10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

アクビ。ちょろっとスキルをば(ぁw

■トーキーは奥ゆかしいスキルです。おほほ。

普段言いたいことをいえないココロを
代弁してくれるスキル。

それがトーキー。
トーキーいいなぁ(ぇw
茜の魂の叫び(爆


「押し付けがましい」とも言うw



■さて。
もう1週間切りました。
公式もノリノリです(ぇ?w
3次職実装&リニューアル


ウオーロックは「これでいいや」みたいな
めぼしはつけてるのですが。
 **その前に転職する気がないのがあれですがw



でもアクビに関しては。
index[1]
「ククロビン」
錬金術師
アクビ娘は素敵な子♪
 ↑こんな感想しか出てこないあたりから察してください(笑




(-。-)
・・・どげんかせんといかん。



ということで、イロイロ見てみたw
**ちなみに、茜はJに参加してない


以下は茜の脳内整理メモみたいなものなんで、
あんまり参考にならない・・・
&カンチガイも十分ありそうなんで要注意(まてぇw



■スキル「だけ」みてみる(ぁw

スキルを分類すると。

1.退魔
2.支援
3.殴り

まぁ、分類上、いままでと変わりなく(ぁw




■既存スキルの範囲系。

・クレメンティア(ブレスの範囲)
・カントキャンディダス(速度増加の範囲)
・コルセオヒール(ヒールの範囲)
・プラエパティオプラエファティオ(キリエの範囲)
・シレンティウムサイレンティウム(デビーナの範囲)

・ラウダアグヌス(リカバリーの範囲)
・ラウダラムス(キュアの範囲?)
 →コメントより。
  Luk、VITボーナスが60秒間付くというものがあるので、
  それ目的に1ずつ取得するのはありかも。


・オラティオ
 「聖属性耐性を減少」させる。シグナムっぽい?

 →コメントより。
  シグナムは悪魔と不死という種族制限&乗算Defが対象。
  オラティオは、スキル倍率に加算。
  
  c⌒っ・。・ミφメモメモ。



・ジュデックス
 HLの範囲っぽいイメージ。


・アドラムス
 これは範囲じゃないけど、HLの強化バージョンみたいな。
 魂HLとどっちが強い?(笑 

 →コメントからさっくりと(ぇw
  威力・消費SPとも、あまり変わらないが、こちらはジェムストーン1つ必要。
  **自分のすぐ側に聖職者系職業がいる場合、石はイラナイ。

  うーん。現時点でのHLの使用率から考えても、
  無理して取る必要はないかも。
  ソロはMEで落としきれなかったものへの追撃、と考えられるけど
  同じ青石使うなら、もうイッパツMEか、サンクのほうがいい?(笑


■既存+@?
・エピクレシス
 サンクにSP回復とリザまでくっつけたようなカンジ。


・エウカリスティカ
 ディバインプロテクションとデーモンベイン足したような・・・?

 →コメントより
  DB、DPと同様なのですが、あちらは減算。
  こちらは除算のため、意外と便利(特にME)。

  スキルPがこれを取るまで余るかどうかΣ(゚ω゚=;)


・ハイネスヒール
 ヒール強化版。

 


・エクスピアシオ
 神聖力を武器に付与し、近接物理攻撃をするときに敵対象の防御力を一定量無視する。
 塩武器に防御力無視がついたカンジ?

