよう マイ・バー」(^^;

前回のヤツ、なんか好評?(ぇw

キーワード検索多いんだけどっΣ(゚ω゚=;)
ということで、調子に乗ってまた書くヒト。

すまんです?m(_ _)m



■前回のおさらい。

前回は、低LV時のお店の効率的なレイアウトでした。
外歩かない!
1.カウンタをひっくり返し、左横(右でもOK)カウンタ面を壁につける。
2.カウンタ3マス後ろに机を置く。
3.カウンタ左右に障害物を置く(SSでは、マイクスタンド等)
4.カウンタ右横に障害物を置く(SSでは、机2個)

これでウエイターをカウンターと机、障害物の中に閉じ込めます。

結果、ウエイターが最短距離で配膳できるので
時間が短縮されます。



■この後。

ある程度稼いだら。
100620-02.gif
1.カウンタは一人用を購入。
2.テーブル(一人用)で、カウンタを囲むように配置。
  **長机でない理由はこの後!!
3.長いすもいれちゃえ!
  **理由はこの後!!



さて。
上と下のSS違いは、他にもあるのです?。



■長いす&長机の罠。

成長してくると、
長いす&長机で配置を行うのが
よさそうに思えてきます。



だが。ここに罠が(ぉいw



■椅子の罠。


お客(NPC)がこんな噴出しをだすのは?。
100620-04.gif
満席か、気に入った椅子がない場合です。


「気に入った椅子がない」場合ですが、
その理由にいくつかパターンがあるようですが?。
(安い椅子はキライとかw)

「長いすが嫌い」なNPCが多いみたいです。


なので、長いすばかり並べても、帰ってしまいます。
もちろん、長いすが好みなNPCもいるので?。


長いすと普通の椅子。

比率的には、長いす<<一人椅子というカンジ。
長いすは沢山要らないです。

なにより価格高いし。




また、背もたれのない椅子は滞在時間が短いかなぁ、とか
高い椅子のほうが滞在時間が長い・・・ようなキモスルのですが
あくまでキガスルだけで、根拠はないです。





■机の罠。

今度は長机です。
前回ラストに、ちょこっと書き足したんですが。



長机は1箇所から配膳できるので、
ウエイター・ウエイトレスを歩かせないで配膳できる、という意味で
とても有効なアイテムです。
長いすと普通の椅子。
先ほどのSSですが、うちもこんなカンジで、
長いすを使い、配膳距離を短くしてます。


が。
コレ、稼動時はいいんだけど
非稼動時のときは、
がくんと効率落ちます。




SSのように、
レイアウトはどーでもいい、
椅子もイラナイから、
机を20個くらい並べておく

と、非稼動時の売り上げが上がります。


どんどんミタメが悪くなりますがw(ぉいw



■バーテンダーとウエイターの適正数

バーテンダー1に対して、まかなえるお客は3人。
ウエイター1に対して、バーテンダー2まで。

長いすと普通の椅子。
このSSだと、ウエイターもバーテンダーもオーバーワークです(ぁw

もう少し椅子減らさないと
だめなんですがね(^^;



(,,゚Д゚)まぁ、がんばれっ!!(鬼w
 ↑人気度おちるぞw



次店員やとったら、ウエイターにするからw



■トイレと清掃員。
LV17になりましたが、まだおいてないです(笑
というか、自分は最後までイラナイと思ってます。


システム的に考えると、
清掃員もトイレも全部とっぱらっても、
バーテン&ウエイターに回したほうが、
確実にUPします。



■結果、マイバーの稼げる人気の店ってのは。

ミタメは悪い、
衛生は手動という
トンデモ店のほうが
大人気オチ(笑



かわいく、とか、綺麗なバーにしたいのであれば
このBlogの内容は全く役に立たないな(笑
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> つまり「きたなシュラン」を目指せと(ぁ

あ、それ、どんぴしゃだ(笑


汚くて狭い店程繁盛するのですね(ぉいwwwww


きたなシュラン、
ダイスキですよ~ヽ(´ー`)ノ(爆
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
