08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ラグナロクオンラインランキング

Win7。メールの罠にはまる(ぁw

■あんまりにもひどいですw

ここんとこ、パソコン買い換えたので
Windows7ネタしか並んでない、
でもホントは「RO Blog」、
茜ちゃんの「らぐな」な日記2管理人の茜さんです。


こんにちは?ヽ(´ー`)ノ



おかげさまで。


100人に愛想つかされました(ぇw
おととい→昨日で
100人の方に
愛想つかされました(ぉいwwwww



超右肩さがりのアクセス数グラフwwwwwwww




ぱーん☆Σ (;゜ο`;≡;´ο`;);:☆ぱーん

往復ビンタくらったような気分がw(爆
 ↑自業自得w



■じゃ、ROネタをはさんでおこう。

あちこちBlogさんみてたら。


魚六ウオーロックの転職場所は
 ゲフェンだとおもったのに、モロクー!!」


うん。
そうなんだ。



でもね。魚六、よくみると。



取り付かれてるw
背中に魔王のしるし。
取り付かれてるぞ(ぁw




魚六総本部は、
魔王にのっとられてる説急浮上wwww





■これで。

去っていった100人も戻ってきてくれるだろう(甘w



で、またwindows7で踏んだどぼん話(またかw


よくネタが尽きないもんだ。
orz



■前回までのあらすじ(またかぃw

自作したパソコンがとうとう末期症状。
DOSパラにて、新規に1台購入した茜さん

その後、ROをインストールするも
2003年からパッチがあたる罠に引っかかる(ぁw


しかし、いろんな情報を駆使して回避、
次なる処理、メールに取り掛かろうとした。




■BTOの中にHDDを突っ込んだ。

さて。
最初に買ってきたパソコンのフタを開けたとき。



(´-`).。oO(前のHDDつっこんどくか)



データの移動だけだったら、
以前書いたように(内臓HDDをUSBでつなぐ技)
USBでつないでもよかったんですが。


300GHDDを遊ばしておくのももったいなかったんで、
突っ込みました。




■で、メールメール・・・ってあれ?


さて、メールを・・・って・・・。


Windows7って(Vistaからラシイ)
OutLook Expressがないんですね(ぁw


(ω・ )ゝ なんだって?


いろいろ読んでみたら
どーも、やめちゃったっぽい感じが(笑

進化が早すぎて、OEじゃ対応しきれねーぜ、ちぇっ。
というニュアンスが漂ってるんですがwwww



で。
OutLook Expressに変わるマイクロソフトのメールが
Windows Live メール


これをダウンロード。
インストールします。
マイクロソフトに図入りでわかりやすく書いてあるです。

注意事項としては、このダウンロードしたファイル、
Liveメール以外にも、
いろんなものがくっついてるです。
いっぱい・・・。
使うものだけ選んでOKかと。



■Liveメールの罠(ぁw

さて。メールもこれでインストールできた。


ので。


OEファイルをコピーして
さくっと終わらせよう。




と、思ってたのですが(ぁw


ΣΣ(・ω・  ) !!!



このあと、Windows 転送ツールを使って、
メール データのバックアップを行ってください。





このあと、
Windows 転送ツールを使って、
メール データのバックアップを
行ってください、だとぅ?!



ちなみにこれ。
Windows 転送ツールを使ってデータを移行する
当然ながらWindowsXPとか、そこらへん用。



;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



茜さん、ファイルだけどーんとコピーすればよいかと(爆
 ↑今までそうだったwwwwww





■ここで、最大のどぼんを踏んでることに気づく。



さて。

聡明な皆様は、もうお気づきであろう。



茜さんは、この時点で、
とんでもない
どぼんを踏んでいる。




いや、エクスポートしてない、とか、
そういうレベルの話じゃないんだ。





そう。



前のパソコンからバックアップを取ろうにも。




もうばらばらwwwww
↑今回のBlogの折りたたみ直後の文w





すでに
バラバラだった(爆




脳内BGMは、大きな古時計の替え歌。

♪いまは もぉ? うごかない
♪この ま?し?ん?