 →コメントより。
  聖属性付与効果はないΣ(゚ω゚=;)
  錐が装備できないプリが錐必須Mobを殴る用くらいにしか……




■1、2次職に該当するスキルが無いもの
・アンシラ
 アンシラという魔力の石を生成
 エピクレシス(サンクに似たやつw)の媒体。

 →コメントより。
  アンシラの消費SPは30%(30ではない)ので、
  狩場で作りながら?というのはあまり現実的ではないかも



・レノバティオ
 マニピがSP回復力UPなら、こちらはHP回復力UP。
 ヒール砲のようにも使えるらしい。

 →コメントより
  対象指定のサンク。FFの「リジェ○」だそうで(ぇ?w



・クリアランス
 敵も味方も関係なく、すべての支援・状態異常を取り払う。
 ごっそり、根こそぎナカッタことに(ぇw

 →コメントより
  触媒のいらない劣化ディスペル。
  自分に対して使用不可。


・デュプルライト
 二つの神聖な光を召還、近接攻撃の時目標に追加ダメージを加える。 
 自分の脳内イメージは、気弾にGX効果が乗ってすっとんでくカンジがw


・サクラメント
 対象のキャスティング時間を減少させる。
 サフラギウムっぽいんですが、
 違いは、自分にもかけられること、固定詠唱時間を短縮ラシイ。





■さて。
自分は現在ME型なんですが、
攻撃はMEで十分だ、と考えるタイプ。

まぁ、アドラムスは興味あるんですが、
残念な話しか今のところ聞こえてこない(^^;


アクビの方向性としては、
支援スキルにまわろうかと。



■罠が罠がw

ただ、便利そうなこれらのスキル。
よーくみてみると。


たとえばコレ。エピクレシス。
消費SP300
Σ(゚ω゚=;)
リンカー魂LV2同等の消費量ですよ?!
しかも固定!!


しかも、媒体のアンシラは、3つまでしかもてないとか?

狩りで使うこと考えたら、
アンシラ作りつつ・・・ですか!!(0?0)

アンシラの媒体は、青球と聖水。
うあー、重量が、重量が(笑




注目株のプラエファティオ(範囲キリエ)も。
クールタイム10+(SkillLv×3)秒。
レベル調整不可
  **クールタイムについては追記参照w


おい(;・∀・)

LV10とっちゃうと、
16回防御できますが、
40秒クールタイムって(;・∀・)


キリエのMAXが10回防御(耐久性ありますがw)と考えると
同等のLV4でも、クールタイム22秒・・・。


プラエファティオあるから、キリエイラナイには
ならなさそうな気配がぷーん。




■よく考えないとだめっぽいぞ(ぁw
こういう「ディレイ」や「クールタイム」ってのは
実際体感してみるのが本来一番良いんだけど・・・。


でもクールタイム30秒ってのは
数値でみただけでも、
Σ(゚△゚;)(-Д-)びっくりw


MEのディレイだって、2000ms(2秒)
詠唱4秒(DEX計算ナシで)で合計6秒。

それだってPTじゃ使えない。



どぉするんだ?新装備ですか?(爆


モシカシテここらへんに
「商算」がアルのかもしれない・・・(ぁぁぁw


■追記
クールタイムというのは、ディレイと違い
「同一スキルを使用できない時間」だそうで(ぁw

プラエファティオ一度つかったら、MAXの場合40秒、
プラエファティオは使えないということですね。

消費SPもかなり大きいので、
連打とかは、どちらにしろ無理っぽい気がするんだけど(^^;
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 3次職

Forの非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> 来週には3次職の姿見れるんじゃないかと楽しみにしてる(見た目だけ
まぁお姿拝見できるのは、ちょっと楽しみだったり。


> 弓手楽しんでるみたいで何よりです。
イロイロ知らないことが多くて(爆

矢筒って、どこで売ってるの?(ぉいw

何年たっても初心者。
初心わするるべからず(そういう意味じゃないw

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

いつもありがとうです!!
なるほどやっぱりというかw
いくつかカンチガイしてたな~(爆

後でBlogの内容のほうも一部修正させてもらうです。



>イネスヒール5
>コルセオヒール1
>クレメンティア3
>カントキャンディダス3は
>ある程度PT参加機会多いのであればほぼ取得する必要が出てくるところだと思うので

c⌒っ・。・ミφ めもめも。


>そこまで取るとJob13、
>Jobが上がりづらく現実的に考えるなら20~25程度ということも考えると
>大分取得できるスキルが限られてくるかなぁと……
>サクラメント5を上記に加えて取得するのであれば、既にそこでJob21ですし。。
>そちらの視点から考えてみるのもよろしいかと。
ですねぇ。
JOBあげるのは相当きつそうだ(ぁw

今回スキルツリー確認以前の問題だったんで(笑
次はツリーとニラメッコかもしれません(爆
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
