08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

教授。ソウルチェンジと生命力変換の受難。

■バトルモードのキーがぁぁぁ

バトルモードにしたときの第二、第三の
キーボード配置が以前と変わってて
トールで大パニック起こした茜さんです
こんにちは(ぁw

トール終わってから
イソイソとショートカットの2と3を入れ替え直し。

6キャラこれやるの、きっついな?とかおもってたらですね。



ショートカット配列変更
こんなとこに隠してあったとは!!
Σ(゚ω゚=;)

 **ちなみに公式でちゃんと説明してるです


ということで、
数キャラやっちゃったので、
また元に戻す作業に明け暮れそうです・・・
(´;ω;`)うっ。




■今日は教授の話。

DV教授がヤッパリというか、なんというか、
とんでもないことにw



■DV教授の受難。

自分の教授は、いわゆる「DV教授」です。

GVもちょぴっとやるから、ということもあったのですが、
教授のソウルチェンジを考えた場合
この形が都合がよかった。


MAXSPが低くても、全部渡せた&
生命力変換の変換率もよかった。



■ソウルチェンジの受難。


最初、ガンホーはこのソウルチェンジの仕様はそのままで、
という話だったんですが。


うそつきぃぃぃぃっ
(゚Д゚#)




現在の仕様は
「現在のSP半分を、
お互いに交換ね?」
と。



つまり。
茜と師匠でソウルチェンジをしよう、
となったとき。


茜教授 現SP1000



師匠Σ(゚ω゚=;) 現SP3000


お互いの渡せるSPは?


茜教授 師匠に渡すSPは、自分の半分、500


師匠Σ(゚ω゚=;) 茜ちゃんに渡すSPはワタシの半分、1500




結果。


茜教授 現SP1500 増えた。



師匠Σ(゚ω゚=;) 現SP500 一気に減ったw

師匠暴走を止めるには最良のスキルだ。
(つ´∀`)つ 心の叫びはおいといて。


うかつに
わたせないんですが
Σ(゚ω゚=;)






ならば、高INTにすればっ!!!
今ならジュノーにいって、催眠術かけてもらえばっ!!



ということで、たとえばINT型とか、
SPUP装備とかで、
茜のSPが4000とかになったとしよう!!



茜教授 現SP4000 v( ̄Д ̄)v



師匠Σ(゚ω゚=;) 現SP2000 


茜教授 けけけけけっ!!
師匠くらえ!!
必殺!!(ポーズきめっ)
ソウル・チェーーーーーンジっ!!

 **ナニカをちょっと間違えてますがw


茜教授 現SP1000。

師匠Σ(゚ω゚=;) 現SP2000 かわんない(ぁwwwww

茜教授 Σ(_□_;
 ↑自分のSPが減っただけw




つまり。


現SPが(MAXSPではない)
渡す相手の2倍以上にならないと
変わらないか、
吸い取りケッテイということで(ぁw



(´;ω;`)ウッ…




■生命力変換の受難。

仮に、
SPが相手の2倍を超えていたとしても。


茜教授 ソウルチェンジ!!


師匠廃プリ SPありり?


茜教授 生命力変換、変換、変換・・・・



師匠廃プリ ヒール、ヒール、ヒール・・・
茜ちゃんにもらった以上に
つかちゃった(ぁw





なんていう、本末転倒な話もありえるんじゃ(ぁぁぁw



プリさんは、教授さんが生命力変換・ソウルチェンジはじめたら、
ヒールよりサンクのほうが正解かも。
自分も楽だし。




■ヒール弱体化の受難で脚光を浴びるリンカー??


ヒール弱体化、恐るべし!!



( ・∀・)bそうか、
ここでカアヒだな(ぁw



カアヒなら、現在マイナス補正はないし、
生命力変換とカアヒの分岐点は変更なしなんで、
これからはカアヒの時代だ!!