■教訓と正解。

ということで。
いきなり元のパソコンを
バラしてはいけない!!
(`・ω・´)



ヨイ子は真似しないでねっ!!
 **たぶんやらないw



ちなみに。
正しいOEのデータの移動方法は、
こちら参照w


あらかじめバックアップデータを
作成しとくのが当然正解ですぅw


HDDつけたから
これでOKとか
おもっちゃいけないwwwww



■そもそもですね。

いや、そもそも。



いくらアドレス帳とかはコピーでいけるとはいえ、
アカウントはエクスポート
しとかないとだめだろwwwww




(´;ω;`) ワスレテタ
 ↑成長しないヒト。



■しかし。ここから。


Windows 転送ツールは、Windows7じゃ動かない。


じゃぁ動かせれば
いいんだな?!




オイ、まだやるのか?!


やるよ!!
まだやるよ!!



今度は過去の資産を
強制的にWindows7で動かしてやる!!




(`・ω・´)しゃきーんっ!!
関連記事
ラグナロクオンラインランキング

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっちは新PCのセットアップ無事終了~
今晩からROで試験開始~
スペックとインスト方法はブログを参考にしたよ~

Re: タイトルなし

非公開さんちああ~ヽ(´ー`)ノ

次回ネタにかぶってるので、そちらでwwww

Re: タイトルなし

がらとんちああ~ヽ(´ー`)ノ

> こっちは新PCのセットアップ無事終了~
おめでとうです~ヽ(´ー`)ノ

> 今晩からROで試験開始~
ダウンロードの戦いは、
無駄なことせず、いけたかなぁ?w


> スペックとインスト方法はブログを参考にしたよ~
参考になったならよかったヽ(´ー`)ノ
きっと、100人のヒトより
がらとん1人のためにこのBlogはあったんだw(おぉぉいw


そうそう。
秋葉原から携帯にメールもらったとき。


茜さんは銀座のGucci店内を
ウロウロしてた(笑
 **当然普段のヨレヨレ服ではないぞw


そんな中、高級ブランド・Gucciの店内で鳴り響く、
一世風靡セピアの「前略、道の上より」
(がらとんからのメールはこの音楽がなるwwww)


Σ(´д`ノ)ノ ソイヤソイヤソイヤソイヤ
 ↑取り乱す茜さんwwwww



どうしてくれようか(笑

>一世風靡セピアの「前略、道の上より」

ふ・・・こっちは茜さんからメール来ると「突撃セヨ」のモールス3回鳴るぞ~

Re: タイトルなし

がらとんちああ~ヽ(´ー`)ノ

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』


くるならこいやぁぁぁ!!(`・ω・´)

これはきっと自分にそろそろWin7マシンを買いなさいっていう
新手の催促ブログに違いないw

もしWin7買う事になったらマチガイ無くコレ見ながらセッティングするw

Re: タイトルなし

師匠ちああ~ヽ(´ー`)ノ

> これはきっと自分にそろそろWin7マシンを買いなさいっていう
> 新手の催促ブログに違いないw
チガウw


> もしWin7買う事になったらマチガイ無くコレ見ながらセッティングするw
とりあえずROどぼんとメールどぼんは
踏まなくなると思いますw
Secret

プロフィール

八神 茜

Author:八神 茜
プロフ絵はマロ画伯作
ありがとうっ!!

forsety鯖に生息( ・ω・)b
エルディカスティス入り口にいる、
ジャボン様の僕。

デスペナ上等。
「ネタ道と云ふは、
 死ぬ事と見付けたり」が
モットー。

AB(METype)
Sorcerer(SFType)
Ranger(TrapType)
shadowchacer
SNovi
SoulLinker

メールこちら
メールアドレス

らぐなな日記3稼働中。

茜ちゃんの「らぐな」な日記3」稼動中です。
統合後は「3」のほうで、日々の戯言を綴って行きますのでよろしくですー!

こちら「2」は、クエスト専門に更新していく予定ですので
両方とも、よろしくお願いいたします!

Blogランキング

クリックすると各ランキングに飛びます~
fc2Ranking


ラグナロクランキング


にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

月別アーカイブ(タブ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

露店相場リサーチ

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
ビフロスト対応(≧∇≦)b

10周年記念

生体工学研究所拡張UPDATE!

Lc.ツリーカテゴリー

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最近のコメント

検索フォーム

著作権等

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