きっとこうなるんだ♪


**以下茜脳内ドリームシアター**


茜教授 PT狩り?なにでいこうかな?。


つむさんリンカー♪リンカー♪


師匠Σ(゚ω゚=;)カアヒ、カアヒ♪


茜ちゃんしかたないな?♪リンカーでいくかぁw


師匠Σ(゚ω゚=;)やったー!!

つむさんリンカー最高!カアヒ万歳!!



ギルドメンバー絶賛の嵐!!


やったね、リンカー!!
支援リンカー最高!!


お座りなんて、
許してあげないゾ☆


ヽ(´ー`)ノリンカー万歳ヽ(´ー`)ノ


茜ちゃん人気者はつらいなぁ?♪


fin

**茜脳内ドリームシアター終了**



■リンカーの受難。


残念ながら上記の夢の会話は
絶対ないと思います。




すぐ気付くと思いますが。


もしも、HP回復にカアヒを使おうと思った場合。








リンカーがカー系を、リンカー以外に使うには、
1.結婚してる
2.養子である
3.リンカーの魂が入っている
 ↑PTなら通常コレかと。


つまり。PT全員にカアヒの恩恵を与えようとしたら。
毎回リンカー二人
用意しないと(ぁw




(´;ω;`)うっ。




生命力変換だけにスポットをあてて考えるのであれば、
リンカーと教授の結婚は、ヒール弱体化の今、
意味はあるとおもいます。

FCASだけじゃないぞっ、と。




■プレイヤーの受難。

ところでさ。

公言したんだから、
ソウルチェンジ、戻るんだよね?


日本仕様にもどるんだよね?


そう思って
コレを書いてたらですね。



選挙カーがとおったwwwwww
選挙カーがとおった(ぁwwwwww




(´;ω;`) 
だめなのかな・・・。


マッタク関係ないんだけど、
ナントナクそう思った日。(´;ω;`)
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 戻る事を祈ってみる

for鯖の非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ


> 実装されて日もたち、見かける3次も増えてきた今日この頃。(早くなりたいと気ばかり焦る・・・
ですねぇ。
LV90で転職できるといっても、JOB考えると・・・。

でも狭間の敷居がAgi型には下がった感覚があるので、
テスト的に精霊にアタックしてみたら・・・(ぇぇぇw

絶対そのほかには手を出さないということでw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 茜:1000-500+1500=2000
師匠:3000-1500+500=2000

にならないのが謎すぎるw

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~。

> それ以前に茜さん、あまりWIZにSP渡す状況がないと思うんだ。。(ぁ
タシカにw
まぁ極端な例としてはヨサゲかなとw

大体MAXSP4000なんて、ムリですw
(INT99で教授のMAXSPは装備ヌキで大体2000だったキガスル)


> 問題はプリですが、こちらも高INT/メディタカンストが主流となりつつあるので、
> 素プリと組む場合以外はそこまで交換が必要な状況もそこまでは多くなくなるはず。。
今までの低INT高VIT型のプリさんは出血&ヒール低下で
かなりカツカツ状態ですね。


> そして生命力変換で減った分の回復は
> ヒールよりもサンクを使うほうが主流だと思うのですががが
これはプリさん側に、
前はヒールイッパツはさめば結構イケタという
感覚があるからなのかなーと。



> そしてサンクは回復量減ってないでふ。
サンクは以前のままなので、
これからは以前以上に活躍するんじゃないかなあ~。


> セフィロトシューズ
何回かでてきてますね、この単語w
しばしおまちを(笑

Re: タイトルなし

ばんせさんちああ~。

もらうSPに、
自分の現SPの半分を加算することはないです~。

だから
阿修羅さんに、阿修羅後SPわたせば、
阿修羅さんは、R化前の半分のSPをもらい、
自分は今までどおり。ゼロですw

ばんせさんの式どおりだったら良かったのになw
SPゼロになんないもんw
(生命力変換のためのSP回復薬いらなくなるw)
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
